[PR]記事内に広告が含まれています。

コレぞ大阪しゅうまい!『一芳亭本店』でしゅうまい定食を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は難波での打ち合わせがあるので、ランチタイムには、大阪しゅうまいで名高い『一芳亭本店』へ行ってみる事に致しました。久しぶりの大阪しゅうまいは、とても楽しみです!

スポンサーリンク

コレぞ、大阪しゅうまい!『一芳亭本店』のしゅうまい定食!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

@ha_takedenは、過去船場店でこのしゅうまいをいだきました!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。崎陽軒のシュウマイは好きなんですが、関西にも有名なシュウマイがあるという事で一度食べてみたい...

この黄色い皮のしゅうまいは、まさに大阪名物と言っても過言ではないでしょう!

@hatakeden
ホンマ!たまに食べたくなる『大阪しゅうまい』!出会ってからひとつ楽しみが増えました!

一芳亭本店で『しゅうまい定食』を喰らう!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

いつもラーメンばかり食べている@ha_takedenですが、健康も気にしつつ美味しいものを食べていきたいと思いまして大阪名物の『しゅうまい定食』を食べたいと思い一芳亭本店さんの前までやってきました。

@hatakeden
今日は『しゅうまい定食』を喰らいたい!

そんな事を考えながら店頭のドアを開けました!

店主
いらっしゃい!何人様⁉︎
@hatakeden
一人です!
店主
2階へどうぞ!
@hatakeden
はい!

そう言って2階席へと階段を上がりました!

店員さん
いらっしゃいませ!

テーブル席へと案内されました!

『一芳亭本店』のランチタイムメニュー

ココでメニューを確認しつつ!

@hatakeden
まぁ!頼むものは決まっているんですけどね!

店員さんに『しゅうまい定食』をお願い致しました!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

@hatakeden
ココでランチタイムメニューを掲載しておきます!2021.4時点
一芳亭本店さんのランチタイムメニュー
しゅうまい定食800円
春巻定食900円
きも照り定食950円
えび天定食950円
豚天定食950円
肉だんご定食950円
酢豚定食1050円
八宝菜定食1050円
@hatakeden
久しぶりの『しゅうまい』楽しみだなぁ!

『しゅうまい定食』の出来上がり!

そうこうしているうちに、『しゅうまい定食』が出来上がりまして、店員さんにより供せられました!

@hatakeden
きたあ〜!この黄色い皮のしゅうまいが喰いたかったんだ〜!

ほぼ満席のお店のなかで、興奮を抑えつつ『しゅうまい定食』を見つめるのでした!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

しゅうまいは10個入りで適度に満腹にのる量です!

@hatakeden
やっやべぇ!美味そうだなぁ!

はやる気持ちを抑えて、この『しゅうまい定食』を記録に収めます!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

『しゅうまい定食』を堪能しながらいただきます!

それでは『しゅうまい定食』をいただきます!

まずはスープを一口いただきます!

@hatakeden
うっウメェ!

よくわからんダシの中華スープはあっさりしていて、たけのこと豚コマ肉のカケラ、しいたけがいい塩梅の味わいを感じる事が出来ます!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

そして『しゅうまい』を一口いただきます!

@hatakeden
やっぱ旨いなぁ!コレはヤミツキになる味わい!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

しゅうまいを一口頬張った所で白メシをいただきます!

@hatakeden
うっ旨〜い!

このしゅうまいの一口目に感じるたまねぎの味わいに後から追いかけてくる豚とエビが口の中に拡がってめっちゃ美味い!

そのまま一気に『白メシ』を掻き込みます!

@hatakeden
やっやべぇ!白メシとしゅうまいめっちゃ美味い!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

そして、合間にスープをいただきます!

@hatakeden
豚コマ肉もなかなかいける!

そうして豚コマ肉もいただきながら、スープをいただきました!

@hatakeden
スープが身体に沁み渡る〜!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

そして、黙々と『しゅうまい』をいただきます!

@hatakeden
この黄色い皮のしゅうまいは、美味いなぁ〜!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

そんな事を考えなら、『しゅうまい定食』を食べ進めました!

フワフワの食感ながらジューシーな味わいのしゅうまいはまさに大阪名物やなぁ〜!

そんな風に思いながらしゅうまい定食をいただきました!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

しゅうまいをいただきながら白メシを掻き込みます!

@hatakeden
うっウメェ!しゅうまいの肉肉しさの後に白メシを喰らうと一瞬幸福感を感じるなぁ!

そんな事をふと感じながらしゅうまい定食をいただきました。

一芳亭本店『しゅうまい定食』

いつの間にか終盤戦に差し掛かり、最後の『しゅうまい)を堪能しながら食べ進めました!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

@hatakeden
昔から大阪で愛されたしゅうまいは、管理人の@ha_takedenは感慨深くいただきました!

そうこうしているうちに、あえなく完食!

一芳亭本店『しゅうまい定食』

本日はとても美味しい『しゅうまい定食』をどうもご馳走様でした!

ありがとうございました!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

『一芳亭本店』さんへのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:中華料理 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

@hatakeden
今は緊急事態宣言中なので注意が必要です!
難波駅徒歩2分、創業昭和7年、シュウマイ(しゅうまい)を中心とした華風料理(中華料理)店です。ランチ、テイクアウト、地方配送も承っております。

動画はコチラ↓↓↓

この機会に町中華などを楽しんでみたいなぁ!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする