[PR]記事内に広告が含まれています。

二郎系のつけ麺が喰いてぇ!なら豚山に決まりだな!『豚山南船場店』

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。たまに食べたくなる二郎系のラーメンですが、汁なしは定番メニューですが、つけ麺を出しているお店が圧倒的に少ない中で、ラーメン豚山ではつけ麺が用意されているという事でつけ麺目当てでお邪魔致しました!

スポンサーリンク

二郎系のつけ麺が食べられる!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

ラーメン豚山は、あの町田商店を展開している株式会社ギフトがブランド展開されているお店で、大阪ではこの南船場店だけで営業されています!

無性に二郎系のラーメンが食べたくなる時があるのですが、あの天地返しや麺を掻き分けるなどせずに手軽に食べられるのがつけ麺のいい所なんです!

豚山南船場店で『つけ麺』を堪能する!

そういう事でこの日は、豚山南船場店へとやって参りました。

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

オススメは小ラーメン(麺250g)780円みたいですね!大ラーメンになると麺量が375gになる様です!

@hatakeden
あらかじめ調べておいた情報によると、つけ麺に変更は+
100円みたいです!

それではお店へと入ります!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

お店へ入ると、満席の為食券を購入して店頭で待っていました。

しばらくすると、席が空いてカウンター席に着きました。

店員さん
いらっしゃいませ!

店員さんに食券を手渡しました。

トッピングを訊かれますので、

@hatakeden
ニンニク、アブラまし

でお願い致しました。

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

ガッツリ食べたい人にはおすすめです!

@hatakeden
つけダレが麺の器とおんなじ大きさ!

二郎系の麺を取り除いただけにも見える驚愕のつけダレはめっちゃ迫力があります!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

またこの大ぶりのチャーシューが2枚も入っていて、食べ応え抜群のビジュアルです!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

そしてつけ麺の特徴は麺を確認出来る所ですね〜!

こちらの麺はオーション100%使用の極太麺です!

ワシワシと食べられる麺です!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

それでは、まずはつけダレから確認していきましょう!脂たっぷりのつけダレには野菜もたっぷり入っていてど迫力のボリュームです!

またスープは醤油のカエシがしっかりしていてカドの立ってる味わいです!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

そして麺リフト〜!オーション100%の麺は短めの麺で、家系ラーメンにも通じるものを感じられる麺です!

つけダレにつけてワシワシといただきました!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

野菜もしっかりつけダレに絡んで美味しくいただく事が出来ます!

@hatakeden
うっ美味〜い!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

どんどん麺が進みま〜す!

ニンニク補給がありがたい!美味いです!どんどん麺がすすむ!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

野菜も食べ進めます!

分厚いチャーシューが柔らかくてめっちゃ美味しくいただく事ができます!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

@hatakeden
つけダレ美味い!どんどん麺が食べたくなる!

コレはクセになる美味しさです!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

この分厚いチャーシューは端で持ち上げるのもやっとの柔らかさで、こく旨醤油ダレに漬かったやわ美味いチャーシューです!

『小ぶた 980円』にすると、このやわ旨チャーシューが5枚になります!

@hatakeden
チャっ!チャーシューのオンパレード!チャーシュー5枚とはかなり食べ応えがありそうです!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

チャーシューもいただきながらつけ麺を食べ進めます!

@hatakeden
うっ美味い!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

最後まで麺を堪能しながら食べる頃にはつけダレもほぼなくなるほどの量になります!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

ニンニクもたっぷり補給し、つけ麺を堪能しながら食べ進めました!

あえなく完食!

ラーメン豚山南船場店つけ麺を喰らう!

本日は美味しいつけ麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店のツィートを確認して無料の裏トッピングをたのしもう!

ラーメン★豚山Twitterをフォローして謎の呪文を呟くと無料トッピングが乗っかる様です!

@hatakeden
ニンニクいれますか?の時に『アレ』を呟くと裏トッピングがいただける様です!

詳しくはラーメン★豚山Twitterをチェックして、コールのタイミングで『アレ』と呟こう!

@hatakeden
柚子胡椒やカレー粉、花かつお等お店により日替わりで裏トッピングが楽しめる!これは次回是非とも利用してみたいと思います!

ラーメン豚山南船場店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

@hatakeden
今年もら〜めんを食べ歩きたいですね!
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は無性に二郎系のつけ麺が食べたくなりまして、たまたま先日ツィートで、限定のドロつけ麺を...