[PR]記事内に広告が含まれています。

コレぞ老舗の味わい!昔ながらの中華そばと極うまチャーハンを喰らう!中華料理松屋

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、市内での打合せを済まし、ランチタイムには前から気になっていた老舗の中華料理屋さん!松屋さんへお邪魔してきました。それでは、いってみよ!

スポンサーリンク

中華料理松屋で昔ながらの中華そばと極うまチャーハン!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

昔ながらの中華食堂『松屋』さんへ到着!

ランチタイム終盤の13時頃にお店の方へ到着致しました。コチラのお店は今回初めてお邪魔するのでとても楽しみに伺いました!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

昔ながらの中華料理店そのままの外観です!町中華を楽しむ雰囲気がありますね!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

それでは店頭でメニューを確認します!

@hatakeden
半チャン・ラーメンで850円ととてもリーズナブルです!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そして店頭には本日の限定メニューが記されていました!水曜日に伺いましたので『おかんカレーの日』という事で、カレーを中心としたメニューもありました。

本日限定メニュー(水曜日)
半カレー&ラーメン 850円
カツカレー 800円
カレーライス 600円
@hatakeden
『おかんカレー』とっても気になります!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

中華料理松屋さんのメニューを確認する!

そうして店内へ入りました!

店員さん
いらっしゃいませ!

そうしてカウンター席に着きました!

カウンターのメニューを確認しました!

@hatakeden
コチラのメニューには無いんですが、裏面のメニューで『オムライス』が750円でありました!

隣のお客さんが食べられていたのですがめっちゃ美味しそうでした!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

どれも美味しそうですが、今回は定番のメニューとします!

@hatakeden
すみません!『半チャンラーメンセット』で!
店員さん
はい!半チャンラーメン!

とオーダーが通りました!

そうして料理が出来るまでは、カウンターの調味料などをチェックしました!『胡椒、餃子のタレ、辣油、一味』がありました。また秘伝!の辛味ニラがあります!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

昔ながらの中華そばと半チャーハンの出来上がり!

しばらくしていると、カウンター内での店主の調理が終わり、中華そばが店員さんにより供されました。その後、少ししてから半チャーハンが出来上がりました!

@hatakeden
コレは美味しそうなビジュアルです!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

中華そばは本当に昔ながらの中華そばです!チャーシューが2枚ともやし、ネギがトッピングされています!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

極うまチャーハンは秀逸の仕上がり!

そしてチャーハンは、人参と玉子にチャーシューが小刻みに入っていてしっとり仕上がりの見た目でとても美味しそうです!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

それではまずはスープを一口いただきます!

コレは昔ながらの中華そばであっさりめな醤油豚骨スープでウマ〜!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そしてチャーハンをいただきました!

しっとりめな仕上がりなんですが、米一粒ずつパラパラした仕上がりで濃いめの味付けで秀逸の仕上がりです!

@hatakeden
コレはウマイ!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そして麺リフト〜!加水率低めのストレート中細麺は、スープを纏いとても美味しくいただけます!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そしてチャーシューをいただきました!赤身肉のチャーシューはしっかり肉感のある仕上がりです!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そして味変には辛味ニラをトッピング!

そして麺を啜りだしたら、辛味ニラをトッピングしました!この辛味ニラを合わせると醤油スープが一転してコクがある旨みが感じられるスープになりました!辛味ネギを纏った麺も美味しく啜ることができます!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

@hatakeden
どんどんチャーハンが進みます!コレは堪んない!クセになる味わい!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

ココで辛味ニラを追加投入!

@hatakeden
辛味ニラの風味がとてもよく小刻みのニラがとても麺にあうので追加投入致しました!

コレもクセになる味わいです!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そうして終盤に辛味ニラ入りのスープを飲み干しながら麺を啜りました!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

そうこうしながら半チャーハンと昔ながらの中華そばを堪能しながら食べ進めました!

あえなく完食!

中華料理松屋『中華そばとチャーハン』

本日はとても美味しいチャーハンと昔ながらの中華そば!どうもご馳走様でした!

次回は是非オムライスも食べてみたいと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラの記事もいかがでしょうか?

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。今回は豚コマ肉と玉子焼きが美味い!サラリーマンに人気の『ニューハマヤ』さんで“ダブダブ”をい...

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

@hatakeden
今年もら〜めんを食べ歩きたいですね!
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする