[PR]記事内に広告が含まれています。

ラーメン二郎京都店でラーメン並で生たまごつけ麺を堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は京都での打合せの後に、関西ジロリアンの聖地である一乗寺のラーメン二郎京都店へ久しぶりに行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

関西ジロリアンの聖地。ラーメン二郎京都店へ!

ラーメン二郎京都店

打合せが終わり、一乗寺のお店を目指して川端通りを北に向けて車を流して右に折れると比較的すぐに現地に到着します!
およそのルートはコチラ↓↓↓

そうしてお店を少し通り過ぎた所に駐車場があるのでそちらへ駐車してお店の前へと向かいます!

オープンしたてに到着した所、お店の中待ちが2名程いらしたのみで、店内の券売機で食券を購入して店内で待ちに加わりました。

本日購入した食券

ラーメン並 ¥750-

生たまご ¥60-

本日のお目当は生たまごに麺をつけて食べるのを一度やってみたいと思いました!←これがとても楽しみ!

@hatakeden
どう考えても美味いやつや!

そうしてお店では食券を店員さんにあらかじめ見せて、ラーメンの出来上がりをスムーズにします!

そうしていると、奥のカウンター席が空いたので、お水を汲んでレンゲをとってから奥のカウンター席に着きました。

お待ちかねのコールタイム!

まずは『生たまご』が店員さんにより供せられました。

しばらくすると、お待ちかねのコールタイムがやってきました。

店員さん
『ニンニク入れますか⁈』
@hatakeden
『ニンニクまし、野菜まし、アブラましで!』

とお願いしました!

店員さん
あいよ!

そうしてラーメンの盛り付けが出来上がりまして、『ラーメン並ニンニクまし、野菜まし、アブラまし』が出来上がりました!

『ラーメン並と生たまご』の出来上がり!

そうして出来上がりました『ラーメン並、ニンニクまし、野菜まし、アブラまし』です!生たまごもめっちゃ美味しそうです!

ラーメン二郎京都店

そして野菜ましの盛り付けはど迫力のビジュアルです!そしてアブラももやしの上にのっていてコレが美味さのポイントです!それではいただきます!

ラーメン二郎京都店

野菜の上にのっかったアブラを野菜に絡めつつもやしとキャベツをいただきます。シャキッとした食感が残るキャベツにアブラがとても美味しくいただく事が出来ます!

そしてしばらく野菜を食べた後に天地返し!

その後お待ちかねの麺リフト〜!この中太麺はエッジがギザギザしているのが特徴で、スープを適度に絡めてきてめっちゃ美味しい仕上がりです!

ワシワシと麺をいただきます!

ラーメン二郎京都店

そうしてラーメン並にもデフォで入っている大きめの豚です!この豚がめっちゃ柔らかくて美味しくいただく事が出来ます!←この豚は天地返しの際にスープの中で温めておくととても美味しさが増しますよ!

ラーメン二郎京都店

これからが本日の楽しみ!生たまごつけ麺!!

そして麺を半分くらい食べ進めた後にはお待ちかねの生たまごに二郎の麺を投入してつけ麺タイムとしたいと思います!

ラーメン二郎京都店

生たまごをあらかじめ溶いておいて二郎の中太麺を生たまごに投入してからいただきます!

@hatakeden
これめっちゃ美味いや〜ん!

スープの香ばしく絡んだ中太麺が生たまごでマイルドになりとても美味しいなぁ!

ラーメン二郎京都店

そして麺を堪能した合間には豚をいただきます!この豚を頬張った後に野菜を食べて、その美味さに麺もどんどん進みます!

ラーメン二郎京都店

この大きめの豚はとてもボリュームがあり、かなりお腹がパンパンになります!

ちなみに豚1枚というオーダーも出来るみたいですよ!

@hatakeden
@ha_takedenは豚2枚が丁度適量やわ!

前回豚増しにしてかなりお腹キツかったんで、豚増しにする時は麺の量を少なめにしたい所です!

そうして途中トウガラシをかけたりコショウを振りかけたりして美味しくいただきました!

本日は本場の二郎を堪能しました。どうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン二郎京都店へのアクセス、営業時間など

関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

お店は不定休なのでお店のTwitterをチェック!

基本は水曜日を定休日とされているみたいです。

ラーメン二郎京都店みんなのクチコミ!

ラーメン二郎系ラーメンをご自宅で!

ラーメン荘をご自宅で愉しむ事が出来ます!コレはめっちゃウレシイサービスですね〜!

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

ラーメン荘 夢を語れ東京↓↓↓

ラーメン本をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする