京橋『ほそ道』!これぞ絶品の『もつつけめん』を喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

この日は京橋方面で打合せがありまして、ランチタイムは京橋でいただく事にしました。久しぶりの京橋ですが、絶品の『もつつけめん』を提供されている『ほそ道』というお店があるとの事で、お邪魔する事に致しました。

スポンサーリンク

京橋『ほそ道』で絶品の『もつつけめん』を喰らう!

ほそ道 京橋

丁度お昼少し前の11時40分頃にお店の前に到着致しました。店頭からお店の中を確認するとほぼ満席の様子で少しだけ席が空いている様子でした。

ほそ道 京橋

店頭に券売機が設置されています。

ほそ道 京橋

ふと店頭の看板に目をむけると、つけ麺『最大特盛』が無料になるとの事でした。

ほそ道 京橋

そして券売機でメニューを確認してから、お店の人気No.1の『もつつけめん ¥880-』の食券を購入致しました。

ほそ道 京橋

店員さん
こちらへどうぞ!

席に案内されました。席に着き、食券を店員さんに手渡しました。

店員さん
麺の量はどうされますか?
@hatakeden
大盛りでお願いします!

そうして注文を済ませました。

LINEでフォローすると特典がある!

LINEでほそ道アカウントをフォローすると味玉プレゼントがあるらしいぞ!

ほそ道 京橋

そしてカウンターの調味料などをチェック致しました。

『胡椒に山椒、七味ならぬ八味』がありました。

ほそ道 京橋

『もつつけめん』を堪能する!

そうしていると、店員さんにより『もつつけめん』が供せられました。艶っぽい見ための麺と、もつの入ったつけだれがなんとも美味しそうです!

ほそ道 京橋

スープ割り用のスープはあらかじめ提供されます!

コチラのお店ではつけめんを頼んだ方にはあらかじめ『スープ割り用のスープ』が提供されました。スープジャーみたいな保温のきく入れ物で提供されます!

ほそ道 京橋

つけダレです!もつがたっぷりダレの中に入っています!

ほそ道 京橋

そして麺は斜めになった器に入って提供されます!

艶っぽい見た目の中太麺でとっても美味しそうです!

ほそ道 京橋

それでは麺から一口いただきます!艶っぽい麺はツルッツルで喉越しも良く頂けます!

ほそ道 京橋

メンマも箸休めになり美味しく頂けます!

ほそ道 京橋

そして『炙りもつ』はプリップリでコラーゲンたっぷりで美味しい!

つけダレから『炙りもつ』をいただきました。このもつはプリップリでとても美味しくいただく事が出来ます!

ほそ道 京橋

つるっつるの中太麺をつけダレにつけていただきます!コレは喉越し良く頂けます!

ほそ道 京橋

この『炙りもつ』は最高です!とてもプリップリで美味しくいただけます!

ほそ道 京橋

中太麺が喉越し良くドンドン進みます!コレは堪んねえ!

ほそ道 京橋

つけダレも鶏の風味がしっかり効いていてとても美味しくいただけます!

ほそ道 京橋

ニンニクの芽がとてもいいポイントになっています!

ほそ道 京橋

そうして『もつつけめん』を味わいながら食べ進めまして…!

あえなく完食!

ほそ道 京橋

本日はとても美味しい『もつつけめん』をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

もつつけめん『ほそ道』みんなのクチコミ!

ラーメン特集の2018年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする