[PR]記事内に広告が含まれています。

40年の歴史に幕を下ろす!守口『ラーメン華』が閉店するとの事でお別れに行ってきた!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日はあの守口『ラーメン華』さんが2021年1月20日をもって閉店すると事をTwitterで知ったので最後のお別れにお邪魔する事にいたしました。

スポンサーリンク

守口『ラーメン華』が閉店します!今までありがとうごさいました!

ラーメン華が閉店しました!

私は遥か昔、田舎から大阪へやってきて門真に住んでいたときにこの『ラーメン華』さんのラーメンと出会いました。当時はこのラーメンの味にはまってしまいまして2杯たいらげた事もしばしばありました。また夜中遅くまで営業していたので、職場の同僚ともチューリップの唐揚げと餃子で一杯やったのもいい思い出です!

@hatakeden
それでは行ってみよ〜!

ラーメン華へのアクセス!

まずは『ラーメン華』はコチラです。163号線沿いにあります。
京阪電車『西三荘駅』、『門真駅』から歩いて20分程の所にあります。

という訳で『ラーメン華』へやってきた!

そういう訳でラーメン華さんへとやってきました。

@hatakeden
お店の近くにやってくると、予想以上の行列ができていました。

12時30分頃でしたので、コレは覚悟で最後尾に接続します。

ラーメン華が閉店しました!

行列はなんと二時間待ち!

結論から言うと、なんと二時間待ちでようやくお店に入る事が出来ました!

ラーメン華が閉店しました!

大体一時間程待った時の行列がこんな感じです。コレからがまた長かった。

すると!

店員さん
すみませんコレで唐揚げは終了で〜す!

名物のチューリップの唐揚げが無くなった事を知らされたのでした。

@hatakeden
コレは残念だな〜!

しかしながらこの行列下でもチューリップの唐揚げや餃子も提供しているのがわかったのでめっちゃ楽しみに待つことが出来ました!

ラーメン華が閉店しました!

行列の間にお店の閉店を惜しむ声や、懐かしむ近所の方々が店員さんに声をかけていらっしゃいました!

ラーメン華が閉店しました!

@hatakeden
30年程前に隣のパチンコ屋でパチンコした後よくお邪魔していたなぁ!

昼から瓶ビールとチューリップの唐揚げがめっちゃ美味かったなぁ!

とても懐かしい思い出です!

ようやく入店!まずは瓶ビールと餃子を堪能する!

二時間待ってようやくお店の中へと案内されました。

まずはメニューを確認してから店員さんへ注文致します。

@hatakeden
すみません!瓶ビールに餃子、とんこつチャーシュー麺をお願いします!
店主
あいよ!

まずは瓶ビールからいただきました!

ラーメン華が閉店しました!

ようやく餃子が出来上がりました!

@hatakeden
コレコレ!美味そう〜!

ラーメン華が閉店しました!

餃子のタレにはトウガラシを入れていただきます!

餃子のタレにトウガラシはめっちゃ美味い〜!

ラーメン華が閉店しました!

@hatakeden
コレはビールにあうな〜!

ラーメン華が閉店しました!

瓶ビールをいただきながら、餃子を頬張る!まだ外には行列があります。いつもどおりの接客がとても心地よい空間でした!

お待ちかね!とんこつチャーシュー麺の出来上がり!

そして餃子を食べ終えた絶妙のタイミングでとんこつチャーシューが出来上がりました。

店主
へい!お待ち!

ラーメン華が閉店しました!

このチャーシュー麺のビジュアルは昔ながらのめっちゃ美味しそうなものです!

このお店のとんこつラーメンは後からバリエーションに加わったメニューだったと記憶しています!

ラーメン華が閉店しました!

それではとんこつチャーシュー麺をいただきま〜す!

それではお待ちかねのチャーシュー麺をいただく様子はコチラになります!

ラーメン華が閉店しました!

まずはスープを一口いただきました!

@hatakeden
うっうめー!

懐かしいとんこつスープの味わいに感無量になりました。また周りのお客様方も餃子とラーメンを美味しく召し上がっている様子がとても感動すら覚えました。

ラーメン華が閉店しました!

麺リフト〜!それでは玉子麺の縮れ麺は加水率高めのモチモチした食感でいただく事が出来ます!

喉越し最高〜!

ラーメン華が閉店しました!

チャーシューをいただきました。

@hatakeden
この薄切りのチャーシューは適度の厚みで美味い!

とんこつスープを絡めてめっちゃ美味いんです!

ラーメン華が閉店しました!

そうして麺を啜ります!メンマと麺を合わせていただきます!

ラーメン華が閉店しました!

そうして感極まりながら美味しい華ラーメンをいただきました。

あえなく完食!

ラーメン華が閉店しました!

@hatakeden
いやぁ美味しかった!瓶ビールに餃子もいただけてとんこつチャーシューも堪能出来ました!

今までお世話になりました。ありがとうございました。

本日は美味しくラーメンと餃子をいただきました。ご馳走様でした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

この記事の内容を動画にまとめました!

@hatakeden
興味がある方は是非ご覧ください!
らーめん華閉店

2021年もラーメン食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする