[PR]記事内に広告が含まれています。

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方で『塩ラーメン』を喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。金曜日のお昼に枚方方面に出掛ける用事がありましたので、そういえば『歴史を刻め 枚方』へ一度行ってみたいと思いまして、伺う事に致しました。

スポンサーリンク

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方は『ビオルネ』内にある!

荘 歴史を刻め 枚方

丁度、13時頃にカーナビの通りに進んでいくとイオンの入口の横に『歴史を刻め 枚方』の看板が見えてきました。しかしながら何やら違和感があるのですが、大規模改修中の為、外部足場に仮設の看板になっている様です。ここは、枚方駅前の商業施設の『ビオルネ 枚方』の一角で、3月に移転オープンされた様です。

荘 歴史を刻め 枚方

ビオルネの周囲を一周して、ビオルネ枚方のパーキングに駐車してからお店へとやって参りました。大規模改修中なので、お店の外観はあまり判りませんです。雨が降っていたので、傘をたたんでからお店に入ります!

荘 歴史を刻め 枚方

丁度13時を過ぎた所で、店内は比較的空いていました。コレはラッキー!まずは左手の券売機で食券を購入します。本日は『塩ラーメン ¥750-』を購入致しました。後から見てみると、隣は『カレーラーメン』だったのです。カレーも一度食べて見たい!←少し後悔!

まずは券売機で食券を購入!

荘 歴史を刻め 枚方

気を取り直して、お決まりの洗濯ばさみの説明を確認します!麺の量は洗濯バサミで指定するのですが、こちらのお店はちと細かいのでメモ!

麺の量は洗濯バサミで!

  • 350g そのまま
  • 300g 白の洗濯バサミと青の洗濯バサミ
  • 250g ピンクの洗濯バサミと青の洗濯バサミ
  • 200g 白の選択バサミ
  • 150g ピンクの洗濯バサミ
  • 100g 青の洗濯バサミ

白は200g、ピンクは150g、青は100gで覚えておけば、250gと300gの時は組み合わせですね!←なるほど!

荘 歴史を刻め 枚方

L字のカウンターの空いている席に着いてがら、食券を手渡します。

店員さん
麺の量350gでいいですか?
@hatakeden
はい!

塩ラーメンとカレーラーメンのみ麺量は『50g〜500g』まで同一価格で提供されている様です。←コレはウレシイサービスですね!そして、セルフサービスの『お水、おしぼり、レンゲ、箸』を準備してラーメンが出来上がるまで少し待ちます!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてコールの準備をする!

麺が茹であがり、器にスープと麺が盛り付けされた頃にお待ちかねのコールタイムがやってきます!

  • ニンニク・・・抜き、マシ
  • 野菜・・・・・チョイマシ、マシ、マシマシ
  • アブラ・・・・抜き、マシ、マシマシ
  • カラメ(しょうゆ)・・・カラメと言えばOK!

だいたいこんな感じで覚えておけばイイですね!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてお待ちかねのコールタイム!

店主
ニンニク入れますか?
@hatakeden
ニンニク少なめ、野菜まし、アブラましで!

とコールしました。

そして『塩ラーメン 350g』の出来上がり!

そしてお待ちかねの『塩ラーメン』が出来上がり、上のカウンターへ供せられました。ゆっくりとこの大きなラーメンを重量感を感じながらカウンターに移します!

塩ラーメンのポイントの花鰹がふんだんに盛り付けされていて相変わらず壮大なビジュアルです!

荘 歴史を刻め 枚方

上から見ると、大きめのチャーシューの塊が2切れ入っているのがわかります。別皿のアブラがとてもオイシイんです!

荘 歴史を刻め 枚方

それではいただきます。まずは、登頂部の野菜からいただきます。チョイシャキッとしたもやしとキャベツはバランス良く美味しい!

荘 歴史を刻め 枚方

そして野菜を少し掻き分けて、まずはスープを一口いただきます!塩ベースのスープはややサラッとした口当たりのスープです!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてこちらのお店のポイント大きな塊のチャーシューです!適度に脂身がついてホロッとした弾力があるシロモノです!

荘 歴史を刻め 枚方

どうです!迫力満点の塊のチャーシューです!脂身がとても美味しそうです!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてこの塊のチャーシューは2個スープの中に入れて麺を天地返し!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてお決まりの味の変化の為にトウガラシを振りかけます!トウガラシとこのゴワゴワした麺がとてもあいます!

荘 歴史を刻め 枚方

麺をワシワシと食べ進めていると、先程スープの中で温めていた塊チャーシューが出てきました。このチャーシューとてもやわらかでとても美味しいんです!

荘 歴史を刻め 枚方

そしてここで、別皿の『アブラ』を麺の上に廻しかけます。このアブラ!本当にヤミツキになる!

荘 歴史を刻め 枚方

塊チャーシュー!やわらかい!身が綺麗に噛み切れます。

荘 歴史を刻め 枚方

やっぱり美味いな〜!と思って食べ進めていると!

あえなく完食!

荘 歴史を刻め 枚方

この後もスープをすすっていました。
本日は美味しいラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅

ラーメン荘 歴史を刻め 枚方 みんなの口コミ!

ラーメン荘をご自宅で!!

ラーメン荘をご自宅で愉しむ事が出来ます!コレはめっちゃウレシイサービスですね〜!
人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

ラーメン荘 夢を語れ東京↓↓↓

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2019 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームック

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする