[PR]記事内に広告が含まれています。

西のシュウマイは黄色い皮のヤツ!一芳亭でシュウマイを堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。崎陽軒のシュウマイは好きなんですが、関西にも有名なシュウマイがあるという事で一度食べてみたいと思いまして、『一芳亭 船場店』さんへやってきました!

スポンサーリンク

コレぞ関西のシュウマイ!黄色い皮のシュウマイは一芳亭ならでは!

一芳亭 船場店

黄色い皮が特徴のシュウマイは、文豪も愛した味!

あの有名な池波正太先生も愛した一芳亭の黄色い皮のシュウマイは関西ではあまりにも有名なお店ですね!

難波駅徒歩2分、創業昭和7年、シュウマイ(しゅうまい)を中心とした華風料理(中華料理)店です。ランチ、テイクアウト、地方配送も承っております。

文豪 池波正太郎について
Wikipediaのリンクを貼っておきます!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/池波正太郎

一芳亭 船場店へのアクセス!

『一芳亭 船場店』へは船場センタービル2号館の地下2階にあります!

関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

それでは『一芳亭 船場店』さんへやってきました!

そういう事で本日は『一芳亭 船場店』さんへやって参りました!仕事帰りに一杯やって帰りたいと思います!

@hatakeden
一芳亭のシュウマイ楽しみやわ〜!

一芳亭 船場店

お待ち帰りのメニューも充実しています!

店頭にはお待ち帰りのメニューがあります!

@hatakeden
お待ち帰りのお客様も多いんですね!

コチラにお待ち帰りメニューを記載しておきます!(2019.10.21現在)

しゅうまい20ヶ入り¥1,350
しゅうまい15ヶ入り¥1,050
八宝菜¥660
す豚¥660
きも照焼¥540
エビ天¥560
豚天¥560
春巻¥450

そうして店頭から店内を確認すると!

店員さん
いらっしゃいませ!

少しお待ち下さい!

しばらくして店内へと案内されました!

一芳亭 船場店

それでは店内のメニューを確認します!

席に着くと、店員さんへ『瓶ビール 大』を注文致しました!

そしてお目当てのシュウマイを頼む予定でメニューを確認致しました!

しゅうまい(一人前五個)330円
若鳥唐揚げ小1,150円
若鳥唐揚げ大1,250円
手羽唐揚げ420円
焼豚580円
きも照やき510円
えび天ぷら510円
豚天ぷら510円
酢豚630円
しゅうまい甘酢650円
皿うどん650円
野菜炒め650円
八宝菜630円
豚しょうが焼き720円
春巻930円
サラダ390円
揚げしゅうまい390円
ライス180円
キムチ300 円
ザーサイ300 円
スープ100円
玉子スープ230円

一芳亭 船場店

メニューを確認してから店員さんに注文を致しました!

@hatakeden

すみません!シュウマイ2人前と豚天ぷらをお願いします!

店主
あいよ!

そうして注文を済ませました。

黄色い皮のシュウマイを堪能する!

そうこうしているうちに、店員さんにより『シュウマイ2人前』が供せられました。

@hatakeden
ちなみに、ビールはアサヒのスーパードライでした!

一芳亭 船場店

しょうゆダレにカラシをふんだんに入れて混ぜ合わせます!

その醤油ダレにシュウマイを少し浸けてから口の中へとシュウマイを運びます!

一芳亭 船場店

@hatakeden
うわっ!コレはうんまい!しゅうまいの餡がジューシーでとても美味しい!コレはいける!

そんな感じで満足しながらシュウマイをいただきます!

一芳亭 船場店

そしてコチラ!『豚の天ぷら』が出来上がりました!

豚天もカリッと仕上がっています!

@hatakeden
美味しそう!

一芳亭 船場店

テーブルにあった塩を小皿にふりかけて、豚天につけていただきました!

カリッと揚がっていてとても美味しくいただきました!

@hatakeden
コレはビールがどんどん進む!

一芳亭 船場店

途中瓶ビール大をおかわりしてシュウマイと豚天を食べ進めました!

@hatakeden
コレはお腹いっぱいです!

そういう事でシュウマイと豚の天ぷらでビールを堪能致しました!

美味しいシュウマイをどうもご馳走様でした〜!

少し飲み過ぎました!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

みんな大好き一芳亭!みんなのクチコミ!!

@hatakeden

関西のシュウマイと言えば一芳亭さんなんですね〜!

@hatakeden

ホントに美味しいですね〜!

@hatakeden

ジューシーでとても美味しいなぁ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする