[PR]記事内に広告が含まれています。

身に沁みるスープに艶やかな麺!麺屋はなぶさで中華そばを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

この日は、堺筋本町周辺で打合せの後、丁度ランチタイムに差し掛かる時間でしたので、近くでお昼をする事に致しました。つい先日調べて行きたいと思っていた『麺屋はなぶさ』が近くにあるので行ってみる事にしました!!

スポンサーリンク

麺屋はなぶさで中華そばを堪能する!

麺屋はなぶさ

丁度お昼少し前の時間にお邪魔いたします!場所は大阪産創館そばの道路向いにお店があります!丁度この電信柱の奥にお店があります!

麺屋はなぶさ

お店の前に来ると、台湾料理のお店と並んでお店がありました!それではお店へと入りましょうか!

麺屋はなぶさ

お店の脇にはメニューがありました。英語バージョンのメニューも御用意されています!最近は観光客がとっても多いので納得の対応です!海外ではJAPANESE NOODLE(ジャパニーズ ヌードル)人気が凄いらしいですしね!

麺屋はなぶさ

まずは券売機で食券を購入する!

おっと!お店の中をガラス越しに見るとまだ空席があるので、ここは落ち着いてお店へと入ります!

まずは店頭の券売機で食券を購入するシステムになっていました。

メニュー

  • 中華そば 750円
  • 塩そば  750円
  • 和そば  800円
  • チャーシュー中華そば 950円
  • チャーシュー塩そば  950円
  • 大盛   100円

ごはんもの(昼)

  • チャーシュー丼(小)150円
  • チャーシュー丼(中)250円
  • ご飯(小)    50円
  • ご飯(中)  100円
  • 卵かけごはん 100円

ごはんもの(夜)

  • チャーシュー丼(小)250円
  • チャーシュー丼(中)350円
  • ご飯(小) 100円
  • ご飯(中) 150円
  • 卵かけごはん200円

トッピング

  • ねぎ増し 100円
  • メンマ増し100円
  • 半玉増    50円

ドリンク

  • ビール450円

メニューをひと通り確認してから本日はまずはお店の定番メニューの『中華そば750円と大盛100円』を購入致しました。

麺屋はなぶさ

そうして、Lの字になったカウンターの真ん中程の席に着きました。そして食券を店員さんに手渡しました。

そしてカウンターの調味料関係をチェック致します!まずお水はセルフサービスです!

麺屋はなぶさ

調味料は『黒こしょう』のみです。奥にあるのは『ふりかけ』です!卵かけごはんにふりかけするととても美味しそうですね!

麺屋はなぶさ

そして店内のお品書きなどを眺めて、中華そばが出来上がるのを待ちました!

麺屋はなぶさ

中華そばの出来上がり!

そうこうしているうちに、店員さんにより『中華そば』が供せられました!

ん!なにかおかしい⁈

店員さん
大盛は、別皿でのちほどおだしします!

あっ!そういう事なんです!コチラのお店の大盛りは別皿にて提供されます!

うわっ!コレは美味しそうです!これぞお洒落な中華そばという感じです!

麺屋はなぶさ

深底の白い器がそんな魅力的なビジュアルを形成しているものと思われます!

確かにこのビジュアルを守る為にも、大盛りは別皿の方がいいな!と妙に納得致しました!

麺屋はなぶさ

まずはスープを一口いただきます!うん!このスープ魚介テイストのダシがしっかり効いていてとても美味しいスープです!

@hatakeden
身体に沁みる!マジで美味い!!

麺屋はなぶさ

そして、大きめのレアチャーシューです!この薄切り低温調理の豚ロースのチャーシューがこの中華そばのビジュアルに一役買ってくれています!見よ!このレア感!

麺屋はなぶさ

そして、麺リフト〜!どうです!この艶やかな平打ちストレート麺は加水率が高めでプリップリの喉越しの良い弾力のある麺です!コレはマジで美味い!

麺屋はなぶさ

そして味玉をいただきます!黄身のレア感がとても良く美味しい味玉です!この卵黄の色味がまたとてもいい彩りを添えてくれています!

麺屋はなぶさ

メンマもしっかり佇んでくれています!

麺屋はなぶさ

いい頃合いで大盛(替え玉)の出来上がり!

そうこうしていると、店員さんから

店員さん
替玉お待ち!

大盛(替玉)が別皿で供せられました!

麺屋はなぶさ

少しピッチを上げて麺を味わいます!

うん!美味い!美味いぞ〜!

麺屋はなぶさ

そうして大盛(替玉)をここで投入致しました!

麺がとても多く感じられます!レアチャーシューをあしらってみました!少し麺は多いですが、それなりのビジュアルです!

麺屋はなぶさ

そして麺をいただきます!この平打ち麺喉越しがとても良くて、美味しいスープを適度に絡めてきてとても美味しく頂けます!

麺屋はなぶさ

そしてスープの中で温めたレアチャーシューをいただきます!適度な色合いです!今が食べ頃だな!

うん!美味い!しっかりとした肉感があり食べ応えがあります。

麺屋はなぶさ

箸休めにメンマをいただきます!

麺屋はなぶさ

ホンマに美味しいスープは無化調でホント美味い!

ホント美味い!優しい魚介のダシが利いたスープです!

麺屋はなぶさ

この魚介のスープをホントバランスよく絡めるこの弾力のある艶やかなスープはとっても美味しい!

どんどん麺が進む!

麺屋はなぶさ

そうしてこの中華そばを食べ進めました!

あえなく完食!

いやぁ!美味しかった!

本日は美味しい中華そばをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

麺屋はなぶさ みんなのクチコミ!!

ラーメン特集の2018年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする