[PR]記事内に広告が含まれています。

ふわっふわの玉子とジューシーお肉が絶品!大阪トンテキで『とんたま定食』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は大阪第三ビルにやってきておりましたので、ランチタイムには何を食べようかと歩いていました所お昼少し前の為いつも行列必至のお店『大阪トンテキ』が珍しく並びが無かったので入ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

大阪トンテキ 駅前第三ビル店でランチを愉しむ!

大阪トンテキ 第三ビル店

大阪駅前第ニビルに大阪トンテキがオープンした頃、この大阪トンテキで『トンテキ定食』をいただきましてその美味しさに夢中になりました。しかしながらいつも行列が出来ていてなかなか利用する事が出来なくて今回久しぶりにお邪魔する事が出来ました。

もはや名物!四日市トンテキならぬ大阪トンテキ!

もともと四日市トンテキがとても有名で、その四日市トンテキをインスパイアしたのが、この大阪トンテキなんです!そしてこのトンテキのニンニク、独自のトンテキソースが絶妙に美味しいまさに贅沢な逸品です!

本日はまだお昼少し前の時間なので行列も無いです。

大阪トンテキ 第三ビル店

店頭のメニューを確認致しました。大阪トンテキは結構メジャーになりました。

大阪トンテキ 第三ビル店

大阪トンテキのメニューなど!

お店に入るとカウンター席へと案内されました。席に着くと、まずはメニューを確認しました。

メニューはご覧の通りです!

大阪トンテキ 第三ビル店

メニュー表
トンテキ定食

  • 並200g・・・・・・820円
  • 大300g・・・・・1,020円
  • メガ500g・・・・1,480円
  • うす焼き150g・・・・・・780円
  • うす焼き(大)200g・・・830円

トンバーグ定食

  • 並200g・・・・750円
  • 大300g・・・・850円

チーズ、エッグトッピングは+100円
トンテキ丼

  • 並・・・・670円
  • 大・・・・770円

とんたま定食

  • 並・・・・・・・780円
  • ダブル・・・・・880円
  • トリプル・・・1,080円

とんたま丼

  • 並・・・・620円
  • 大・・・・720円

ひとしきりメニューを確認致しました。

@hatakeden
久しぶりに来た事だし何を食べようかなぁ!トンテキもいいけど仕事中だしニンニクがなぁ…。 本日はとんたま定食の気分だなぁ!玉子がポイントだな!

そんな事を考えて本日は『とんたま定食(並)』を注文致しました。

そして『とんたま定食』の出来上がり!

程なくして『とんたま定食』のライスと味噌汁が店員さんにより供せられました。

大阪トンテキ 第三ビル店

そして『とんたま』が出来上がりました。『とんたま定食』の完成です!

大阪トンテキ 第三ビル店

トンテキもいいけど、『とんたま』もいいでしょ!

この薄切りの豚ロースのソテーにふわっふわの玉子がとても美味しそうです!

大阪トンテキ 第三ビル店

まずはサラダからいただきます!キャベツもシャキッとして美味しいな!

大阪トンテキ 第三ビル店

それでは薄切り豚ロース肉のソテーをいただきます!この甘めのソースがマッチしていて白ごはんがススム事間違いなし!

大阪トンテキ 第三ビル店

そしてふわっふわの玉子をいただきます!うん!コレは美味いな!この玉子がポイントです!コレも白ごはんが進むんです!

大阪トンテキ 第三ビル店

薄切りの豚ロースのソテーをいただきます。ホント白ごはんが進みます!どんどん白飯をかきこみます!

大阪トンテキ 第三ビル店

そして合間にはこのふわっふわの玉子を堪能します!どれも白ごはんが進みます!

大阪トンテキ 第三ビル店

そして定食の白ごはんはおかわり無料なんです!

そしてここで、白ごはんをおかわり致しました。2杯めは半分でお願いしました。そしてこの甘めの豚肉ソテーですが、カウンターにあった『タバスコ』をふりかけて味変タイムを堪能する事に致します!

大阪トンテキ 第三ビル店

タバスコ投入により味が引き締まります!

そしてこの甘めの薄切り豚ロース肉のソテーに『タバスコ』を投入する事によりお肉が甘辛ではっきりした味わいになってとても美味しくいただけます!

大阪トンテキ 第三ビル店

甘辛の薄切り豚ロース肉のソテーをいただきながら、合間に玉子と白ごはんを食べ進めまして….!

あえなく完食!

大阪トンテキ 第三ビル店

本日は美味しい『とんたま定食』をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:丼もの(その他) | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

『大阪トンテキ』みんなの口コミチェック!

大阪トンテキを自宅で楽しむ!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング