[PR]記事内に広告が含まれています。

二郎系のつけ麺が喰いてぇ!今なら、麺屋のスたで期間限定のドロつけ麺が食べられるぞ〜!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は無性に二郎系のつけ麺が食べたくなりまして、たまたま先日ツィートで、限定のドロつけ麺をやっているのを知りまして今回いってみる事に致しました。

スポンサーリンク

麺屋のスた OSAKA で限定賄いドロつけ麺を喰らう!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

まずはどうしても食べたくなった理由がコチラのお店のツィートでした↓↓↓

@hatakeden
限定の賄いドロつけ麺だと!

コレは絶対に美味いやつや〜!

そう!このツィート見た瞬間に食べたくなりました!

そして『麺屋 のスた』さんは、管理人の@ha_takedenが、かって賄い塩にハマり、週一で食べていた事もあるお店です!その当時の記事がコチラ↓↓↓

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 今日は、またもや懲りずに、二郎系のらーめんを喰らいに行ってきました。今回は、【のスた】で...

2013年の記事でした!もう6年も前の事なんですね〜!

その後、定期的には賄い塩をいただきにお邪魔してました。

そして今回、たまたま難波で打合せがありましたので、お店へとお邪魔する事が出来ました!

@hatakeden

ココは賄い塩が美味いんです!

そう思いながら、今回は限定の賄いドロつけ麺を食べようと思いお店の前へと到着致しました。幸いにして待ちはなくお店へと入る事が出来ました。

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

店頭の券売機で、期間限定の『賄いドロつけ麺 ¥880』の食券を購入致しました。

そうしてオーダーしたのが限定のつけ麺の為に、もの凄く長〜い時間調理に要します!

@hatakeden
茹で上がった麺を冷水で洗いそして氷水で締める工程が入ります。またある程度のロットをまとめる必要もあるんですね〜!

そういう訳で調理が進むのを眺めながら待っていました!

@hatakeden
この限定つけ麺は、麺を氷水でしめる作業があるので調理には時間がかかります!

麺場がカウンターから見えるので調理工程が楽しめるのがとてもいいんです!

賄いドロつけ麺を喰らう!

そうしてようやく、『賄いドロつけ麺』が出来上がりまして、まずはつけだれから着丼致しました!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

見た目はそれほど濃厚ではなく、適度なネバリという印象です!、

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

そして氷水でしめられた麺が出来上がりました。麺の上にニンニクとチャーシューが乗っています!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

麺の量としては、300gで、管理人の@ha_takedenにしては適量です!そして脂身の少ないチャーシューが相当量あります!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

つけダレと麺を一緒に撮ってみました!

つけダレ結構大きい!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

@hatakeden

つけ麺になったんで、もやしは少なめですが、つけダレが結構入ってますね!

コレは食べ応えありそうだな!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

それでは、ドロつけ麺をいただきます!

まずは麺リフト〜!

氷水で締められてしっかりした中太麺は、とてもプリっぷりでモチモチ食感です!

そして焼き肉のタレを彷彿とさせるつけダレを絡めてとても美味しくいただけます!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

麺で汁を食べる! このフレーズが気に入った!

お店のツィートで『麺で汁を食べる!』というフレーズがありましたが、ホントそのとおりです!

麺でつけダレを絡めていただきます!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

そして、つけダレに入っているもやしをいただきました!

@hatakeden

もやしも意外に入ってました(汗)

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

そしてチャーシューをつけダレに潜らせてからいただきます!

うっ美味〜い!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

このつけダレはクセになる味わい!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

@hatakeden

コレはどんどん麺が進みます!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

麺をつけダレに潜らせてワシワシといただきます!

この氷水で締められた麺の食感と喉越しを堪能します!

@hatakeden

二郎系のつけ麺

ウメェ〜!

こういうジャンキー(すみません!)なつけ麺を食べたいと思っていました!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

そしてつけダレを少しレンゲですくっていただきました!

野菜のウマミとアブラに豚のエキスがたっぷりのつけダレはニンニクのパンチもあり、めっちゃクセになるつけダレです!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

そうしてドロつけ麺を食べ進めました!

あえなく完食!

のスた OSAKA 賄いドロドロつけ麺

@hatakeden

いやぁ美味かった!

コレはレギュラーメニューにして欲しい一杯です!

まぁ手間がかかるので厳しそうですね!

本日は美味しいドロつけ麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

ラーメン食べ歩き!

4
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする