[PR]記事内に広告が含まれています。

北浜で博多名物のとり皮を堪能する!【博多やきとりNICK】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は仕事帰りに軽く一杯飲っていきたいと思いまして、アテには『博多とり皮』を食べたいと思いまして、『博多やきとりNICK』さんへ行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

『博多やきとり NICK』でとり皮を堪能する!

博多やきとりNICK

大阪で博多とり皮が食べられるなんて最高!

博多名物のとり皮についてはInstagramで眺めているたびに一度食べてみたいと思っていました。

@hatakeden
こんな圧巻のとり皮があったら誰でも食べたくなりますよね!

@hatakeden
しかしすごいボリュームのとり皮ですね〜!

この投稿をInstagramで見る

🌺 【ジューシーな余韻がたまらない 話題の“ねじねじ”とり皮❣️】 . @yonosukehonten . メディアで話題沸騰中! 希少な鶏の首皮を串にぐるぐる巻きにし、焼いては寝かせる作業を7日間も繰り返す「博多とり皮」。 . カリカリとした食感もさることながら、噛みしめるたびに旨味が溢れ出すジューシー感とその余韻が一番のポイント。 . 味の決め手となる“秘伝のタレ”を一本一本にじっくりと染み込ませ丁寧に焼き上げた、ここにしかないとりかわをぜひ味わってみて♪ . 博多とり皮 のみ20:00ラストオーダー。売り切れの場合があるので、来店の際は事前に確認を。事前予約でとり皮やもつ鍋などもお持ち帰りOK❣️ 公式サイトにて通信販売もあり。 . @yonosukehonten ーーーーーーーーーーーーーーーーー 店舗:博多発祥 とり皮・もつ鍋 よのすけ本店 ☎092-672-4747(予約優先制) 福岡市東区香住ヶ丘2-26-24 18:00~22:00※博多とり皮のみOS20:00 不定休 駐車場あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー もつ鍋は1人前から注文OK(「味噌もつ鍋」は常連さんに大人気) . @yonosukehonten #博多発祥とり皮もつ鍋よのすけ本店 #博多とり皮 #博多もつ鍋 #味噌もつ鍋 #博多グルメ #メディアで話題沸騰 #グルメ情報 #サンデーグルメ情報 #サンデー新聞 #サンデー福岡 #サンデー福岡東版 #フリーペーパー #ポスティング #福岡ポスティング #生活情報紙 #sunday #sundayshinbun @sundayshinbun

サンデー新聞(@sundayshinbun)がシェアした投稿 –

『博多やきとり NICK』でとり皮を堪能する!

北浜の大阪証券取引所のB1階にある『博多やきとり NICK』さんへとやってきました。幸い2名がけのテーブル席へ案内されましたので席に着きました。

コチラのお店は、博多もつ鍋やまや|株式会社やまやコミュニケーションズの博多やきとりのお店です。北浜にしかない希少店です。

店主
いらっしゃいませ!
@hatakeden
大びん1本ととり皮5本に豚バラ2本をお願いします!

そういう事で、とり皮をオーダーしました。

付出しのキャベツと大びん(サッポロの赤星ね!)がきて呑みながらとり皮を待っていると、ようやく博多名物のとり皮が出来上がりました!

博多やきとりNICK

5本頼みました!

@hatakeden
ビジュアル的には少し乏しいけどな!

グルグル巻きのとり皮はとても美味しそうです!

博多やきとりNICK

博多名物とり皮をいただきます!

先にビールでグビグビといただきましたので、そろそろお目当ての『博多名物とり皮』をいただきます!

まずは一口いただきました!

@hatakeden
うっうんめ〜!

とり皮がもっちもちで食感がたまんねぇ〜!

博多やきとりNICK

そして2本めは、唐辛子をたっぷり振りかけていただきます!

@hatakeden
コレも美味い!甘辛のタレを引き立てる唐辛子はめっちゃあいます!

博多やきとりNICK

このとり皮は串にグルグル巻いてあり食べるとグルグルが剥がれてきます!

@hatakeden
コレはビールが進む〜!
@hatakeden
すみません!

大びんおかわりください!

店員さん
はい!

博多やきとりNICK

そうして大びん2本めをいただきながら、博多名物とり皮をいただきました。

そして豚バラ2本が出来上がりました!

博多やきとりNICK

@hatakeden
この焼き加減たまんねぇ〜!

豚バラは香ばしい味付けでコレもビールが進みますね〜!

博多やきとりNICK

そうして大びん2本と博多名物とり皮5本に豚バラ2本をいただき、付き出しのキャベツをいただきました!

本日はとても美味しい博多名物とり皮をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:焼き鳥 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

コレはオススメ!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする