[PR]記事内に広告が含まれています。

JR高槻駅スグ!『京担 高槻店』で白ごまとラー油のきいた極旨担担麺を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は高槻市にて打合せがありましたので、ラーメン激戦区である高槻までやってきました。そして本日選んだお店が『京担 高槻店』さんです!それでは入ってみましょう!

スポンサーリンク

極旨白ごま担担麺のお店!『京担 高槻店』!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

この日はお昼から打合せがあるので高槻駅周辺でランチをすることになりました。元々は家系ラーメンのクチになっていましたので『横浜家系ラーメン 魂心家 大阪高槻店』へ向かったのですが、あいにくのお休みでした。そして次に行きたくなったお店がコチラ!『京担 高槻店 』に行く事にしました!

@hatakeden
最近担担麺好きになってるなぁ〜!

そういう事で、お邪魔致しました!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

そして店頭の看板を見ました!

@hatakeden

なになに!

白ごまヘルシーごまラー油担担麺です!

辛くない鶏&豚のWスープでめっちゃ美味しそうやなぁ!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

それではお店へと入りましょう!

店員さん
いらっしゃい!

お好きな席にどうぞ!

@hatakeden
店内はカウンター席のみで少しは空いてるな〜!

そうして手前のカウンター席に着きました!

カウンター前の調味料などをチェック致しました。

粉唐辛子、豆板醤、XO醬』があります。

@hatakeden
マイルドな辛さなので、粉唐辛子などで調節するわけか⁈

そう思いながらメニューを確認致します!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

京担 高槻店のメニュー

まずはカウンターにあるメニューを確認しました!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

そのメニューがコチラになります!

麺メニュー
担担麺¥700
¥800
チャーシュー入り担担麺¥850
¥950
冷し担担麺¥760
飯メニュー
レタス入りチャーハン¥550
¥250
カニあんかけチャーハン¥650
¥450
ライス¥100
¥150
¥200
ビール(スーパードライ)¥550

そしてセットメニューがコチラになります!

極旨担担麺専門店 京担 高槻店

@hatakeden
セットメニューも充実しています!
Aセット担担麺(並)+レタス入りチャーハン(小)¥1,000
Bセット担担麺(並)+かにあんかけチャーハン(小)¥1,100

ひととおりメニューを確認してから店員さんへオーダー致しました!

@hatakeden

すみません!

Aセットでお願いします!

店員さん
はい!

それでは担担麺とレタス入りチャーハン(小)のセットを喰らう!

程なくしてから、白ごま担担麺が出来上がりまして店員さんにより供せられました。

白ごま担担麺 京担 高槻店

おっと!白ごま担担麺なだけあって、担担麺にしてはとてもマイルドな色合いですね!

そして担担麺のトッピングには白ねぎのみというとてもシンプルなビジュアルの担担麺です!

白ごま担担麺 京担 高槻店

そうして、レタス入りチャーハン(小)が出来上がりました。

白ごま担担麺 京担 高槻店

適量のチャーハンで仕上がり具合はきっちり半円型で盛付けされています!

白ごま担担麺 京担 高槻店

まずは白ごま担担麺からいただきます!

それではまずは白ごま担担麺からいただきます!

プレーンな担担麺のビジュアルには白ねぎのトッピングとにほんのりラー油があわさった白ごまテイストの担担麺が美味しそうですね!

白ごま担担麺 京担 高槻店

それではまずはスープを一口いただきます!

マイルドな白ごま担担スープは見た目同様にマイルドな味わいで、痺れ感には乏しいですが、白ごまとラー油の旨味感じる担担麺です!適度に挽肉がマッチしてとても美味しいスープです!

白ごま担担麺 京担 高槻店

それでは麺リフト〜!細めの縮れ麺は加水率がやや低めです!スープを適度に絡めてきます。

白ごま担担麺 京担 高槻店

麺はややウエーブのある細ストレート麺で、白ねぎとスープを見事に絡めてくるのでとても美味しくいただく事が出来ます!

白ごま担担麺 京担 高槻店

担担麺といえば、この挽肉がたっぷりと入ってます!白ねぎと合わせてスープに絡めて挽肉を味わいました!

@hatakeden

うっ美味〜い!

白ごま担担麺 京担 高槻店

レタスチャーハンも味わいますよ!

すこししっとり感を残すチャーハンは絶妙な塩加減とレタスのシャキシャキ感が感じられるとても美味しいチャーハンです!

@hatakeden

コレはどんどんいける!

うんま〜!

白ごま担担麺 京担 高槻店

そしてレタスチャーハンとともに白ごま担担麺を食べ進めます!

ずずずぃーっと

麺を啜ります!

白ごま担担麺 京担 高槻店

途中に粉唐辛子で味変タイムで〜す!

ピリ辛感が白ごま担担麺にあって美味しくいただく事が出来ます!

白ごま担担麺 京担 高槻店

そうしてレタスチャーハンと白ごま担担麺を交互に食べ進めました!

あえなく完食!

白ごま担担麺 京担 高槻店

本日は美味しい白ごま担担麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京担 高槻店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:担々麺 | 高槻駅高槻市駅

京担 高槻店のみんなのクチコミ!

今年もラーメン食べ歩き!

@hatakeden

また色々食べ歩きしたいと思います!

3.5
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする