[PR]記事内に広告が含まれています。

西宮北インターおりてスグ!ボリューム満点のあらくたいラーメンを喰らう!【美與志堂】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は有馬方面での仕事を終えてからの遅めのランチタイムとなりました。いつも通りがかる『あらくたさ』と書いてあるラーメン屋さんへ行ってみる事に致しました!その名も『美與志堂(みよしどう)』さんです!

スポンサーリンク

あらくたいラーメン!美與志堂でラーメンを喰らう!

美與志堂 あらくたいラーメン

14時過ぎと遅めのランチとなりました。このあたりでは、老舗のラーメン屋のほうれんそうしぇからしか 西宮北店がありますが、いつのまにかこちらのお店がオープンしており、今回お邪魔してみたいと思いました!

当然ながらランチタイムを遥かに過ぎているために駐車場には一台のみ止まっていました。

駐車場に車を止めてからお店へと入ります!

美與志堂 あらくたいラーメン

美與志堂のメニューをおさらいしておく!

お店に入ると、券売機がありますのでそちらで食券を購入したします。

@hatakeden
おっと!コチラのお店の鉄板メニューを調べとくべきだった!

( ̄◇ ̄;)

そういう訳で券売機のメニューをチェックしました!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうしてココで、券売機のメニューを記しておきます!

お昼のランチメニュー
(角煮まんor唐揚げどちらかサービス)
①半チャーハンランチ950円
②チャーシュー丼ランチ950円
お得なランチメニュー
お得なAセット(ラーメン+角煮まん)800円
お得なBセット(ラーメン+角煮まんと餃子)950円
定番メニュー
豚骨醤油(ライトorレギュラー)750円
魚介豚骨醤油750円
濃厚とんこつ醤油850円
濃厚魚介とんこつ醤油850円
トマト豚骨750円
旨辛麻婆ラーメン750円
超濃厚豚骨醤油1200円
超濃厚魚介豚骨醤油1200円
ライス150円
半チャーハン250円
チャーシュー丼350円
みよっちゃん餃子250円
みよっちゃん餃子W450円
唐揚げ(小)350円
@hatakeden
こうしてみると、お昼のランチメニューはおトクですね!

そうして『半チャーハンランチ 950円』の食券を購入してからお店のカウンター席に着きました。

店員さん
いらっしゃいませ!

スープの濃さや麺の固さが選べます!

おもむろに食券を手渡しました。

@hatakeden
レギュラーで麺の固さは普通でお願いします!
店員さん
はい!角煮まんか唐揚げどちらにされますか⁈
@hatakeden
唐揚げでお願いします!

そうして注文が完了致しました!この時点で初めて一品メニューの唐揚げが付く事に気付きました!

@hatakeden
コレってめっちゃおトクですね!

美與志堂 あらくたいラーメン

ラーメンの味などはコチラをチェックしました!

美與志堂 あらくたいラーメン

別皿のネギがたっぷりと入っています!

ネギが別皿でお好みで入れられる様です!コチラもウレシイ特典ですね!

美與志堂 あらくたいラーメン

半チャーハンランチセットの出来上がり!

そうこうしていると、半チャーハンが出来上がりました!

美與志堂 あらくたいラーメン

@hatakeden
コレはめっちゃ美味そうなやつや!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうしてようやくラーメンが出来上がりました。

濃厚そうなスープに麺が佇みメンマと薄切りのチャーシューが特徴です!

美與志堂 あらくたいラーメン

@hatakeden
西宮北ではしぇからしかの豚骨もあるし、豚骨ベースのラーメンが熱いな!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうして彩りを添える為にもネギを入れます!

美與志堂 あらくたいラーメン

ネギをトッピングしてラーメンに彩りを加えました!

美與志堂 あらくたいラーメン

@hatakeden
うっ美味そうですね!

美與志堂 あらくたいラーメン

コチラのお店のウリは濃厚豚骨ベースのラーメンがウリなんですね!

美與志堂 あらくたいラーメン

濃厚スープは、トロッとろでとても濃厚な豚骨スープです!

@hatakeden
めっちゃあらくたいスープです!

うっ美味〜い!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうして麺を啜ります!

麺リフト〜!

細ストレート麺は加水率高めで喉越しがとても良く美味しくいただく事が出来ます!

@hatakeden
うんコレは美味い!どんどん麺がすすむ〜!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうして半チャーハンは、ぱらっと仕上がっておりとても美味しいチャーハンです!

美與志堂 あらくたいラーメン

チャーシューも美味い〜!薄切りのチャーシューは、あらくたいスープを絡めてめっちゃ美味いんです!

美與志堂 あらくたいラーメン

コレはおトク!ランチの唐揚げはボリュームたっぷり!

そしてランチタイムサービスの唐揚げは小ぶりの唐揚げが4切れも入っていました!

@hatakeden
コレはとってもウレシイサービス!

美與志堂 あらくたいラーメン

そしてこの唐揚げなんですが、口の中に頬張るとめっちゃジューシーで肉汁が口の中で拡がり、ウマミがとてもあります!

@hatakeden
この唐揚げもクセになるな〜!

美與志堂 あらくたいラーメン

そうしてラーメンと半チャーハン、唐揚げのそれぞれの味わいに感動しながら食べ進めました!

美與志堂 あらくたいラーメン

あえなく完食!

本日はとても美味しい半チャーハンセットをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あらくたいラーメン!美與志堂さんへのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 田尾寺駅岡場駅

みんな大好き美與志堂さんのクチコミ!

@hatakeden
なかなか高評価のお店だと思います!

ホント美味しかったです!

4
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする