[PR]記事内に広告が含まれています。

しっかり食感のチャーシューがウメェ!ラーメン ムギュvol.2 烏丸蛸薬師店

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、京都烏丸御池での打合せ後に遅めのランチタイムはどこで食べようかと歩いていると、アンティークな雰囲気のラーメン 屋を見つけたので入ってみる事に致しました!そのお店は『ラーメンムギュvol.2』です!

それでは行ってみましょ〜!

スポンサーリンク

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店で『おにばら白』を喰らう!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

烏丸御池から南下して歩いている際に見つけたのがコチラ!『ラーメンムギュvol.2』さんです!

@hatakeden
チャーシューがこだわりのお店なんかな〜!

そんな事をふと考えながら店頭へと足を進めました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そして店頭においてありましたメニューなどを確認しました!そしてお店の場所を確認した所!少しびっくりしました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

お店はこの細長〜い路地の奥にありますよ!

@hatakeden
なっなんじゃコリャ〜!

なっなんと!お店はこの路地を進んだ遥か向こうにある事がわかりました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そして路地を歩いていきお店の前へと到着致しました。

お店に入ると、手前のカウンター席に着きました!

ラーメンムギュvol.2のメニュー!

店員さん
いらっしゃいませ!

まずはメニューを確認致しました。

らーめんメニュー
おにばら白、おにばら黒、濃厚鷄そば
※それぞれ同一価格
スペシャル¥1,350
肉まし¥1,150
ワンタン ¥950
とろとろ味玉 ¥950
九条ネギ増し ¥900
並盛り ¥850
大盛り+¥100

@hatakeden
このメニューの中では『おにばら白』が気になる!平打ち手揉み麺に凄くひかれます!

そういう訳で本日は『おにばら白 大盛り とライス小』をお願い致しました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

また、名古屋コーチン鶏油まぜそば同一価格での設定になっていました。

@hatakeden
まぜそばも美味しそうだな!

そしてご飯ものもバリエーションが豊富です!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そうしてセルフサービスのお水をいただきながら調味料などをチェック致しました!ホワイトペッパーともう一つ調味料がありました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

その調味料はコチラ!ニラ唐辛子でした!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

お待ちかね!『おにばら白』の出来上がり!

そうこうしている内に、『おにばら白』の大盛りが出来上がりまして、カウンターごしに店員さんから供せられました!

淡麗黄金スープを彷彿とさせるビジュアルに厚切りチャーシューが4枚トッピングされ平打ち手揉み麺が佇む上には刻み白ネギがあしらわれていてとても美味しそうなビジュアルです!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

@hatakeden
なんといってもこのチャーシューは圧感だなぁ!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

それではまずはスープを一口いただきました!淡麗黄金スープは名古屋コーチンのうまみがたっぷり入ったスープです!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

黄金色に澄んだスープは淡麗の醤油のカエシで、とてもスッキリとしたのみ口のスープですね!名古屋コーチンの風味を引き立てています!

@hatakeden
美味い!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そして麺リフト〜!平打ち手揉み麺は適度なウェーブが特徴で、淡麗醤油スープを絡めてとても喉越しが良くいただく事が出来ます!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

この絶妙な弾力がある麺はツヤツヤで加水率が高めのややウェーブ麺です!スープを適度に絡めてきてとても美味しくいただけました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

京丹波高原ポークのチャーシューはお店のこだわりを感じる逸品!

そして厚みのあるチャーシューをいただきます!こちらのチャーシューは醤油麹につけこんだ後に釜で吊し焼きをしたチャーシューで適度な堅さもあるしっかりとした味わいのチャーシューです!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

この弾力のあるチャーシューは中がトロッとしていて周りは適度な焼き目があるのでしっかりした弾力を感じる事のできるものでとても食べ応えがあります!

@hatakeden
これはとてもボリュームがあって美味しい!このチャーシューは白ごはんにとても合います!

そうしてチャーシューと白ごはんも堪能致します!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

平打ち手揉み麺が黄金スープに佇んでいます!喜多方ラーメンにも似た様なビジュアルで、このラーメンはとても好きなビジュアルです!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そうして、この平打ち手もみ麺の喉越しを楽しみながら麺を啜りました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そしてここで味変タイムです!ニラ唐辛子を適量スープに溶かしていただきます!このピリ辛感が名古屋コーチンの風味に加わってこれまた美味しくいただく事が出来ます!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そうしてニラ唐辛子を合わせた変化球なスープを堪能しながら食べ進めました!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

そうして平打ち手揉み麺の喉越しを堪能し、淡麗醤油スープにチャーシューを時折白ごはんをいただきながら食べ進めました!

あえなく完食!

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店

本日は美味しいラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメンムギュvol.2烏丸蛸薬師店へのアクセスはコチラ!

関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

2020年もラーメン食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする