[PR]記事内に広告が含まれています。

服部天神駅すぐの『中華そば 堀川』で塩そばを喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は豊中方面で打合せがありましたので、その帰りに丁度ランチタイムにさしかかったので、服部天神駅で途中下車しました。服部天神の『中華そば 堀川』さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

服部天神駅近くのラーメン屋!『中華そば 堀川』

中華そば堀川 服部天神

丁度オープンしたての頃合いでお店の前に到着致しました。お店は服部天神駅から西側すぐの所にあります。

店主さんが出てこられて暖簾をかけてお店のオープンです!

中華そば堀川 服部天神

それではお店へと入ります!お店の前には限定メニューなどが掲示されています!

中華そば堀川 服部天神

それではお店へと入りましょう!

まずは券売機で食券を購入する!

お店に入ると券売機がお店の右手にありますので、券売機で食券を購入致します。

@hatakeden
メニューをよく見ないとな!

コレは、券売機のボタンで本日の注文を決める事に致しました。

@hatakeden
今日は『塩そば 大盛り』の気分だな!

そういう訳で本日は『塩そば 大盛り ¥950-』の食券を購入致しました!

中華そば堀川 服部天神

そうしてお店右側のカウンター席に着いてから店員さんに食券を手渡しました。

席に着いてから店内の掲示などを確認しました!

コチラはお店に入った際のマナーなどが記されています!

中華そば堀川 服部天神

そしてお店の営業時間について

お店の営業時間はコチラにまとめておきます!

平日、土曜日

  • 11時30分〜14時45分(14時30分L.O.)
  • 18時00分〜22時30分(22時15分L.O.)

日曜、祝日

  • 11時30分〜14時45分(14時30分L.O.)
  • 18時00分〜22時00分(21時45分L.O.)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

@hatakeden
水曜日の定休日は忘れない様にしとかないとな!

中華そば堀川 服部天神

そしてカウンター席には調味料などは無く、箸とレンゲに爪楊枝がありました。

中華そば堀川 服部天神

そして注文は済ませたんですが、メニューを見ておきましょう!

『中華そば 堀川』お店のメニューをチェック!

コチラが『おしながき』です!

中華そば堀川 服部天神

お店のメニューはコチラにまとめておきます!

・めん類
看板商品(大盛り→1.5倍)
醤油そば800円
数量限定(大盛り→1.5倍)
いりこそば850円
塩そば850円
背脂魚そば850円
つけめん900円
限定めん(店内に掲示)
・トッピング
全部のせ450円
味付けたまご100円
チャーシュー増し(+3枚)350円
メンマ増し200円
・ごはんもの
ごはん(大)250円
ごはん(中)150円
ごはん(小)100円
数量限定(ごはん大盛り←100円)
卵かけごはん250円
肉みそめし350円
からし高菜めし300円
・お飲みもの
アサヒプレミアム熟撰600円
・おつまみ
おつまみ盛り合わせ600円
チャーシュー盛り400円
メンマ盛り200円
味付けたまご(別皿)100円

コチラにはこだわりの食材やつけめんの食べ方などが記されています!

そしてコチラのお店は無化調のお店です!

中華そば堀川 服部天神

塩そばを堪能する!

そうこうしているうちに、塩そばが出来上がりまして店員さんにより供せられました。

うわぁ〜!黄金色のスープにレアチャーシューの彩りがとても絶妙で美味しそうです!

中華そば堀川 服部天神

@hatakeden
コレはめっちゃ美味しそうなやつや〜!

食欲に訴えかけられるぅ〜!

中華そば堀川 服部天神

それでは塩そばをいただきます!

まずはスープから一口いただきました。うん!この黄金色のスープは鶏ガラ出汁のスープに3種類の塩のカエシが利いていて魚介風味も適度にありめっちゃ美味しいスープです!

中華そば堀川 服部天神

この透き通る黄金色のスープは口の中で魚介風味と塩の旨味が拡がります!

中華そば堀川 服部天神

そして麺リフト〜!コチラの麺は細ストレート麺で加水率は高めだと思います。適度に弾力があり歯ごたえもある麺です。喉越しがとてもいい麺です!

中華そば堀川 服部天神

この弾力感のある細ストレート麺はめっちゃ美味しい!塩そばの黄金色のスープをしっかり絡めてくるのでとても美味しくいただく事が出来ます!

中華そば堀川 服部天神

そしてコチラがレアチャーシューです!コレは肉の旨味がとても感じる事が出来ます!中華そば堀川 服部天神

レアチャーシューの芳醇な肉の旨味と柔らかな感じでとても美味しい!

中華そば堀川 服部天神

材木メンマも塩そばのスープに適度に馴染んでとても美味しくいただく事が出来ます!

中華そば堀川 服部天神

どんどん麺が進みます!

喉越しを楽しみながら麺を啜ります!

中華そば堀川 服部天神

黄金色のスープはとっても美味しくいただけます!

中華そば堀川 服部天神

レアチャーシューはとても美味しくて弾力もあり最高です!

中華そば堀川 服部天神

塩そばのスープは清湯スープでさらっさらです!しかしながらしっかりとしたコクのあるとても美味しいスープです!

中華そば堀川 服部天神

チャーシューを食べてしまったら素らーめんに!

夢中になってチャーシューや材木メンマなどを食べ進めるうちによく見ると…!

コレは『素らーめん』のビジュアルです!

コレはコレで素らーめんのビジュアルがとても美味しそうで食欲に訴えかけてきます!

中華そば堀川 服部天神

喉越しを堪能しながら麺を食べ進めました!

喉越し最高です!

中華そば堀川 服部天神

そんな美味しいらーめんを食べ進めまして….!

あえなく完食!

中華そば堀川 服部天神

いやぁ美味しくいただきました!無化調の塩そばがとても印象に残る一杯でした!

本日はとても美味しい『塩そば』をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 服部天神駅曽根駅

『中華そば 堀川』みんなのクチコミ!

2019年もらーめん食べあるき!

有名店のラーメンをお取り寄せ!

有名店のラーメンを自宅で食べられるサービスが今熱いんです。全国の有名店のラーメンをお取り寄せ出来ます!
中華そば葵 極上塩そば

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする