[PR]記事内に広告が含まれています。

【ストライク軒】身体に沁み渡るスープ・醤油のカエシが美味い麺!『ストレート』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は打合せの合間にランチタイムを取ろうと思い乗換駅の天神橋筋6丁目駅へと降り立ちました。ランチタイムには『ストライク軒』へ行ってみたいと思いまして向かう事に致しました!

スポンサーリンク

天神橋筋六丁目駅のストライク軒!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

実は@ha_takedenは初めての訪問になります!一度お邪魔してみたいと思いつつなかなか敷居の高いお店でした。今回念願のストライク軒へとやって参りました!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

お店の前へとやってきましたよ!お店の入り口には横引きのビニールシートを開いて店内へと入ります!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

まずは券売機でチケットを購入する!

店内へ入ると、まずは券売機があるのでチケットを購入致します!

@hatakeden
液晶の券売機なん

でめっちゃわかりやすいやん!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

【ストライク軒】のメニュー

それではココでメニューを確認しておきます!

・ストレート
ストレート(スペシャル麺)¥1.130
ストレート(味玉)¥880
ストレート(チャーシュー)¥1,080
ストレート(並)¥780
・シンカー
シンカー(スペシャル麺)¥1.180
シンカー(味玉)¥930
シンカー(チャーシュー)¥1,130
シンカー(並)¥830
麺大盛り+¥100
ミニサイズ¥100引き
・つけそば
つけそば 生卵・肉・竹コンボ¥1,230
つけそば 肉・竹コンボ¥1,180
つけそば(並・300g)¥880
つけそば大盛り+¥200
・ごはんもの
ライス¥180
〆メシ¥50
卵かけごはん¥200
限定 特製まぐろ丼¥300

メニューをひととおり確認しました。

@hatakeden
今日は定番のストレートの大盛りにしよう!

店内はサインがいっぱい飾られている!

そういう訳で本日は『ストレート(大)¥880』のチケットを購入致しました!

そして店員さんにチケットを手渡してからカウンター席の奥の方に着きました!

カウンター越しに店内へと目を向けると有名人のサインの数々が飾られていました!

@hatakeden
人気の程がうかがえる!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

『ストレート(大)』の出来上がり!

そうこうしているうちに『ストレート(大)』が出来上がりました。

店員さん
お待ちどうさま!
@hatakeden
うわっ美味しそうだな〜!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

これぞまさに、どストライクな『ストレート(大)』は昔ながらの中華そばを彷彿とさせるビジュアルです!

またほうれん草がとても良いアクセントになっています!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

それではまずはスープを一口いただきます!うんコレは魚介の効いたスープで醤油ダレはほんのり甘みを感じつつもパンチの利いた旨味のあるスープです!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

このテロっとしたスープはめっちゃ美味しい!そして口当たりがとてもいい!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

そして麺リフト〜!多加水の平打ちのストレート麺はつるっとした食感が特徴的です!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

つるっとした麺の喉越しを堪能する!

このつるっとした平打ちのストレート麺はとても長〜い麺で喉越し良くいただく事が出来ます!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

@hatakeden
チャーシューはめっちゃ柔らかいやん!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

この適度に脂身のあるチャーシューはやわらかくてとても美味しくいただけます!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

そしてメンマは太めのもので食べ応えがあります!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

そして麺の喉越しを楽しみました!また小麦の香り漂ってきてとても美味しい!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

ほうれん草もいい味出しています!アクセントにはコレがいい!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

渦巻きナルトも昔ながらの中華そばにはかかす事が出来ません!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

麺の喉越しを楽しみます!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

@hatakeden
スープがめっちゃ美味い!コレはたまらん!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

そうこうしながららーめんを食べ進めまして…!

あえなく完食!

ストライク軒 天神橋筋六丁目

いやぁ美味しかった!

本日は美味しいらーめん『ストレート(大)』をどうもご馳走さま!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ストライク軒へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

みんな大好き!ストライク軒のクチコミ!!

2019年もラーメン食べ歩こう!

これはおトクな特典が101件もついていてラーメン食べ歩きが楽しくなりますよ!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする