[PR]記事内に広告が含まれています。

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日はランチタイムに昔ながらの中華そばが食べたくなり、地下鉄玉川駅やJR野田駅スグのらーめん店『旭屋』さんにお邪魔しました。

それではいってみよ!

スポンサーリンク

昔ながらの中華そば『旭屋』大盛りは圧巻のボリューム!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

コチラのお店は、第一旭や二両半の系譜を引き継ぐお店との事です。このコロナ禍の時も一度お邪魔した事があり今回が二回目となります!

@hatakeden
店名の由来は第一旭の旭をとって『旭屋』なんかな〜?

そんな事を考えながら外待ちの行列に加わりました!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

まずはメニューを確認します!

しばらくして、店員さに手前のカウンター席に案内されました!

そうして席に着き、メニューを確認いたしました。

@hatakeden
前回は定番の醤油らーめん定食にしたけれども、本日はお腹が空いている為、醤油らーめん大にしようかなぁ?!

そうしてメニューを確認した所、

中盛り(1.5玉) 80円増し
大盛り(2玉) 160円増し

そうして本日は『醤油らーめん大盛り(二玉)』をいただく事にしました。

@hatakeden
醤油らーめん大盛で!
@hatakeden
あいよ!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

カウンターの調味料は『白コショウ、秘伝の辛味だれ、辣油』があります。秘伝の辛味ダレは初訪の際に店員さんにより使い方の説明がされます。

@hatakeden
辛味だれは、使いたい分だけすくい麺の上に落として使ってね!
@hatakeden
はい!

勿論です!みんなで使うのでスープにつけないでね!という事ですね。

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

このド迫力!大盛のらーめんは器がかなりデカい!

お待ちかねの醤油らーめんが店員さんにより供せられました。

見て下さい!この圧感のボリューム!お水と比較すると何気にわかりますが、とにかく器がデカい!そして深い!

@hatakeden
さすが!大盛の麺二玉が余裕でスープの中で佇んでいるのが一目瞭然!

そして、ネギ多め、味玉2玉と迫力のボリュームです!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

前回お邪魔した時は醤油らーめん定食をいただいた為、この大盛のボリュームがコレほどだとは知りませんでした!

@hatakeden
とても美味しそうで全然いけるボリュームだなぁ!

ふとそう思いながらこの迫力のある醤油らーめん大盛(二玉)をいただく事にしました。

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

それでは醤油らーめん大盛(二玉)をいただきます!

まずはスープを一口!このスープは醤油がまろやかでコクがあり、豚骨や鶏ガラの旨味が利いてとても美味しくいただけます!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

そして麺リフト〜!この平打ちの中細ストレート麺は適度にスープを絡めてきて喉越しよく啜る事が出来ます!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

@hatakeden
味玉うんま〜!半熟具合がとてもよく美味しいです。

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

そして第一旭や二両半でもデフォの薄切りチャーシューは肩ロース系の食感でウマイ!

@hatakeden
チャーシューメンでもないのにこの大きめのチャーシューが3枚程入っていました!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

スープの中に佇んでいる麺を適量箸で掴んで『麺リフト〜!

@hatakeden
コレはウメェ!どんどん麺が進む!

もやし、青ネギも合わせてシャキ食感と麺のバランスが絶妙!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

そうして麺を啜ります!本当にスープがとても多く、スープの中で麺が泳いでいるかの様な佇まいです!

@hatakeden
ウメェ!コレはクセになる味わい!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

そうして麺を啜りながら、チャーシューをいただきました!スープの量がとても多く、完汁する事は出来ませんでした!

あえなく完食!

玉川駅スグ!旭屋さんで定番の醤油らーめんを大盛りで喰らう!

本日は美味しい醤油らーめん大盛り(二玉)をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など!

@hatakeden
JR野田駅、地下鉄玉川駅スグだからアクセス抜群だなぁ!また駐車場もあるので安心です!

関連ランキング:ラーメン | 玉川駅野田駅(JR)野田阪神駅

コチラの記事もいかがですか?

@hatakeden
第一旭たかばし本店さんへお邪魔した際の記録です!
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 この日は京都方面(岡崎付近)での用事を済ませてから次の目的地である七条に着いたので、どうせ...

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする