[PR]記事内に広告が含まれています。

老舗の名店!神戸らーめん第一旭 三宮本店にてBらーめんと半チャーハンセットを堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は三宮で打合せがありランチタイムとなりましたので、一度行って見たかった『神戸らーめん第一旭 三宮本店』へ行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

神戸らーめん第一旭 三宮本店にて老舗の味を堪能する!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

はい!そういう訳でお店の前へとやって参りました。まだ少しお昼には早い11時30分頃にお店の前へとやって参りました!

@hatakeden
前に神戸本店へは行った事があるんですが、三宮本店は今回が初めてやな〜!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

神戸らーめんが生まれたのが1946年!実に73年の間親しまれてきた味わい!

そうして店頭の看板にふと目を向けると…!

生まれたのは1946年歴史ある味を守ってきた本来のしょうゆラーメン

とありました。

@hatakeden
なんと!

昭和21年の終戦後すぐに神戸らーめんのルーツが始まったのか⁈

コレはとても感慨深い神戸らーめんなんですね〜!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

それではお店へと入ります!

店員さん
いらっしゃい!

空いている席にどうぞ!

そうして手前のテーブル席に着きました!

そうして複雑怪奇なお店のメニューを調べてみました!

神戸らーめん第一旭 三宮本店さんのメニュー!

まずは、お店のレギュラーメニューはコチラになります!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

店内のメニューを色々と調べました!

Aらーめん(肉なし)¥580
Bらーめん(肉あり)¥760
Cらーめん(肉あり大盛り)¥960
味噌らーめん¥900
塩らーめん¥780
トマトらーめん¥800
サービスらーめん¥600
ミニ丼¥350
チャーハン¥650

神戸らーめん第一旭 三宮本店

ランチタイムのお得なメニューはコチラです!

そうしてようやくランチタイムメニューを探し出しました!

それがコチラです!

ランチタイムメニュー(10時〜15時)
Aらーめん+高菜ごはんorライス¥660
Bらーめん+高菜ごはんorライス¥860
塩らーめん+高菜ごはんorライス¥860
Aらーめん+半チャーハン¥800
Bらーめん+半チャーハン¥940
塩らーめん+半チャーハン¥940
Aらーめん+ミニ丼¥860
Bらーめん+ミニ丼¥980
塩らーめん+ミニ丼¥980
トマトらーめん+高菜ごはんorライス¥880
味噌らーめん+高菜ごはんorライス¥960

そうしてようやく決まりました!

@hatakeden
すみません!

Bらーめんと半チャーハンセットをお願いします!

店員さん
あいよ!

そういう訳で本日はBらーめんと半チャーハンセットを注文致しました!

そしてオプションメニューがコチラです↓↓

@hatakeden

オプションメニューも充実しています!

麺の大盛りが¥60アップで出来ますね!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

コレはとてもウレシイサービスですね!

Bラーメンと半チャーハンセットの出来上がり!

そうこうしているうちに半チャーハンが出来上がりまして、次にお待ちかねのBらーめんが出来上がりました!

@hatakeden

流石第一旭!

半チャーハンもBらーめんも早い!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

店内の厨房を眺めると、半チャーハンはあらかじめ調理がされているのでフライパンで仕上げるので、納得の時間での提供になります!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

@hatakeden
盛り付けもスバラシイ!

美味しそう!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

見よ!圧巻のチャーシューを!

そうしてBらーめんのチャーシューは、丼から大きくはみ出た圧巻のチャーシューです!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

@hatakeden

コレだよ!

この圧巻のチャーシュー麺を堪能するんだぁ!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

それでは神戸らーめんをいただきます!

まずはスープを一口いただきます!うん美味い!

コクとキレのある醤油スープはコショウも手伝って絶妙な味わいがあります!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

適度な脂分があり、キレのある醤油ダレは肉の旨みが溶け込んだ深い味わいが特徴のスープです!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

そうして、鉢一面のチャーシューを掻き分けてから!

麺リフト〜!

細ストレート麺は醤油スープを絡めてきて喉越し良くいただく事が出来ます!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

そうして麺を啜る合間にチャーハンをいただきます!

このチャーハンはしっかりとした味付けがあり、ぱらっと仕上がっていてとても美味しくいただけます!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

もやしとネギを絡めて麺を啜ります!

もやしのシャキシャキ感もありとても美味しいです!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

適度に脂身のついたバラチャーシューは、薄切りでとても食べやすくしかも美味しくいただけます!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

そうして麺を啜ります!

喉越しも良く美味しく神戸らーめんを食べ進めます!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

そしてチャーハンをらーめんの合間に堪能致します!

@hatakeden

チャーシューも美味いし、チャーハンも絶妙な味わいで堪らん!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

そうしてBらーめんと半チャーハンを食べ進めました!

あえなく完食!

神戸らーめん第一旭 三宮本店

本日はとても美味しい半チャーハンとチャーシュー麺をどうもご馳走様でした!

@hatakeden

老舗のらーめんはやはり美味しいなぁ!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

神戸らーめん第一旭 公式サイトをチェック!

神戸ラーメン第一旭は三宮本店、三宮西店、元町本店、神戸本店とフランチャイズの水道筋店・新長田店でこだわった本格的なラーメンを提供しています

公式Twitterはコチラ↓↓↓

お店へのアクセス・営業時間はコチラ!

関連ランキング:ラーメン | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

神戸らーめん第一旭みんなのクチコミ!

神戸らーめん第一旭三宮本店への記録がコチラです!

@hatakeden
要するに、本記事を動画にするとこんなんになります!

@hatakeden
最後までお読みいただきありがとうございました!

3.5

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする