関西味噌ラーメンといえばココ!みつか坊主 醸で赤味噌らーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、梅田スカイビル周辺に打合せでやってきました。丁度用事が済んだ時には、13時40分頃でしたので遅めのランチタイムをすることに致しました。一度行って見たかったお店『みつか坊主 醸』さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

北区大淀南『みつか坊主 醸』

丁度お昼を過ぎた時間帯に遅めのランチタイムでお邪魔致します!こちらのお店は何とも言えないお洒落な感じがするお店構えですね!

お店の中を覗くとお客さんがちらほら。空席はあるだろうと店頭の看板を確認致しました。お店発行の新聞がとてもお洒落な雰囲気です。

最初に食べたいメニュー!『赤味噌らーめん』

店内に入ると、店員さんにカウンター席へと案内されました。席に着くと、『Mitsuka Times』が各席に置いてありました。その新聞を横目に『本日の特別メニュー』へと目を向けると、『エビ咖喱ラーメン ¥770-』がとても気になりました。店員さんに特別メニューを頼もうとした所、『Mitsuka Times』にメニューがあるとの事。

早速メニューを確認しました!お店のメニューを確認しました。定番メニューは『赤味噌らーめん ¥930-』との事でした!

『Mitsuka Times』です!

みつか坊主は頑張る人を応援!『替麺 1玉無料!』

一通りメニューを確認してから店員さんに注文をお願い致しました。

@hatakeden
赤味噌らーめんでお願いします。あと大盛りは出来ますか?!

と問い合わせると!

店員さん
現在『替麺1玉』無料サービスを期間延長中です!!

そしてカウンター前の掲示に目を向けると、11月末までのサービスが継続中との事!←コレはウレシイ!!

@hatakeden
そうして『赤味噌らーめん 替麺付き』で注文致しました。また替麵は同時に持ってきてもらう事に致しました!

※コレはとってもウレシイサービスです!

カウンター前の調味料は粗挽きの胡椒のみ置いてありました。

店員さんからお水とウォーターポットが供されました。お水をよく飲む身としてはコレは有難いサービスです!

それではお待ちかね!『赤味噌らーめん と替麺1玉』が着丼!

そうこうしているうちに、店員さんにより『赤味噌らーめん と 替麺1玉』が供せられました。うわぁコレは美味そうだ!

大きめのチャーシューと鶏つくねが入っていて同店お馴染みの盛り付けです!そうそうこのビジュアルのラーメン!食べたかったんだよな〜!

そして同時に着丼した『替麺1玉』です!ネギとチャーシューがトッピングされていてコレはとてもウレシイサービスです!←ホント美味しそうだな!

そしてこの太麺は見た目艶やかでとても美味しそうな『替麺』です!

それでは『赤味噌らーめん』を喰らう!!

それでは、赤味噌らーめんを頂きます!

まずはスープを一口頂きます!うん美味い!どこかあっさりした口当たりの奥から赤味噌独自の風味が感じられてとても美味しいな!

そして麺リフト〜!太麺の多加水麺は食感が良くて適度に味噌スープを、絡めてとても美味しく頂ける一品です!

そうしてこの大ぶりのチャーシューはホロッホロでとても柔らかです。コレは美味しそうだ!

さぁここで名物の鶏つくね『みつか団子』です!コレは鶏の風味が溢れんばかりの具材でとてもワクワクしてきます!

ここで『替麺1玉』投入!

ここで、替麺を投入致しました!チャーシューやみつか団子は替麺と一緒に頂く事に致しました。

そして太麺の喉ごしを堪能しながら食べ進めました。

うん!コレは美味いです!太麺のプリップリ感がたまらんな〜!

そうしてお待ちかねのチャーシューをいただきました!美味っ!豚の旨みや柔らかさがとても感じられて美味しい仕上がりの一品です!

そうして『赤味噌らーめん』を替麺1玉と共に食べ進めました。

あえなく完食!

念願の『みつか坊主』さんにやって来る事が出来ました。コレは美味かったな!また機会を作って白味噌らーめんなど頂きたいと思います!

そうして会計を済ませて、お洒落な店内を後に致しました。

店頭の看板もお洒落ですね!またお邪魔させて頂きたいと思います。
本日は美味しい赤味噌ラーメンをどうもご馳走様でした!!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)

みつか坊主 みんなの感想をチェック!

みつか坊主 公式Twitterをチェック!

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは1発売中!

こちらのアプリを使って投稿しました。

MarsEdit – for WordPress, Tumblr, Blogger, etc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事