サバ節の風味がイイね!京橋でサバ醤油そばを喰らう!!サバ6製麺所

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、京阪沿線に打合せがありましたので、京橋駅で途中下車をしてランチタイムをする事に致しました。目指すは『サバ6製麺所 京橋店』です!

スポンサーリンク

サバ6製麺所 京橋店へと伺う!

サバ6製麺所

この日は、丁度お昼時に京橋駅を通りがかりましたので、一度行ってみたいと思っていましたお店『サバ6製麺所』を目指す事に致しました。丁度京橋店から少し歩いた所でしたので、目指す事に致しました。

JR片町線の踏切までやってくると『サバ6製麺所』の看板が見えてきました。

サバ6製麺所

踏切を超えて店頭までやってきました。店頭はあまり飾らない雰囲気が帰ってお洒落な感じがします!

サバ6製麺所

まずは店頭でメニューを確認しました。セットメニューをいくつかみて確認しました。

それでは店内へと進みます。

サバ6製麺所

まずは券売機にて食券を購入する!

店内に入ると、まずは券売機で食券を購入します。

『サバ寿司(2カン)』も気になる所ではありますが…!

本日は『サバ中華そば + 半やきめしセット ¥950-』の食券を購入致しました!

サバ6製麺所

食券を購入したら、店員さんに食券を手渡しつつ、カウンターの真ん中の席に着く事に致しました。

席に着いてからは恒例の調味料をチェック致しました。

『刻みニンニク、ニラキムチ、唐辛子、コショウ』があります。

サバ6製麺所

そうしてもう食券を購入しているのですが、あらためて『SETメニュー』を見ておきます!

一度は『サバ寿司(2カン)』も食べてみたい所です!←シツコいがな!

サバ6製麺所

サバ醤油そば+半やきめしの出来上がり!

そうこうしているうちに、店員さんにより『サバ中華そば』が供せられました。

うわっ!ビジュアルがとてもイイですね〜!

レアチャーシューネギの色合いカイワレの緑色が映えていてとても美味しそうです!

サバ6製麺所

そしてサバ節の利いているであろう醤油スープはわりと清んでいてとても美味しそうです!

サバ6製麺所

そして半やきめしが店員さんにより供せられました。

サバ6製麺所

コレは適度にしっとり感があるやきめしで、チャーシューと玉子の混ざり具合が絶妙の盛り付けです!

サバ6製麺所

そしてこのやきめしは味付けがしっかりしていてとても美味しいやきめしです!

サバ6製麺所

それでは、『サバ中華そば』をいただきます。まずはスープから一口いただきます!

うわぁ〜!鯖鯖鯖ー!さば節の風味と相まってパンチのある鶏ガラ醤油スープが食欲に訴えかけてきます!どんどんスープが欲しくなる!

サバ6製麺所

そして麺リフト〜!この中太麺は多加水の自家製麺でもっちりした食感で食べ応えがあります!

サバ6製麺所

そしてレアチャーシューは味付けがいい感じです!

サバ6製麺所

一応メンマも自己主張することなく控えめながら健在です!

サバ6製麺所

サバの風味の醤油スープで満足していたんですがここで味変タイム〜!

ニラキムチを投入いたしました。少しピリ辛の風味をつけても、サバ醤油スープは健在なのだ!

サバ6製麺所

そうしてもちもち麺を啜ります!また喉ごしも楽しみながら食べ進めます!

サバ6製麺所

レアチャーシューもスープに浸かっていい具合の脂身がとても美味しくいただけます!

サバ6製麺所

スープも美味い!これはクセになるスープ!

サバ6製麺所

そうこうしながら『さば中華そばと半やきめし』を食べ進めまして…!

あえなく完食!!

サバ6製麺所

本日は美味しいサバ中華そばのセットをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅鴫野駅

サバとラーメン、つけ麺専門店 サバ6製麺所の公式WEBサイト。サバの旨みをラーメンで味わう大阪生まれの鯖ラーメン。 サバ節を用いたこれまでにないラーメンで サバとラーメンの魅力と可能性を再発見していただけます。

サバ6製麺所 みんなのクチコミをチェック!!

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは1発売中!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング