[PR]記事内に広告が含まれています。

京都なのに新宿⁈ めんや 風花でマジ美味い天然塩らーめんを喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、京都四条方面で打合せがありましたので、周辺でランチタイムをする事に致しました。本日は、以前から気になっていました『新宿めんや 風花』さんへ行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

『新宿めんや風花 本店』へ向かう!

新宿めんや風花 本店

そういう訳でお昼少し前の11時30分頃にお店の前へと到着致しました。丁度コチラのお店の付近には麺屋猪一離れがあります。お店の前を確認すると、かなりの行列が出来ている様子でした。またコチラのお店『新宿めんや風花』さんも行列が出来る事はなかったのですが、次々とお店へとお客様が入られていかれました。

新宿めんや風花 本店

それでは店頭を確認してからお店の中へ入ってみたいと思います!

新宿めんや風花 本店

おっと!お店の前にある看板を確認します!天然塩らーめん味玉のせや、とんとろ塩らーめんに野菜塩らーめん、とろろ塩らーめんなどもある様ですね!

新宿めんや風花 本店

それではお店へと入ります!店内に入るとLの字のカウンターには6割程のお客様が入られていました。そして空いている席に着きました!まずは店内に飾られたメニューを確認致しました。限定メニューなどはコチラに掲載される様です!

新宿めんや風花 本店

まずはメニューを確認する!

そしてカウンターにあったメニューを確認致します!

コチラは定番のメニューとお昼のセットメニューがあります!

新宿めんや風花 本店

そういう訳でコチラにメニューを掲載しておきます!

実は『平日限定のランチタイムメニュー』は後から確認しましたがとてもオトクなメニューです!

⬛️新宿めんや風花の定番メニュー

天然塩らーめん(並)  ¥750
天然塩らーめん(大)  ¥880
帆立塩らーめん(並)  ¥900
帆立塩らーめん(大) ¥1,000
ちゃーしゅーめん(並)  ¥950
ちゃーしゅーめん(大) ¥1,000
野菜塩らーめん(並)  ¥850
野菜塩らーめん(大) ¥1,000

⬛️トッピング

味玉子          ¥100
おもち    ¥100

⬛️平日お昼のセットメニュー

唐揚げセット    ¥900
まぶしめしセット    ¥900
ライス     ¥50
ライス(大)    ¥100

ひと通りメニューを確認してから、らーめんを注文致しました。

@hatakeden
すみません!
店員さん
いらっしゃいませ!
@hatakeden
天然塩らーめんを大盛りでお願いします!
店員さん
かしこまりました。

注文をし終わり、カウンターの前の調味料をチェックすると、コショウのみ置かれていました!

新宿めんや風花 本店

天然塩らーめん(大)の出来上がり!

しばらくすると、店主さんから『天然塩らーめん(大)』が供せられました。

店主
お待ちどうさま!

出来上がった天然塩らーめんを見てとてもテンションが上がりました。白ネギにほうれん草、メンマがあしらわれ真ん中に大きめの巻きバラチャーシューが配置され澄んだ天然塩スープの中に縮れ麺が佇んでいるのがやんわり伝わるビジュアルが食欲に訴えかけてきます!

新宿めんや風花 本店

@hatakeden
ホント美味しそうだな!

またほうれん草の緑色がワンポイントで美味しそうに見えます!

新宿めんや風花 本店

それでは天然塩らーめんをいただきます!

まずはスープから一口いただきます!コレはびっくりです!この透き通った黄金色の天然塩スープはしっかりとした味付けでとても美味しく頂けます!

新宿めんや風花 本店

そして麺リフト〜!この中太の縮れ麺は天然塩スープを適度に絡めてきて絶妙な味わいを愉しむ事が出来、喉越しを愉しむ事が出来ます!また加水率も高めでプリッとした食感で適度な弾力があり美味しくいただけます!

新宿めんや風花 本店

そして巻きバラのチャーシューはとても柔らかで持ち上げるとすぐに崩れそうな程柔らかに仕上がったチャーシューです!またチャーシューの下に海苔が貼りついていました!

新宿めんや風花 本店

箸で持ち上げようとすると、崩れる程のやわらかさがあるチャーシューです!

新宿めんや風花 本店

そして天然塩スープは、ホント、クセになる程の天然塩スープで、塩のパンチが効いている中で奥深く繊細な味わいのあるスープでめっちゃ美味しいスープです!

新宿めんや風花 本店

この巻きバラのチャーシューはとてもしっかりした味付けがされていてとても美味しくいただく事が出来ます!

新宿めんや風花 本店

ホントに美味そうなビジュアルなんです!そして白胡椒で味変してみたり、チャーシューの味付けが天然塩スープとからんで絶妙なバランスの美味しい天然塩スープを堪能いたしました!

新宿めんや風花 本店

そして中太縮れ麺リフト〜!この麺はとても弾力もあり、長〜い麺です!とても食べ応えがあります!

新宿めんや風花 本店

そうしてこの天然塩らーめんを堪能しながら食べ進めました!

あえなく完食!

新宿めんや風花 本店

本日はホントに美味しい天然塩らーめんをどうもご馳走様でした!!

ランチメニューのまぶしめしセットはとても美味しそうでした。この巻きバラチャーシューの入ったまぶしは天然塩スープをかけてたべるととても美味しそうです!是非次回食べてみたいと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店の公式サイトもチェックしてみよう!

京都四条駅近くの塩ラーメン専門店。2種の石垣島の天然塩を使用した塩ラーメンは、上質な天然塩のまろやかな甘さが生きる絶品塩スープ。自家熟成の麺も、コシが強く、自慢のスープと好相性。

お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

新宿めんや 風花 みんなのクチコミをチェック!

関西のらーめん食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする