[PR]記事内に広告が含まれています。

おひつの白めしがススム一品!ニューハマヤの『ダブダブ』!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。今回は豚コマ肉と玉子焼きが美味い!サラリーマンに人気の『ニューハマヤ』さんで“ダブダブ”をいただいてきました!

スポンサーリンク

白めしが美味い!『ダブダブ』で有名なニューハマヤ!

ニューハマヤ 瓦町店

こちらのお店は何度か利用しています!お昼はいつもラーメンが多い@ha_takedenなんですが、こちらのお店で『ダブダブ』を食べたら中毒になる美味さ!

そういう訳で今日はその『ダブダブ』をいただきたいと思います!

@hatakeden
あの旨辛い豚肉と玉子焼きがめっちゃ美味い!

楽しみやな〜!

それではお店へと向かいます!

お昼どきは行列必至!サラリーマンに人気のお店です!

こちらのお店は、12時を過ぎると行列必至なので少し早めのランチタイムにする事をお勧めします!

またこちらのお店は平日限定の営業スタイルだすので、まさしくサラリーマンに人気のお店だという事がわかります。

ニューハマヤ 瓦町店

お店のメニューなど!

それでは店頭でメニューを確認致します!

ニューハマヤ 瓦町店

お店の定番メニュー

ダブダブ(玉子2枚)870円
トリプル(玉子1枚)1,020円
トリダブ(玉子2枚)1,120円
スーパートリプル(玉子1枚)1,320円
ミックス(イカバター焼)1,120円
@hatakeden
日替わり定食が870円

この日は豚肉一口カツカレーでした!

ちなみに、ダブダブというのは豚肉がダブルで玉子焼きがダブルという意味で、ダブルダブルを略してダブダブという事なんです!

だからトリダブはお肉がトリプルで玉子焼きがダブルなんです!

お店のレジで注文してから席へと案内されるスタイル!

もう注文するのば『ダブダブ』一択なのでお店へと入ります!

まずはお店のレジにて注文をします!

@hatakeden
ダブダブで!
店員さん
はい!870円です!

会計を済ませてカウンター席を案内されました!

それでは『ダブダブ』をいただきま〜す!

席に着くと、お碗と箸が用意されてお水をいただきました!

カウンターの上には福神漬けが置いてあります!

大きなカウンターの前には大型の鉄板があり、注文が通ると、シェフが玉子焼きを作り、あらかじめ炒めてある豚肉と合わせて仕上げられます!

ニューハマヤ 瓦町店

コレが『ダブダブ』です!

程なくして、『ダブダブ』が出来上がりました!

ダブルの豚肉と玉子焼きがダブルでめっちゃ美味しそうです!

ニューハマヤ 瓦町店

玉子も適度な半熟具合で美味しそうです!

@hatakeden
この甘辛い豚肉が白めしにめっちゃマッチします!

ニューハマヤ 瓦町店

お櫃から白めしをお碗に盛付けして出来上がりです!

味噌汁は赤だしで細切れ肉とネギがいい塩梅で美味しくいただけます!

ニューハマヤ 瓦町店

甘辛い豚肉と玉子焼きのハーモニーが堪らん!

それではお肉からいただきます!

@hatakeden
このジューシーで旨味のある豚肉はウメェ!

白めしがどんどん進みます!

ニューハマヤ 瓦町店

そして豚肉と玉子焼きを織り混ぜて白めしを頬張ります!

どんどん白めしが進みます!

ニューハマヤ 瓦町店

@hatakeden
やっぱり美味い!この豚肉の香ばしい味付けと玉子焼きの塩加減が絶妙なんです!ホント白めしが進みます!

ニューハマヤ 瓦町店

お櫃の白めしは3杯はいける!

隣の方とシェアしているお櫃ですが、白めし3杯はいける量が入っています!

@hatakeden
肉が美味いから白めしがどんどん進みます!

途中何度かおかわりしました!

ニューハマヤ 瓦町店

豚肉ダブルと玉子焼き2枚のボリュームですが管理人(@ha_takeden)にとっては絶妙なボリュームなんです!

そしてコレはクセになる美味さ!

@hatakeden
なんなん!

塩加減が絶妙な豚肉と玉子焼き‼︎

ホント!クセになる美味さです!

ニューハマヤ 瓦町店

そうして白めし3杯を豚肉と玉子焼きで食べ進めました!

あえなく完食!

ニューハマヤ 瓦町店


本日はとっても美味しい『ダブダブ』でした。御馳走様!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:定食・食堂 | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする