あの京都一乗寺『池田屋』!支店が吹田に出来たという事でらーめんを喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、あの京都一乗寺の池田屋が阪急吹田駅に支店をオープンしたとの事で一度行って見たいと思いました。しばらくは夜営業のみだと告知されていましたが、Twitterを確認した所、お昼営業をしている事がわかりましたので、ここは満をじして行ってみることに致しました。

スポンサーリンク

京都一乗寺池田屋の吹田店!

らーめん池田屋吹田店

あの京都一乗寺の池田屋さんが、12月5日(水)にオープンしたとの事でしたので少し気になっていました。

しばらくは夜営業のみという事でしたが、Twitterを確認した所、お昼営業をしている事がわかりました。

そういう訳でコレは是非共いってみたいと思い現地に向かう事に致しました!

らーめん池田屋吹田店

現地に到着すると5〜6人待ちの行列に加わりました。しばらく待っていると、店員さんが出てこられました。

店員さん
先に店内にて食券を買ってから並んで下さいね!

らーめん池田屋吹田店

そうして店内の券売機で食券を購入します。

らーめん池田屋吹田店

池田屋吹田店の券売機のメニュー!

ここで池田屋吹田店のメニューをおさらいしておく!

ラーメン プチ180g730円
ラーメン小300g750円
ラーメン中400g800円
ラーメン大500g850円
汁なし300g830円

券売機は以上になっていましたので、迷わず『ラーメン小 300g 750円』の食券を購入致しました!コチラのお店は肉増しがありませんでしたが、かなりのボリュームの肉がデフォで入っている様です!

しばらく外で行列に加わっていました。

らーめん池田屋吹田店

ようやく順番が回ってきて店内に通される!

ようやく順番が回ってきましたので、店内でおしぼりとレンゲに箸を取りお水を汲んでから席に着きました。

そして食券をカウンターの上に置いて調理が出来上がるのを待ちました。

らーめん池田屋吹田店

そしてカウンターの調味料を確認致しました。『トウガラシとコショウ』がありました。コレは両方とも使うやつや!

らーめん池田屋吹田店

そうしてお待ちかねのコールタイム!

しばらくカウンターで調理の様子を見ていると、ようやく順番が回ってきました。

ようやく調理をしていた店主からお決まりのフレーズが始まりました。

店主
ニンニクいれますか?
@hatakeden
ニンニク、アブラを増し増しで!
店主
はいよ!

野菜ましが出来るかどうかわかりませんでした!

らーめん小(300g)の出来上がり!

ようやく『らーめん小(300g)』が出来上がりました。

やはり想像を超えた豚の塊とアブラがとても美味しそうです!

らーめん池田屋吹田店

野菜ましじゃなくてもデフォでもやしなどが入っていてとても美味しそうです!

らーめん池田屋吹田店

まずは丼の端っこからスープを一口いただきます!うん!やや乳化したスープはとても美味しいです!

らーめん池田屋吹田店

そして野菜を少し掻き分けて麺リフト〜!コチラの太麺はワシワシと食べるにはもってこいのややウェーブのかかった麺で歯応えもありとてもスープとの絡みが良い麺です!

らーめん池田屋吹田店

それではスープに漬けて柔らかくしておいた肉をいただきます!肉肉だ〜!コレは柔らかくて美味しくいただく事が出来ます。またチャーシューの味付けが濃厚で旨味が感じられます。

らーめん池田屋吹田店

そして麺を引きずり出していただきました。うっ美味い!

らーめん池田屋吹田店

そして天地返し!

そしてこの池田屋のらーめんを愉しむには天地返しへと致しました。コレで豚とニンニクに野菜が適度にスープに漬かって絶妙に美味しくいただく事が出来ます!

らーめん池田屋吹田店

そうして麺を啜ります!乳化したスープに適度にアブラが混ざってとても美味しくいただく事が出来ます!

らーめん池田屋吹田店

さしてここでお待ちかねの味変タイムです!

まずはトウガラシを振りかけました。

コレがめっちゃうんまい!

らーめん池田屋吹田店

そしたスープの中で温めておいた豚の脂身をいただきました!うっ美味い!

らーめん池田屋吹田店

肉がめっちゃ美味しいです!そしてどんどん麺が進みます!

らーめん池田屋吹田店

そうして麺を啜りながら肉を味わいました。この肉の量も満足出来る量で麺の量も適量でした!

コレは野菜まし出来たら最高だな!

らーめん池田屋吹田店

本日は美味しいらーめんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん池田屋吹田店 へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

らーめん池田屋吹田店のみんなのクチコミ!

関西らーめん本2019年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化