[PR]記事内に広告が含まれています。

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は午前の打合せを終えてから天神橋筋六丁目駅で下車をして少し遅めのランチタイムとなりました。今日は前から気になっていた『花京天六店』さんへお邪魔する事に致しました!

スポンサーリンク

濃厚背脂中華そばがウリ!花京天六店

13時過ぎに天六駅を降りて『花京天六店』を目指します!

都島通を東へ歩くとお店があります!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

そうしてお店へ到着致しました!

店主
いらっしゃい。どちらでもどうぞ!

そう言われてカウンターの奥の方の席に着きました。お昼過ぎの為2名程の先客がいらっしゃいました。

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

席についてからメニューを確認致しました。

@hatakeden
ランチメニューがお得ですね〜!
ランチメニュー(平日13時〜15時)

ラーメンは、

こってり(とんこつ)orあっさり(醤油)から選びます!

  • ライス・・・・800円
  • 半豚丼・・・・980円
  • 半炒飯・・・1,030円
@hatakeden
やはり半炒飯セットが気になる!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

花京天六店レギュラーメニュー

それではレギュラーメニューもチェックしておきます!

こってり背脂中華そば(とんこつ)750円
あっさり鶏ガラ中華そば(醤油)750円
ピリ辛中華そば880円
カレーそば(とんこつ)880円
のりそば(とんこつ)880円
大盛り100円
替え玉150円
トッピング
チャーシュー250円
とろーり半熟煮玉子100円
ネギ増し100円
メンマ増し100円
@hatakeden
どれも美味いがピリ辛がオススメらしい!

そうこうしながら

@hatakeden
すみません!

『半炒飯セット、こってりで!』

店員さん
麺の太さは中麺か細麺から選べます!

少し考えてスープの絡みが少ないであろうと予測してつぎの答えになりました。

@hatakeden
中麺でお願いします!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

お待ち帰りメニューも充実!

このコロナ禍の中、コチラのお店でもお持ち帰りが出来る様です!

@hatakeden
コレはオトクなサービスですね〜!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

こってり背脂中華そばと半炒飯セットを喰らう!

しばらくしていると、『こってり背脂中華そば』が出来上がりました!

@hatakeden
濃厚な見た目ですね〜!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

濃厚とんこつ背脂スープに中細麺が佇んでいる所に青ネギのアクセントでとても美味しそうです!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

続いて半チャーハンが出来上がり店員さんにより供せられました!

一粒一粒の米粒に玉子がコーディングされパラッパラの仕上がりが見てとれます!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

チャーシュー片に青ネギとニンジンの彩りが細かく混ざり合って旨そうだな〜!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

それでは、まずはスープを一口いただきます!濃厚とんこつスープは背脂を合わせたコクのありつつクセの少ないとんこつスープで美味しいですね!

そしてスープをいただいたすぐに麺リフト〜!

Hanakyo01

中細のストレート麺はとんこつ背脂スープを適度に絡めてきて想像通りの旨さでした!

@hatakeden
コレは正解!細麺は絡みが多そうなので、本日はコレが正解でした!

そうして麺を味わいながら啜ります!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

チャーシューが絶品だぁ〜!

そした前評判の高いチャーシューをいただきます!

Hanakyo02

とても濃厚な味付けのチャーシューは香ばしく仕上がっていて柔らかく仕上がっています!

豚バラのチャーシューは適度に脂身がついていてとても美味しくいただく事が出来ます!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

そしてラーメンの合間にチャーハンをいただきます!

コレは見た目以上に美味いチャーハンですね!

Hanakyo03

パラッパラでとても美味しくいただく事ができました!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

そうしてこってり背脂中華そばをスープを絡めて麺を啜りながら合間に半チャーハンをいただきながら食べ進めました!

@hatakeden
美味し!

とんこつ背脂スープが後を引く美味さでした!

花京天六店で『こってり背脂中華そばと半炒飯セット』を喰らう!

本日は美味しい中華そばと半チャーハンをどうも御馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花京天六店ツイートをチェックしよう!

@hatakeden
時々限定メニューなどがあるみたいなのでチェック!

花京 天六店さんのツィート!

ときどき他のお店とコラボされている様です。限定坦々麺も気になります!

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

ピリ辛中華そばが気になる!

@hatakeden
Instagramをチェックしているとピリ辛中華そばの美味しそうな画像が,,,,,,!
気になる。気になる。
次回是非いただきたいと思います!

この投稿をInstagramで見る

🍜中華そば 花京 ピリ辛中華そば ¥880- とんこつ+半チャーハン ¥1,030- tpとろーり半熟煮卵 ¥100- . 御目当ての群青さんが閉まってたので近くで開いてた花京さんに初訪問✨ピリ辛中華そばはベースのこってり豚骨に辛味噌を入れた感じで割と味濃い目🤔スープをアテにビール飲めるくらい🍺← 沢山入ったメンマととろっとろに箸でほぐれる豚バラ焼豚がめちゃくちゃ美味しかった🥰❤️ . #大阪 #ラーメン #らーめん #つけ麺 #限定 #ラーメン部 #らーめん部 #ラーメン女子 #ラーメン大好き #拉麺 #麺 #麺スタグラム #煮卵 #味玉 #焼豚 #メンマ #シナチク #飯テロ #ramen #ramennoodles #noodles #japanesenoodle #japanesefood #foodphotography #foodie #foodstagram

Miri(@miripoxox)がシェアした投稿 –

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする