[PR]記事内に広告が含まれています。

豚吉本店にて芳ばしい炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメンを喰らう‼︎

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は鶴見方面での打ち合わせに伺う事になり、ランチタイムに蒲生4丁目付近にある「豚吉本店」へお邪魔する事に致しました。それではいってみよ〜!

スポンサーリンク

豚吉本店にてランチタイムを堪能する!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そういう事で「豚吉本店」さんへとやって参りました!

@hatakeden
それではお邪魔致します!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そうしてお店の引き戸を開けて店内へ入ると、

店員さん
いらっしゃいませ!空いているカウンター席にどうぞ!

そういう事でカウンター席に着きました。

@hatakeden
まずはランチタイムメニューを確認します!

豚吉本店さんのランチタイムメニュー

@hatakeden
↓↓↓こちらがランチタイムメニューです。

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

コチラにメニューをまとめておきます。(2022年3月現在)

ランチタイムサービス
半チャン味玉ラーメン 1050円
半チャンラーメン 950円
ラーメン餃子定食 950円
ヤキメシラーメン 1100円
ラーメンからあげ定食 970円
ラーメン半どんセット 950円
ラーメン定食 880円
@hatakeden
すみません!『半チャンラーメン』で!
店員さん
はい!

そうしてラーメンが出来上がるまて、カウンターのアクリル仕切りに立てかけてあった、レギュラーメニューを確認致しました。

レギュラーメニューはコチラ!

@hatakeden
40円安いランチタイムのメニューがおススメです!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そしてラーメンが出来上がるまでは卓上の調味料などを確認致します!

@hatakeden
あとは餃子のタレ、辣油、コショウがありますね!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

左から、『紅生姜、ニラ、キムチ』がありました!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

芳ばしい炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメンの出来上がり!

そうこうしているうちに『半チャンラーメンセット』が出来上がりまして、店員さんにより供せられました!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

豚吉グループの炒飯は芳ばしい味わいが共通でめっちゃ美味しいヤキメシなんです!

@hatakeden
コレは!鉄板‼︎

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

また背脂コク旨しょうゆラーメンは、濃厚しょうゆダレが効いて麺が進む事間違いなし!

@hatakeden
そしてこのトロッとろのチャーシューも絶品!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

それでは半チャンラーメン定食をいただきま〜す!

@hatakeden
それではいただきま〜す!

まずはスープから一口いただきました!

久しぶりの豚吉本店のスープですな〜!背脂がいい味出してるなあ!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

それでは豚吉名物!チャーハンをいただきます!

@hatakeden
うん!美味い!このパラパラの飯の芳ばしい風味が抜群だなぁ!

コチラのチャーハンは何度食べても美味しいです!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そして絶品チャーシューをいただきます!

@hatakeden
適度に脂身のついたチャーシューはしっかりとした味付けでめっちゃ美味い仕上がり!

コレは白メシが欲しくなるやつ〜!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そして麺を啜り〜ます!中細ストレート麺はコク旨しょうゆスープを絡めて喉越しよくいただく事が出来ます!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

どんどん麺を啜ります!

@hatakeden
うっウマ〜!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

麺を啜りながら、合間に半チャーハンをいただきます!何度もいいますが、この芳ばしい味付けクセになる美味さがあります!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

スープをいただきます!うっウマ〜!

@hatakeden
飲み干したくなる美味さ!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

薬味ニラを投入して味の変化を愉しむ!

そしてココで、「薬味ニラ」を投入致しました!

@hatakeden
この薬味ニラはコク旨しょうゆスープにニラの深い味わいが加わり美味さにブーストがかかる!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

コレは堪らん!めっちゃ美味いヤツですな!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

チャーシューをニラを絡めていただきます!

@hatakeden
うん!コレはウメェ!

この肉のクドさ最高〜!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

そうこうしながら半チャーハンとコク旨しょうゆラーメンを食べ進めまして…!

あえなく完食!

炒飯と背脂コク旨しょうゆラーメン【豚吉本店】

本日はめっちゃ美味しい半チャーハンとコク旨しょうゆラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

豚吉本店へのアクセス・営業時間など

関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅野江駅JR野江駅

人気NO.1の『こってりしょうゆ』だけでなく、塩・とんこつ・味噌・チャンポンなど、ラーメンの種類も豊富。地下鉄鶴見緑地線 蒲生四丁目駅徒歩1分/大阪市城東区中央1-12-17/電話 06-6939-5751/24時間営業/年中無休

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

@hatakeden
今年もら〜めんを食べ歩きたいですね!
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は、難波方面に用事で来ているのでランチタイムは何処にしようかと考えて歩いていました。...
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする