[PR]記事内に広告が含まれています。

心斎橋よし田『濃厚醤油中華そば』コショウをかけて堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は心斎橋の客先での打合せを終えてからランチタイムとなり、通りがかりで濃厚中華そばの看板が目に止まり『濃厚中華そば よし田』さんでランチタイムをする事に致しました!

スポンサーリンク

コショウで味調整がポイント!濃厚中華そばはやみつきになる味!

この日のランチタイムはどこにしようかと歩いていると『濃厚中華そば』の看板が目に止まりました!

濃厚中華そばよし田

@hatakeden
この看板です!めっちゃ美味しそうな中華そばなんかな〜!

たまり醤油の濃厚中華そばですと〜!この看板に引きつけられて本日はコチラで中華そばをいただくことに致します!

濃厚中華そばよし田

そして店頭の看板に目を向けました!

濃厚中華そばよし田

ちなみにコチラのメニューを記しておきますね!

濃厚中華そば750円
名物チャーシュー麺800円
特のせチャーシュー麺980円
チャーシュー麺(大)1,100円
こく旨塩ラーメン750円
こく旨チャーシュー麺塩800円
こく旨のせチャーシュー麺塩980円
こく旨チャーシュー麺(大)1,100円

お得なセットメニュー

  • チャーハンセット+100円
  • チャーシュー丼セット+100円
@hatakeden
チャーハンセットが+100円はめっちゃオトクですね〜!

濃厚中華そばよし田

そうしてお店へと入りました。

店員さん
いらっしゃいませ〜!まずは券売機で食券をお買い求めくださいね〜!

そういうことで、まずは店頭の券売機で食券を購入致します!

@hatakeden
先程メニューを確認したので、本日は名物チャーシュー麺のチャーハンセットの食券を購入致しました!

奥のカウンター席に着いてから店員さんに食券を手渡しました!

濃厚中華そばよし田

中華そばが出来上がるまではお店のWebサイトなどをチェックしていました!

当店の濃厚中華そばは300年続く大阪の老舗、 大醤のたまり醤油を使っている為非常に濃厚です。 ジューシーに仕上げた名物チャーシューをふんだんに乗せた濃厚チャーシュー中華そばを是非ご堪能下さい。

そしてカウンターにはお水用のコップとコショウが置いてありました!

濃厚中華そばよし田

そして壁面に貼ってあったメニューなどを眺めていました!コチラの中華そばは、濃厚中華そばとこく旨塩ラーメンの2種類ある事がわかりました!

@hatakeden
今日は濃厚中華そばですが次回はこく旨塩ラーメンも食べてみたい!

濃厚中華そばよし田

名物チャーシュー麺もチャーハンの出来上がり!

そうこうしているうちに名物チャーシュー麺とチャーハンが出来上がり店員さんにより供せられました!

店員さん
コショウをかけると美味しいですよ!

店員さんからコショウを奨められました!

濃厚中華そばよし田

@hatakeden
富山ブラックラーメンを彷彿とさせるビジュアルにコショウとはまさにブラックラーメンか?

濃厚中華そばよし田

そんなことを思いながらチャーハンも確認すると、濃厚な醤油の味付けであろうチャーハンの色合いは新福菜館をも彷彿とさせるビジュアル!

濃厚中華そばよし田

鉢一面のチャーシューは圧巻です!

そして鉢一面のチャーシューは薄切りながら圧巻のビジュアルです!

濃厚中華そばよし田

@hatakeden
そしてチャーシューの上にトッピングされた青ネギもいい感じで彩りを与えてくれています!

濃厚中華そばよし田

それでは名物チャーシュー麺とチェーハンをいただきます”!

まずはスープを一口いただきます!これは醤油ががツンとくるスープかと思えばそうではなく口の中にスープの旨味が拡がりつつたまり醤油のカエシが後から追いかけてくるスープで醤油のトゲトゲした所は一切感じられないまろやかな口当たりのスープだと感じました。

Yosida01

そうして店員さんの仰せのとおりコショウを一振りしてスープをいただくと、富山ブラックラーメンを彷彿とさせるカエシ「の醤油を引き立たせていい塩梅のスープに仕上がりました!

@hatakeden
こっこれはウメェ〜!

そして麺リフト〜!中細のストレート麺がスープを絡めてきてとても美味しく喉越しよくいただく事が出来ます!

Yoshida02

そしてたまり醤油で味を整えたと思われる炒飯はパラッパラの仕上がりでとても美味しくいただく事が出来ます。また青ネギがいいアクセントになりとても美味しいです!

@hatakeden
これは+100円ととてもお得ですね〜!

Yoshida03

そうして麺をすする合間にチャーシューをいただきます!薄切りのチャーシューは適度に脂身がついていてとても美味しい味付けでいただく事が出来ます。

濃厚中華そばよし田

ランチタイムは白飯サービスなんやって!

 これは後からわかった事なんですが、ランチタイムはナント!『白ごはん一杯無料サービス』なんだそうです!

@hatakeden
このチャーシューは白ごはんにあうやろな〜!

そんな事を考えながらチャーシューを味わいました!

Yoshida04

そして中華そばを堪能します!

麺を啜ります!青ネギとスープを絡めてめっちゃ美味しい!たまにチャーシューも絡めていただきます!

濃厚中華そばよし田

そしておいコショウをして麺をすするとスープにコショウのパンチが加わりスープの旨味にブーストがかかります。

Yoshida05

濃厚醤油スープにコショウが絶妙なバランスで加わり、麺に絶妙に混ざり合いとても美味しくなります。

濃厚中華そばよし田

そして名物チャーシュー麺とチャーハンを食べ進めまして….!

あえなく完食!

濃厚中華そばよし田

本日は美味しい中華そばとチャーハンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

令和もラーメン食べ歩き!

令和も新店舗がたくさん出来たようですね!

@hatakeden
そんな新店も少しずつチェックしていきたいなと思います!
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする