[PR]記事内に広告が含まれています。

これぞ濃厚豚骨!JR俊徳道駅近くの『ラーメン丸つ子』でこってりラーメンを堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は東大阪方面での打合せがありましたので、ランチタイムには俊徳道近くに濃厚豚骨ラーメンを提供しているお店『ラーメン丸つ子』さんがあるとの事でこの機会に行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

ラーメン丸つ子で濃厚豚骨ラーメンを堪能する!

ラーメン丸っ子 東大阪店

丁度オープンしてすぐの11時30分ごろにお邪魔致しました!コチラのお店は駐車場が通り挟んで向かいにありますのでとても利用しやいです!

車を駐車場に止めてから道路を渡りお店へと到着致しました。

ラーメン丸っ子 東大阪店

お店の前には本日のこてこて指数が記されている!

本日のこってり濃度は9.7と表示されていました!

@hatakeden
らーめん一作とかと同じシステムですね〜!

それでは、お店へと入ってみます!

ラーメン丸っ子 東大阪店

店頭の券売機で食券を購入いたします。

ラーメンの大盛りは無料です!

@hatakeden
これはお得ですね〜!

この日は『チャーハンとラーメン』の食券を購入しました。

ラーメン丸っ子 東大阪店

カウンター席について店主へ食券を手渡し、カウンターのメニューを確認しながら、

@hatakeden

『こってり豚骨スープ、中ぼそ麺』でお願いします!

とオーダー致しました。

ラーメン丸っ子 東大阪店

オーダーしてからカウンター手前の調味料などをチェックいたします!

『紅ショウガ、白ごま、辛子味噌、にんにく、胡椒、餃子のタレ』など調味料も豊富ですね!

ラーメン丸っ子 東大阪店

店内は空いていたのでカウンター席から券売機を撮ってみました。

ラーメン丸っ子 東大阪店

お待ちかね!濃厚豚骨ラーメンと炒飯のセットの出来上がり!

そうこうしている内にお待ちかねのラーメンと炒飯セットが出来上がり、店員さんにより供せられました。

まずは炒飯です!

ラーメン丸っ子 東大阪店

ツヤツヤの炒飯の米粒はしっとり感のある仕上がりですね!

@hatakeden

美味そうだな〜!青ネギのバランスが絶妙ですね!

ラーメン丸っ子 東大阪店

この炒飯のしっとり感と適度にパラつき感もあり美味しそうですね〜!

ラーメン丸っ子 東大阪店

そうして、コチラが、『こってり豚骨、中ぼそ麺の豚骨ラーメン』です!

チャーシュー、青ネギの彩りが豚骨ラーメンに華を添えていますね!

ラーメン丸っ子 東大阪店

しっかりとした濃厚スープは、みた感じは天下一品のラーメンとも似通うビジュアルです!

勿論こちらは濃厚豚骨なので味は全く違うんです!

ラーメン丸っ子 東大阪店

まずはスープを一口いただきます!

どうです!このテロリ感!こってり豚骨のスープはとても美味しい仕上がりです!

ラーメン丸っ子 東大阪店

濃厚スープ!これは美味しくいただけます!

ラーメン丸っ子 東大阪店

それでは中ぼそ麺の喉越しを堪能致します!

この麺はこってり豚骨スープを適度に絡めて美味しくいただく事が出来ます!

ラーメン丸っ子 東大阪店

チャーシューもこってりスープを絡めていただきます!

ラーメン丸っ子 東大阪店

コレはいける!どんどん中ぼそ麺の喉越しを愉しみながら麺を啜ります!

ラーメン丸っ子 東大阪店

うぅウマーィと言い出しそうなこってり豚骨ラーメンを食べ進めました!

炒飯は早々に食べ尽くしてしまいました!

あえなく完食!

ラーメン丸っ子 東大阪店

本日は美味しいラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間!

関連ランキング:ラーメン | JR俊徳道駅俊徳道駅河内永和駅

ラーメン丸っ子 みんなのクチコミ!

それではコチラのお店のみんなのクチコミを紹介していきます!

@hatakeden
やっぱり美味かったですね〜!同感です!

@hatakeden
やはりまずは定番のこってり豚骨、中ぼそ麺でいただきたいですね〜!

如何でしたでしょうか?2017年にオープンしてからどんどん人気が出てきたコチラのお店ですが、美味しくいただく事が出来ました!

2020年のラーメン雑誌が続々と出版されています!

@hatakeden
ラーメンWalker関西さんは、鶏清湯の中華そば推しですね〜!
@hatakeden
コチラの表紙を飾るのは、天神旗さんですね!

最後まで読んでいただけましてありがとうございました!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする