[PR]記事内に広告が含まれています。

神戸居留地で担々麺!『TAOMEN 居留地店』で坦々麺を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は三ノ宮で打合せがありましたので、ランチタイムには久しぶりの神戸居留地で美味しい坦々麺を食べたいな!と思いつき『TAOMEN 居留地店』へとやって参りました。

スポンサーリンク

実に9年ぶりになるかな⁈懐かしの坦々麺が食べたい!

TAOMEN 居留地店

そういう訳で、実に9年ぶりになるのですが、『TAOMEN(道麺)神戸居留地店』へとやって参りました。以前にコチラのお店のすぐ近くに営業先がありまして、打合せが終わればしょっちゅうコチラのお店でランチをしていました。この坦々麺がとても美味しくてひと通りの辛さも体験したと思います!

それでは本日は久しぶりにお邪魔致します!

TAOMEN 居留地店

いつも普通に行列必至のコチラのお店は、本日はランチタイム少し前にお邪魔しましたので、並びはなくすんなりと入る事が出来ました。

TAOMEN 居留地店

お店に入ると、店員さんに奥のカウンター席へと案内されました。席に着いてからまずはメニューを確認しました!

TAOMEN メニュー

お得なお昼のセットメニューです!(月〜土曜日限定)

TAOMEN 居留地店

コチラが坦々麺のメニューです!

TAOMEN 居留地店

そしてカウンターはわりとゆったりくつろげる感じです!

ひととおりメニューを確認してから、

@hatakeden
麻辣坦々麺とライス小をお願いします!

そういう訳で『麻辣坦々麺(¥880-)とライス小 (¥120-)で〆て¥1,000-』をオーダー致しました。

TAOMEN 居留地店

調味料などは、普通に胡椒と餃子のタレなどが置いてありました。

TAOMEN 居留地店

そしてお店のシンボルマークの麺を箸で掴むイラストが特徴があり気になりました!オモテの看板にあしらわれているやつです!

TAOMEN 居留地店

麻辣坦々麺とライスセットを喰らう!

そうこうしているうちに『麻辣坦々麺とライス小』が店員さんにより供せられました。コレは坦々麺の辛さが2倍なんです!

TAOMEN 居留地店

それにしてもスープがめっちゃ辛そうだなぁ!

TAOMEN 居留地店

ライス小と麻辣坦々麺です!めっちゃ辛そうな坦々麺の上に青梗菜と挽肉がトッピングされていい感じのビジュアルです!

TAOMEN 居留地店

なかなか美味しそうな盛り付けです!

TAOMEN 居留地店

されではまずはスープから一口いただきます!

うん!まずこの痺れる辛さはさすが麻辣坦々という感じのスープで、しっかり突き抜ける感じの辛さが感じられます!

TAOMEN 居留地店

そして麺リフト〜!コチラのお店の麺はとても特徴的で、しっかりとしたコシがあり加水率が高めでプリッとした食感の麺でこの坦々麺に非常にあう麺になっていると思います!これだからやめられへんな〜!久しぶりに来てよかった!

TAOMEN 居留地店

この坦々麺のスープが辛いのでいい感じでライス小も美味しくいただく事が出来ます!

TAOMEN 居留地店

この痺れる辛さはクセになる辛さでとても美味しいです!

結構汗だくになって食べている感じです!

TAOMEN 居留地店

そうして麻辣坦々麺とライス小を食べ進めまして….!

あえなく完食!

TAOMEN 居留地店

本日は美味しい麻辣坦々麺をどうもご馳走様でした!

坦々麺ももちろん美味い!

そしてまたコチラのお店に来る機会がありましたので、今回は『坦々麺と替え玉』をお願い致しました。

坦々麺は麻辣坦々麺に比べると、スープからしてマイルドな色合いになっている事がわかると思います!

TAOMEN 居留地店

このノーマルの坦々麺もとっても美味しくいただけます!

TAOMEN 居留地店

そして替え玉は坦々麺と同時に持ってきてもらうのが鉄則です!替え玉は茹でるのに時間がかかるし、結構賑わっているので厨房が追いつかないので!

TAOMEN 居留地店

そうして坦々麺を食べ進めてからこの替え玉を投入致します!

TAOMEN 居留地店

そうして坦々麺を堪能しながら食べ進めました。

TAOMEN 居留地店

本日は美味しい坦々麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間など

関連ランキング:

担々麺 | 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

TAOMEN 神戸居留地店 みんなのクチコミ!

2018年 ラーメンガイドブックで食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする