[PR]記事内に広告が含まれています。

枚方市駅で魚介とイタリア北パルマ地方の豚を合わせた中華そばを喰らう!【中華そば麓】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は枚方方面で打合せがありましたので、周辺でランチタイムをする事になり、荘歴史を刻め枚方の跡地にオープンしている『中華そば麓(FUMOTO)】さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

『中華そば麓』魚介とイタリア北パルマ地方の豚の合わせスープの中華そば!

中華そば麓 FUMOTO

この日は丁度12時頃にお邪魔する事が出来ました。歴史を刻め枚方が閉店してから、コチラのお店が出来たという情報は前から掴んでいました。一度お邪魔したいお店でしたので、本日ようやくお邪魔する事が出来ます!

@hatakeden
楽しみやわ〜!

中華そば麓 FUMOTO

お店の前でまずは看板を確認致しました。『イタリア北パルマ産ドルチェポルコを使った中華そばのお店』と記されていました!

@hatakeden
ドルチェポルコってなんなんだろう?

そんな疑問を感じつつお店へと入りました!

中華そば麓 FUMOTO

コチラのお店の中華そばは、ナント550円!

まずは券売機でメニューをざっくり確認しました!

@hatakeden
すっげぇ豊富なメニューですね!

コチラのメニューをみるがぎり、チャーシュー麺を推しているのがみてとれます!

中華そば麓 FUMOTO

一応メニューを記しておきます!(2020.02.23時点)

中華そば麓 FUMOTOの代表メニュー!

中華そば550円
中華そば半ちゃんセット850円
中華そばチャーシュー丼セット850円
チャーシュー麺800円
チャーシュー麺半ちゃんセット1050円
チャーシュー麺チャーシュー丼セット1050円
Wチャーシュー麺1000円
Wチャーシュー麺半ちゃんセット1300円
Wチャーシュー麺チャーシュー丼セット1300円
味玉110円
メンマ110円
ネギ50円
別皿チャーシュー250円

メニューをサッとひと通り確認してから『中華そば半ちゃんセット 850円』の食券を購入致しました!

お店のこだわり感じる素材が満載です!

中華そばが出来上がるまでは、お店のこだわりなどをチェックしていました!

@hatakeden
イタリア北パルマ産ドルチェポルコとはチャーシューに使われている豚のことなんやな〜!

中華そば麓 FUMOTO

中華そばと半チャーハンの出来上がり!

そうこうしているうちに『中華そばと半チャーハン』のセットが出来上がりました!

中華そば麓 FUMOTO

半チャーハンと中華そばはとても美味しそうなビジュアルですね!

中華そばにはチャーシューが2枚も入っていて青ネギがポイントですね!

中華そば麓 FUMOTO

中華そばのビジュアルは薄切りのドルチェポルコのチャーシューがドンとあしらわれています!そして全粒粉の自家製麺が魚介スープに佇んでいて材木メンマの上に青ネギがいいバランスであしらわれています!

中華そば麓 FUMOTO

@hatakeden
うっ美味そ〜!

中華そば麓 FUMOTO

そういう訳で!

@hatakeden
どういう訳だよ!

まずはスープを一口いただきます!

中華そば麓 FUMOTO

澄んだ清湯醤油スープは魚介とドルチェポルコから取れる豚エキスのWスープでとても美味しい味わいです!

中華そば麓 FUMOTO

次に麺リフト〜!

麺にフスマが見え隠れする全粒粉の中細麺は適度に弾力があり喉越しが良くいただけます!

中華そば麓 FUMOTO

この醤油のカエシにとてもあう麺で、茹で加減がデフォルトでやや硬めでとても美味しくいただく事が出来ます!

中華そば麓 FUMOTO

ドルチェポルコのチャーシューをいただきました!

適度な塩分でとても美味しくいただきました!

中華そば麓 FUMOTO

コレがこの中華そばのさいだいのアピールポイントです!

中華そば麓 FUMOTO

そして中華そばならではの材木メンマもいただきました!

@hatakeden
コレはアクセントにとてもいい味出してます!

中華そば麓 FUMOTO

チャーハンもめっちゃ美味いぞ〜!

そして中華そばの合間に半チャーハンをいただきました!このチャーハンは適度な塩加減でめっちゃ好みの味付けでした!途中岩塩っぽい塩の塊に遭遇しましたがコレはコレで美味しかったです!

チャーハンも好みですね!

中華そば麓 FUMOTO

そうして、チャーハンをいただきつつ、中華そばを啜ります!

@hatakeden
喉越し最高〜!

魚介とドルチェポルコのWスープを堪能しながらいただきました!

中華そば麓 FUMOTO

そうしてチャーハンと中華そばをいただきました!

あえなく完食!

中華そば麓 FUMOTO

本日は美味しい中華そばとチャーハンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 枚方市駅枚方公園駅宮之阪駅

2020年もらーめん食べ歩き!

@hatakeden
まだまだ美味しいらーめん屋を探したいね〜!
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする