[PR]記事内に広告が含まれています。

四条烏丸駅すぐ!スパイスチャンバーでキーマカレー(辛)を喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、京都に打合せがありましたので、周辺でランチタイムをする事に致しました。お昼時を少し過ぎた時間でしたので、いつも行列を作っているカレー屋の『スパイスチャンバー』さんが空いていたので入ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

行列の出来るカレー屋さん『スパイスチャンバー』

スパイスチャンバー キーマカレー

丁度お昼を過ぎた時に、打合せまでまだ少し時間があるのでどこかで昼飯を食べたいなと思い歩いていると、いつも行列をなしているカレー屋の『スパイスチャンバー』さんが空いていましたので、店頭の看板を見てから入る事に致しました。

スパイスチャンバー キーマカレー

スパイスチャンバーのメニューなど!

お店に入ると、カウンターの真ん中程の席に着きました。

メニューを確認すると、以下の様でした。

キーマカレー(辛)1,000円
大盛り+200円
小盛り−100円
チーズ入り+100円

メニューを確認してから、『キーマカレー(辛)大盛り¥1,200-』を食べようと思いました。トッピングチーズもかなり迷ったんですが…!

@hatakeden
すみません!キーマカレー大盛りで!
店員さん
はいよ!大盛りのライスは1合程ありますが大丈夫ですか⁈

少し怯みましたが….!

@hatakeden
大丈夫です!

そういう訳でキーマカレーが出来上がるまで少しの間くつろぎます!

スパイスチャンバー キーマカレー

グラス越しに店主がキーマカレーを盛り付けされている様子が垣間見ることが出来ます!

スパイスチャンバー キーマカレー

キーマカレー(辛)大盛りの出来上がり!

そうこうしているうちに『キーマカレー(辛)大盛り』が店員さんにより供せられました。うわっこれめっちゃ美味いやつです!梅干しが真ん中にのっているのがポイントです!

スパイスチャンバー キーマカレー

付け合わせのキャベツとダイコン、ニンジンのピクルスです。付け合わせはこれで十分だな!

スパイスチャンバー キーマカレー

平皿に大盛りの盛り付けを確認します!うん!コレぐらいなら楽勝です!

スパイスチャンバー キーマカレー

それではキーマカレーをいただきます!

それではキーマカレーをまずは一口いただきます!

最初の口当たりはマイルドなキーマカレーでスパイス感はかなりある様に思いました。

スパイスチャンバー キーマカレー

美味い!どんどんスプーンが進みます!キーマカレーを白ご飯に混ぜ合わせながら食べ進めます!

3口程あたりから口の中にHOTな感じが広がります!

スパイスチャンバー キーマカレー

お冷をおかわりしながらキーマカレーを食べ進めました!

@hatakeden
なんやこのカレー
最初そんなに辛くは感じないんやけど、
食べていくうちにどんどん辛くなるやん!
そんでもってめっちゃ美味い!

スパイスチャンバー キーマカレー

この辛さクセになる!

どんどん食べていくうちに、辛さがましているんですが、コレがやめられないスパイス感があります!そして箸休めに梅干しを食べてからキーマカレーを食べると少しさっぱり感があります!

スパイスチャンバー キーマカレー

そしてライスとキーマカレーの配分を感がえながら食べ進めました。

スパイスチャンバー キーマカレー

ヤバイ!この辛さクセになる味わいです!キーマカレーがこんなにスパイシーで美味しいとは本当にびっくりです!

コレはめっちゃハマる予感が致します!

スパイスチャンバー キーマカレー

また、チーズ入りも表面をバーナーで炙って出されていて、チーズで少しマイルドな感じになるものと思われます!次回は是非チーズトッピングでキーマカレーを堪能したいと思います!

今日は本当に美味しいキーマカレーをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパイスチャンバーへのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:カレーライス | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

スパイスチャンバーみんなのクチコミをチェック!

2019年カレー本をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする