[PR]記事内に広告が含まれています。

辛さが美味い!宮崎発祥の辛麺屋 一輪がオープンしたので辛麺をいただきました!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。今月1日に『辛麺屋 一輪』が麺屋7.5HZの跡地にオープンしたとの事で、しばらく経ったある日にお邪魔してきました!宮崎の辛麺は久しぶりなのでとても楽しみです!

スポンサーリンク

辛麺屋 一輪で辛麺を喰らう!

辛麺屋 一輪

辛麺屋 一輪とは⁈

そもそも、宮崎の辛麺と言えば、辛麺屋 桝元 宮崎本店が有名ですが、一輪とは宮崎の辛麺を世界へ拡げたいという店主の思いで出来たお店の様です。

東京での店舗展開から今回満を持して大阪でのオープンとなります!

@hatakeden

コレは行っておかないとな!

そういう事で、辛麺も大好きなのでお邪魔致しました。

丁度お昼時を過ぎた13時頃にお邪魔致しました。

辛麺屋 一輪

店内はテーブル席とカウンター席があります。そしてカウンター席に座りました。

店内には、お店の特徴とも言える唐辛子の瓶がウィンドウ一面にあしらわれていました。

辛麺屋 一輪

カウンターは白を基調とした造りでお洒落な雰囲気があります。レンゲとグラスなどがあります!

辛麺屋 一輪

また、ティッシュ箱の上には、山椒と共に、ブレスケアが配備されていました!

@hatakeden

コレはウレシイサービスです!

ニンニク系のラーメンを食べる際の必須アイテムですからね〜!

私も常備していますしね!

辛麺屋 一輪

辛麺はとってもヘルシーなラーメンですね!

店内の掲示物を確認すると、辛麺はとてもヘルシーなんですね!

およそ461Kcalととてもヘルシーなんだそうです!

(こんにゃく麺の場合です!)

@hatakeden

ダイエットにも効果的ですね!

辛麺屋 一輪

辛麺屋一輪のメニューなど!

そしてお店のメニューを確認致しました。

辛麺屋 一輪

辛麺のメニューを掲載しておきます!

1.メインの麺を選ぶ
辛麺 並盛り850円
トマト辛麺 並盛り900円
パクチー辛麺 並盛り990円
2.辛さを選ぶ
0〜5倍±0円
6〜10倍+50円
11〜15倍+100円
16〜20倍+150円
21〜25倍+200円
マグマ+250円
3.麺の種類を選ぶ
こんにゃく麺(そば粉)±0円
中華麺(ちぢれ麺)±0円
4.お好みでトッピング
にんにく増し50円
ニラ増し50円
ナンコツ250円
チーズ100円
わかめ50円
玉子増50円
挽肉増し150円

サイドメニューなどはコチラ!

ご飯もの・替玉
ライス小100円
ライス中150円
卵かけごはん350円
替え玉150円
サイドメニュー
なんこつ500円
ドリンク
キリン一番搾り400円
角ハイボール380円
酎ハイ(各種)380円
ソフトドリンク各種200円

メニューをひととおり確認してから、『辛麺 辛さ5倍、中華麺とライス小』を注文致しました!

お待ちかね!辛麺とライス小の出来上がり!

そうこうしているうちに『辛麺とライス小』が出来上がりました!

辛麺屋 一輪

とても美味しそうな見栄えですね!

@hatakeden
コレがカロリー半分とはとても素晴らしいですね!

中華麺なのでそれほどでもなさそうですが!(~_~;)

辛麺屋 一輪

それでは辛麺をいただきます!

まずはスープから一口いただきます!うん!しっかりとした辛さがあるんですが、奥深くにはどこが甘味も感じるスープです!

辛麺屋 一輪

玉子も味に一役買っていますし、ニラもとてもいい仕事しています!コレは美味い!

辛麺屋 一輪

それでは麺リフト〜!中華麺は中細のちぢれ麺で、辛麺のスープを適度に絡めてきてとても美味しくいただく事が出来ます!

辛麺屋 一輪

そして加水率の高めの麺は適度に弾力があり、歯応えも良くとても美味しくいただく事が出来ます!

そしてこんにゃく麺でもこのスープにはめっちゃ合うなという事がとても実感する程の美味しさが感じられる麺です!

辛麺屋 一輪

ニラや玉子も絡めながらどんどん麺を啜ります!

辛麺屋 一輪

この辛さとてもいい感じです!5辛は丁度いい感じの辛さだと思います!

辛麺屋 一輪

ライスは最後に雑炊風にして食べるが旨し!

そうしてランチタイムはライスが無料でおかわりが自由ですから〆にスープにライスを入れて雑炊風にしていただきます!

辛麺屋 一輪

@hatakeden

コレがとても美味しい!

たまんねえ〜!

辛麺屋 一輪

そうして雑炊にしてライスを掻き込みます!

隠し味のニンニクが3切れもスープに入っていました!

コレがとてもいい仕事をしてくれています!

辛麺屋 一輪

この辛麺のスープの美味しさの秘訣とも言えるこのニンニク3切れを美味しくいただきました!

辛麺屋 一輪

そうこうしながら辛麺を久しぶりに堪能しながら食べ進めました!

@hatakeden
約10年程前に宮崎で仕事をしていた時に辛麺がとても好きで通い続けた記憶があります!

あえなく完食致しました!

辛麺屋 一輪

久しぶりに美味しい辛麺をいただきました!ご馳走様でした!

次回は是非トマト辛麺をアレンジしていただきたいと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

辛麺屋 一輪 大阪店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

辛麺屋 一輪の公式動画もチェック!

辛麺好きには堪んない!辛麺を自宅で味わう!

らーめん大好き小泉さんでも見てみては?

@hatakeden
コレはらーめん好きには堪らない漫画ですね!チェックしておくとするかな!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする