[PR]記事内に広告が含まれています。

富山ブラックを彷彿とさせる旭川らーめんのお店『ラーメン専門店 旭屋』でチャーシュー麺を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。夏季休暇をいただきまして、実家のある富山県まで遠征してきました。

また今回のスケジュールはちょっと慌ただしいので、まずは昔から大好きなお店である『ラーメン専門店 旭屋』さんへ行ってきました。

スポンサーリンク

富山ブラック⁈否!旭川らーめんのお店『旭屋』でラーメンを堪能する!

らーめん専門店 旭屋

コチラのお店は、かなり昔からある旭川らーめんの有名店で、高岡市中川のラーメンの翔龍 – 高岡/ラーメン [食べログ]から独立されたお店なんです!

そしてこの旭川らーめんが醤油、味噌、塩共それぞれがとても美味しいので、まぁお気に入りの一つに入っているお店でもあります!

そして12時少しすぎた時間にお邪魔する事になりました。お店に入ると、ほぼ満席で少し待ってから奥のテーブル席へと案内されました。

らーめん専門店 旭屋

ラーメン専門店 旭屋のメニュー!

その旭屋さんのメニューはかなり充実していて結構長く楽しめます!

まずは久しぶりなのでメニューをひと通り確認致しました。

旭屋さんのメニュー

醤油味

  • ラーメン・・・・・・650円
  • チャーシューメン・・830円
  • 旭屋ラーメン・・・・730円
  • 肉そばラーメン・・・800円
  • ピリ辛ラーメン・・・780円
  • F1ラーメン・・・・1,150円

みそ味

  • 味噌ラーメン・・・・・・・790円
  • 味噌チャーシューメン・・・990円
  • 旨味噌ラーメン・・・・・・790円
  • 旨味噌チャーシューメン・・990円
  • 深味噌ラーメン・・・・・・830円
  • 深味噌チャーシューメン・1,000円
  • 辛口ラーメン・・・・・・・830円
  • 辛口チャーシューメン・・1,000円

しお味

  • 塩ラーメン・・・・・・・・630円
  • 塩チャーシューメン・・・・830円
  • 塩肉そばラーメン・・・・・800円
  • 塩ピリ辛ラーメン・・・・・780円
  • 塩F1ラーメン・・・・・・1,150円

麺大盛り・・160円(めん2玉入り)

ご飯

  • ライス小・・・・・・・120円
  • ライス中・・・・・・・170円
  • ライス大・・・・・・・220円
  • おにぎり・・・・・・・130円
  • 旨味噌ぶた丼ミニ・・・300円
  • チャーシュー丼ミニ・・300円
  • まぜご飯ミニ・・・・・300円

一品物

  • 手作り餃子S・・・・・330円
  • 手作り餃子W・・・・・630円
  • ザーサイ・・・・・・・210円
  • 野菜炒め・・・・・・・570円
  • 豚角煮・・・・・・・・390円
  • チャーシューメンマ盛・570円

豊富なメニューの中からチャーシューメンをお願いする!

そしてコチラのお店は味噌がめっちゃ美味しいし、醤油も富山ブラックに引けを取らないクドさが特徴のスープで、よもや富山ブラックラーメンと勘違いするほどの一品なんです!そしてトロけるチャーシューがとても美味しいので、本日はとても懐かしいので『チャーシューメン(しょうゆ)』をお願い致しました!

チャーシューメンの出来上がり!

そうこうしているうちに、お目当ての『チャーシューメン』が出来上がりまして、店員さんにより供せられました!

どうです!美味しそうでしょ!

このホッタホタのチャーシューがラーメンの器を制覇しているのが特徴的で、ネギと極太メンマが特徴のラーメンです!

らーめん専門店 旭屋

この濃厚醤油ダレのビジュアルのするラーメンはとてもクセになる味わいです!

らーめん専門店 旭屋

そしてこの旭川らーめんの麺はとても特徴のある縮れ麺で、加水率が高そうですが、何処かスナック麺の様な弾力の麺でとても美味しくいただけます!

らーめん専門店 旭屋

そしてスープを一口いただきます!うん!コレは美味い。コレはラードが利いていて濃厚な醤油ダレが出汁の旨味の後にピリリと追いかけてくるむしろ尖ったスープでこれがとても美味しくいただけます!

らーめん専門店 旭屋

そして特筆すべきは柔らかチャーシュー!

そしてこのお気に入りの一つにランク出来るのがコチラのお店のチャーシューです!コレはトロットロに仕上がっていてとても美味しく頂けます!

らーめん専門店 旭屋

この豚バラの脂身がとても美味しくいただけます!

らーめん専門店 旭屋

そして、そうこうしながら旭川らーめんを食べ進めまして…!

あえなく完食!

らーめん専門店 旭屋

本日は美味しいラーメンをどうもご馳走様でした!!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス,営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 戸出駅

お店のみんなのクチコミ!

ラーメン食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする