[PR]記事内に広告が含まれています。

やっぱ美味いわ!『らーめん鱗江坂店』で鶏節の薫り漂う塩らーめんと焼飯を堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は江坂で打合せがありましたので、江坂周辺でランチタイムとなりました。こちら周辺では、やはり『らーめん鱗 江坂店』へ行ってみたいと思い伺う事に致します!

スポンサーリンク

らーめん鱗の絶品焼飯と塩らーめん!

らーめん鱗 江坂店

やってきました『らーめん鱗 江坂店』!

そんな訳で、御堂筋線の江坂駅を降りてから内環状線を西へ300メートルほど歩くとお店の前へ辿り着きました。

丁度お昼時の12時頃に到着致しました。

それではお店の中へ入ってみます!

らーめん鱗 江坂店

お店に入ると入口すぐに券売機がありますので、食券を購入します!券売機のメニューが少しわかりづらいので慌てない様にメニューを載せておきます!

メニュー(全て税込価格)

塩らーめんor溜り醤油らーめん(同料金)

  • 味玉らーめん・・・・・・・¥850-
  • らーめん・・・・・・・・・¥750-
  • チャーシューめん・・・・・¥1,050-
  • 辛和えめん(温玉入り)・・¥850-

セットメニュー

  • やきめしセット(ハーフ)・¥250-

ご飯物

  • やきめし・・・・・・・・・¥500-
  • ごはん・・・・・・・・・・¥200-

他メニュー

  • 水餃子・・・・・・・・・・¥500-
  • 瓶ビール・・・・・・・・・¥500-

こうして見ると、『塩らーめんと焼飯のセット』で丁度¥1,000-となるのでほぼこのメニューが頼みやすいです!

券売機では『らーめん ¥750-』が判りにくいので注意!

普通に『味玉らーめん ¥850-』のボタンをつい押してしまいそうです。※味玉らーめん食べたい人には関係ありませんが(汗)

店内はまだ空席がちらほらありました。席に着いてから、店員さんに食券を手渡します!

お待ちかね!塩らーめんと焼飯の出来上がり!

そうしてしばらくしてから店員さんにより『やきめし』が供せられました。

らーめん鱗 江坂店

そうして、お待ちかねの『塩らーめん』が供せられました。どうです⁈この彩りの良いらーめん!美味しそうだな!

らーめん鱗 江坂店

やきめし(ハーフ)です!この焼飯が絶品なんです!そして、玉子の絡み具合やチャーシューと青葱が絶妙のバランスで盛付けされていてとても美味しそうです!

らーめん鱗 江坂店

そして塩らーめんの盛付けです!塩スープがとても透き通った淡麗系のスープで適度な背脂があしらわれています。そこに薄切りのレアチャーシューが3枚とカイワレに鶏節があしらわれていてとても美味しそうなビジュアルです。この見た目は私の食欲へと訴えかけてきます!ホント美味しそうだな!

らーめん鱗 江坂店

それでは絶品の焼飯を堪能しますよ!

それでは、まずは焼飯から頂きます!コレは美味いな!まず焼飯の米が適度にパラパラと仕上がっていて、玉子とネギのバランスが絶妙で、何か隠し味がある様なとても美味しい焼飯です!コレは真似出来ないな!

らーめん鱗 江坂店

鶏節の薫り漂う塩らーめんを堪能するのだ!

それでは、塩らーめんも頂きます!

まずは塩スープを一口頂きます!うん!コレは美味い!

鶏ガラスープにほのかな魚介系のWスープなのかな!コレは干し貝柱の出汁が効いているそうです!そして背脂のバランスも良く、独自のラード感がありとても絶妙な塩スープです!鶏節の風味も絶妙な美味しさです!

らーめん鱗 江坂店

そして麺リフト〜!この太麺の縮れ具合がとても良く麺のエッジがギザギザしていて、塩ダレスープ、鶏節を絡める具合が絶妙でとても美味しい麺です!

らーめん鱗 江坂店

そして焼飯もどんどん食べ進めます!ホント!この焼飯クセになる!

らーめん鱗 江坂店

そして薄切りのレアチャーシューを頂きます!このチャーシューが3切れ入っています!適度な脂身が絶妙でとても美味しく頂けます!

らーめん鱗 江坂店

カイワレと青葱、背脂を合わせてスープを頂きます!うん!コレは本当に美味しいスープだな!焼飯とも相性の良い塩ダレスープです!麺も進む事請け合いだな!

らーめん鱗 江坂店

柚子胡椒で味の変化を愉しむ!

そうしてらーめんを半分程食べ進めた所で恒例の味変タイムです!カウンターにあった柚子胡椒を丼の端っこに取りました。この柚子胡椒を塩ダレスープと合わせながら、麺を啜ります。柚子胡椒の適度な辛味が塩ダレスープとマッチしてとても美味しく頂けます!

らーめん鱗 江坂店

柚子胡椒のさっぱり感と、鶏節を絡めて太麺の縮れ麺を頂きました。コレは本当にクセになる味でとても美味しい!

らーめん鱗 江坂店

そしてチャーシューも頂きます!このチャーシューはしっかりした味付けでとても美味しく頂けます!

らーめん鱗 江坂店

そうしてこの美味しい塩らーめんを食べ進めました。

あえなく完食!

らーめん鱗 江坂店

そしてやきめしも最後に頬張りました。うん!美味しい!

こちらも完食致しました。

らーめん鱗 江坂店

本日はとても美味しい焼飯と塩らーめんのセットをどうもご馳走様でした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス!営業時間等はこちら!

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅

らーめん鱗のみんなの口コミをチェック!

#らーめん鱗 #ラースタグラム #ラーメン男子

Yoshi Tomodaさん(@fungafonga)がシェアした投稿 –

ラーメン特集の2018年版が出揃いました!各誌をチェック!!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする