[PR]記事内に広告が含まれています。

【梼原カリー】コスパ抜群!上本町ハイハイタウンでワンコインカレーを堪能する!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は大和郡山で打合せの後、事務所まで戻る途中でランチタイムとなり、最寄りの上本町ハイハイタウンで食事をする事になひました。ハイハイタウンを歩いていると、『梼原カリー』の看板があり、気になったので入ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

梼原カリー お昼限定のカレー店!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

丁度この看板が目にとまり、梼原カリーについて興味が湧きました。

@hatakeden
今日はカレーでも食べようかなあ⁈

と少し心がぐらついたのでした。

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

そして、店頭の看板を確認しました。最近流行っているのか、雑誌にも掲載されたお店の様です!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

そしてお店を通り過ぎてから、一度考えてからお店に入る事に致しました。

@hatakeden
よし!今日はココで梼原カリーを食べよう!

お店はカウンター席のみで10席程のお店でした!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

梼原カリーのメニュー!なんとワンコインでカレーが食べられる!

お店に入るとメニューがカウンターに置かれていました。

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

とってもおトクなワンコインメニュー

梼原カリー¥500
大盛り+¥100
牛スジ入りハヤシ¥680
大盛り+¥100
トッピング
名物!本日のジビエカツ¥350
今日の燻製ミックス¥320
厚切りベーコン¥300
たっぷりパクチー¥250
チーズ¥100
生たまご¥50

梼原カリーを堪能する!

そうして『梼原カリー』が出来上がりました!うわっコレはめっちゃ美味しそうです!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

そして付け合せのローストビーフが2切れも入っていてとても豪華なカレーです!

梼原カリーの名前の由来!

梼原カリー(ユスハラカリー)とは、高知県梼原町の契約農家より取り寄せた旬の素材をふんだんに使ったルーに合挽きミンチがたっぷり入ったカレーとの事です!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

ルーの中にミンチ肉が入ってキーマカリー風のルーにスパイスのふりかけられたライスを混ぜ合わせながら一口いただきました!このルーは適度な辛さもありとてもコクがあって美味しくいただく事が出来ます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

ライスを適度に混ぜ合わせてカリーをいただきます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

ルーもたっぷりと入っているので、ライスといい塩梅で食べ進める事が出来ます!このカレーが大盛りで¥600で食べる事が出来るとは脱帽です!

@hatakeden
コレはめっちゃおトクやわ〜!しかもめっちゃ美味しい!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

そしてカリーを堪能しながら食べ進めます!最初の口当たりが甘く後から追いかけてくる辛さがとても美味しさを引き立てます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

付け合せのローストビーフがめっちゃ美味い!

そして付け合せのローストビーフが2枚入っていました!コレはしっかりした味付けがされていてとても美味しくいただく事が出来ます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

そうしてカレーを堪能しながら食べ進めます!

ライスの上のスパイスのふりかけとルーを混ぜ合わせていただきます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

ルーをライスと合わせていただきます!そして付け合せのサラダも合わせていただきます。コレは味の変化も楽しめます!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

付け合せのローストビーフはとっても美味しかったです!そして付け合せは日によって違う様です!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

コレは美味い!そして大盛りのライスとルーは丁度いいバランスでいただく事が出来ました!

梼原カリー 上本町ハイハイタウン

コレは美味しかったです。

本日は美味しいカレーをどうもご馳走様てました!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

梼原カリーの営業時間・アクセス!

関連ランキング:カレーライス | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

梼原カリーのみんなのクチコミ!

@hatakeden
@ha_takedenも大好きだよ〜!

@hatakeden
ホント!コスパ最高のカレーですね!

2019年はカレーも食べ歩き!

@hatakeden
コレでスパイスカレーを自宅でも食べられる!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする