[PR]記事内に広告が含まれています。

天満橋の洋食屋!グリルABCで『ポークチャップ』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は天満橋周辺に用事があり、ランチタイムはどこにしようかと歩いていると、前から気になっていた洋食屋さん『グリルABC』が目にとまりましたので本日はコチラでランチタイムにしたいと思います!

スポンサーリンク

天満橋の昭和漂う洋食屋!『グリルABC』へ!

グリルABC

松屋町筋沿いにある昭和漂う洋食屋さん!

丁度松屋町筋を歩いていると、いつも通りがかる昭和の洋食屋さんがあります!

マンション群の角地にひっそりと営業を続けられている様なお店があるんです!

グリルABC

今までは全く気にも止めなかったこの昭和感のある洋食屋さん『グリルABC』というコチラのお店がずっと営業されている事に、無性に興味が沸いてきました。

グリルABC

そういう思いが強くなりまして、今日は是非コチラのお店で洋食を食べてみたくなりましたので、本日はコチラのお店でランチタイムにしたいと思います!

グリルABCそれではお店に入ってみたいと思います!

店員さん
いらっしゃいませ!お好きな席にどうぞ!

店内の席は大きめのテーブル席が3席あり、必然的に相席になります!真ん中の大きなテーブル席に座りました。

豊富なメニューの中から食べたいものをオーダーする楽しさがある!

お店に入ると、メニューを手に取りました。まず豊富なメニュー構成に驚きを感じつつメニューを眺めていました!

グリルABC

そんな豊富なメニューを紹介しておきます!

一品料理

ビフテキ3,800
スペシャルカツ1,800
エビフライ1,500以上
ポークチャップ 930
チキンチャップ 930
チキンカツ 730
ビーフカツ 780
ポークカツ 730
ミンチカツ 670
ハンバーグ 670
タンシチュー1,100
オムレツ 670
野菜サラダ 670
ハムサラダ 670
ハムエッグ 670
焼豚 670
チキンカラアゲ 780
(豚)ヒトクチカツ 880
(牛)ヒトクチカツ1,080
魚フライ 680
カキフライ 780

ライス物

スペシャルランチ3,800
日替りランチ1,080
カツカレー 830
カレーライス 570
ハイシライス 570
ポークライス 570
エビライス 570
オムライス 570
チキンライス 570
ハムライス 570
焼きめし 570
ライス 150
ライス(大) 200

麺類と丼物

中華そば 420
五目そば 570
やき豚そば(チャーシューメン) 620
ワンタンメン 570
チャンポン 620
ワンタン 420
やきそば(フライ麺) 620
八宝菜 570
中丼 520
テキ丼1,080
(豚)カツ丼 830
(牛)カツ丼1,080

スープ物

ポタージュ450
コンソメ300
中華スープ100

お飲み物

ビール500
小ビール400
サイダ150
ジュース150
コーラ150

随分豪華で豊富なメニューです!たしかに昭和のレストランにあったメニューです!こんなに豊富なメニューから今日は何をいただこうかとかなり迷いました。

そうして色々考えた結果….!

@hatakeden
すみません!
店員さん
注文はお決まりですか⁈
@hatakeden
ポークチャップとライスをお願いします!
店員さん
ポークチャップはあらかじめカットしておいていいですか⁈
@hatakeden
お願いします!

そういう訳で本日はポークチャップ(930)とライス(150)をお願いしました。合計で1,080円と随分豪華なランチタイムになりました!

ちなみに日替わりランチも1,080円です!

あと中華スープも100円でとても美味しそうでした!

ポークチャップとライスを堪能する!

お待ちどうさま!そうして出来上がったポークチャップとライスが出来上がりました!

グリルABC

ポークチャップはとても大きくて美味しそうなドミグラスソースがたっぷりかかっていました!

コレはめっちゃ美味しいやつや!

グリルABC

そしてライスです!コレで十分すぎる量があります!

ポークチャップに白ご飯とめっちゃ美味しい組合せや〜!

グリルABC

この艶っつやに仕上がったポークチャップはとても美味しそうです!さあてそれではいただきます!

グリルABC

それではポークチャップから一口いただきます!

このポークチャップはとっても柔らかくて豚の脂身がジューシーでドミグラスソースとからんで絶妙な味わいでいただく事が出来ます!

コレはめっちゃ美味しい!クセになる味わいです!

白ご飯がどんどん進みます!

グリルABC

このポークチャップはかなり大きく一切れがとても大きく柔らかで食べ応えがあります!そしてトンテキにありがちなスジばった所もなく柔らかくて、肉汁がとてもジューシーでドミグラスソースに絡まってとても美味しいポークチャップです!

そうしてポークチャップと白ご飯を堪能しながら食べ進めました。

あえなく完食!

本日はとても美味しいポークチャップとライスをどうもご馳走様でした!

今度は日替わりランチやオムライスも気になる所です!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリルABC!お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:洋食 | 天満橋駅北浜駅堺筋本町駅

グリルABCのみんなのクチコミ!

@hatakeden
こんなツイートをみているとホント!
みんなに愛されているお店なんだなと、つくづく思います!

美味しいお店を食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする