園田競馬場へいってきた!そのだ名物のB級グルメ『明石屋さんのタコの天ぷら』を堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。連休に入り新聞広告をみていると、園田競馬場のチラシが目に止まりました。今まで園田競馬場へはいってみた事がないのですが、今回GW中の開催という事、また『タコの天ぷら』が有名なのを知っていたので一度いってみる事に致しました!

スポンサーリンク

園田競馬場の昼間開催へいってきました。

園田競馬場

早速園田競馬場へ行くので、交通アクセスから調べてみました。

園田競馬場へのアクセスについて!

園田競馬場へは阪急電車の園田駅の北口を出て北西に歩いて50m程いくと、23番バスターミナルの園田競馬場行きの阪急バスが停車していました。

@hatakeden
阪急電車でシャトルバス運行しているんですね!

驚きました!

早速バスに乗り込みました!

園田競馬場

また園田競馬場行きの運行状況は次のとおりです!

昼間開催日:午前9時45分から随時運行

ナイター開催日:午後1時45分から随時運行

園田競馬場へ到着!

バスが発車してから約5分程で園田競馬場へと到着致しました。

@hatakeden

初めて園田競馬場についた〜!

感動すら覚えました。

園田競馬場

そして正入場門前ではそのまま入場口へと向かうお客様と、指定券販売で行列されている方々がいらっしゃいました。

園田競馬場のスタンドは2018年12月末に改修工事が完了したてでスタンドがとても綺麗になっているとの事でした。

警備員さんに確認すると、A.B指定席は6時ごろの発売と同時に売り切れたとの事でした。ただこの行列に並べば特別観覧席への購入は確実に購入出来るとの事でした。

スタンドの情報はコチラから↓↓↓

そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。

ようやく順番がまわってきました。

@hatakeden

特別観覧席 レギュラーシートを一枚お願いします!

そして1500円を支払いチケットを手に入れました。

そして入場門で100円をゲートに投入して場内へと進みました!

園田競馬場

園田競馬場場内を散策する!

そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。

入場門から入場したらまずは場内施設を散策したいと思います。

まずは競馬新聞を購入してからスタンドなどを確認しました。

園田競馬場

パドックで出走前の競走馬の様子をみてレースの参考にします!

まだ第1レースのスタートまで時間がありますので、パドックでは第1レースの競走馬が厩務員にひかれてゆっくりと周っていました!

園田競馬場

特別観覧席(レギュラーシート)はとても居心地の良い空間です!

そして特別観覧席へとやって参りました。コチラの席は想像していたのりずっと居心地の良い空間で、カウンターから椅子までもゆったりしていてとても居心地よく観戦が出来る空間になっています。

そして特別観覧席ではドリンクが無料サービスなので、何杯でもお好みのドリンクをいただく事が出来ました。

@hatakeden

うん!コレは価値があるな!

園田競馬場

そして特別観覧席からコースを撮影してみました。

前日までの雨のせいでコースが水浸しになっています。

当日の馬場状態は不良でした!

園田競馬場

そのだ名物のB級グルメ!『タコの天ぷら』を堪能する!

そして少ししてから、そのだ名物の『タコの天ぷら』を堪能する為に一階広場へと降りてきました。

明石屋さんの『タコの天ぷら』!

園田競馬場
出展:http://www.sonoda-himeji.jp/guide/sfacility/img/map.gif

明石屋さんのタコの天ぷらは上の地図では⑤番の場所にあります。そしてお店へとやって参りました!

店主

いらっしゃい!

ニイちゃん空いている所に座っといてや!

『はい』といってテーブル席に着きました。

@hatakeden

すみません!

タコの天ぷら2本と生ビールをお願いします!

店主
はいよ!

タコ天あと一本はもう少しまっといてや!

そうしてタコ天一本と生ビールが出来上がりました。

園田競馬場

それではタコ天をいただきます!

@hatakeden
うっ美味〜い!

このタコ天はタコがジューシーで、適度に衣がサックサクでめっちゃ美味しい!

ソースの具合も抜群やわ〜!

コレはホンマに美味しいです!

管理人の@ha_takedenが昔からお世話になっている先輩方から聞いていた『タコ天』がこんなにも美味しいとは!

ホントに美味しいです!

園田競馬場

そしてしばらくしていると、次々にタコ天のオーダーが入りました。しばらくしてから2本目のタコ天が出来上がりました!

@hatakeden
美味いな〜!

タコの天ぷらのソースがけはとっても美味い!

園田競馬場

そうして明石屋さんの『タコ天』を堪能致しました。

まぐろ専門店一八でおでんを喰らう!

そしてしばらくフードコートを見てまわっていると、美味しそうなおでんが目に止まりました。

まぐろ専門店一八さんの横でやっているおでんの牛すじがめっちゃ美味しそうなのでお願いしました!

店主
いらっしゃい!
@hatakeden
すみません!おでんをお願いします!

牛すじ2本.厚揚げ、タマゴをお願いします。

あと生ビールを一杯お願いします!

店主
あいよ!

出来上がったおでんを店頭のテーブル席でいただきました。

@hatakeden

牛すじの身のつき方も好みのタイプで、タマゴ、厚揚げもめっちゃ美味しいです!

いやぁ美味しいおでんでした。

園田競馬場

本日は美味しいタコ天とおでんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

『タコ天』の明石屋さんのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:その他 | 園田駅猪名寺駅

明石屋さんのたこ天みんなのクチコミ!

@hatakeden
あの武豊機種もお気に入りのたこ天なんですねー!
たこ天有名なんやなぁ〜!

@hatakeden
ホント美味しいですよね〜!

@hatakeden
次回はコロッケも食べてみたいなぁ〜!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする