[PR]記事内に広告が含まれています。

おもいっきりチャーシューが喰いてえ!なら坂内食堂の焼豚ラーメンがウメェぞ!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は無償に喜多方ラーメンが食べたいと思い、大阪府内で唯一となってしまいました「坂内食堂小法師」のある針中野を目指し、阪神高速駒川中野を降りて「坂内食堂小法師針中野店」へとやって参りました。
その昔は阿倍野や、京都駅上の「京都拉麺小路」にもあったのですが、現在はコチラの駒川店のみとなってしまいました。
それでは、お邪魔してみたいと思います。

スポンサーリンク

これぞ焼豚まみれ!坂内食堂小法師針中野店で焼豚ラーメンとサービスの半ライスを喰らう!

坂内食堂小法師駒川店001

お店にやって参りました。お昼時の12時過ぎに到着したため店内はすでに満席でした。
店頭の名簿を確認すると5番目くらいの待ちでしたのでその後に記入致しました。

Bannai001

順番待ちの間に店頭のメニューを確認いたしました。今回限定メニューの「焦がしごまみそラーメン」がある様です。

Menu01

それではメニューをチェックしオーダーしよう!

15分程で店員さんにより名前が呼ばれ店内のカウンター席へ案内されました。席についてからまずはメニューを確認致しました。

@hatakeden
それではここでメニューをおさらいしておきます!

針中野店定番のメニュー

喜多方ラーメン¥930
焼豚ラーメン¥1,050
ねぎ焼豚ラーメン¥1,150
喜多方わんたんラーメン¥960
青唐ねぎ塩ラーメン¥930
味玉ラーメン¥880
ねぎラーメン¥870
和風冷やしラーメン¥860
炙り焼豚ご飯¥290
炙り焼豚ご飯ミニ¥200
ねぎ塩炙り焼豚ご飯¥290
ねぎ塩炙り焼豚ご飯ミニ¥200
わさび醤油の焼豚ご飯¥290
わさび醤油の焼豚ご飯ミニ¥200
@hatakeden
なお限定メニューの「焦がしごまみそラーメン」は¥980で提供されています! そして平日は15時までは半ライスが無料で提供されます!

メニューをひと通り確認した後、「焼豚ラーメンとサービスの半ライス」をお願い致しました。

IMG 1967

 ラーメンが出来上がるまでは恒例の調味料等をチェック致します!「ブラックペッパー、ラー油、酢、餃子用醤油、七味」がありました。

IMG 1983

お待ちかね!焼豚ラーメンと小ライスの出来上がり!

そうこうしているうちに、焼豚ラーメンと半ライスのセットが店員さんにより供せられました。

@hatakeden
そうそうこのチャーシューまみれ!食欲そそる〜!

IMG 1969
この焼豚まみれと白メシがメチャクチャ美味しんですね〜!堪りません!

IMG 1970

それでは焼豚ラーメンと半ライスをいただきます!

まずはスープから一口いただきます!豚骨のみで炊き上げたスープはあっさりしていてコクのあるスープでとてもクセになる美味さです!

Bannai001

この焼豚という名のチャーシューは脂身がとても美味しく芳ばしい味わいの逸品です!

@hatakeden
このチャーシューの仕上がりは最高においしくいただく事が出来ます!

Bannai002

そして焼豚という名のチャーシューを掻き分けて麺リフト〜!
この平打の太麺は加水率高めで手もみのちぢれが絶妙でスープを適度に絡めてとても美味しくいただく事が出来ました。

Bannai003

焼豚と白メシの相性が最高だぁ〜!

そしてここでお待ちかねのチャーシューを頬張りながら白メシをいただきます!

@hatakeden
白メシとチャーシューを一緒に喰らうと抜群にウメェ!これはクセになる食べ合わせです!

Bannai007

どんどん焼豚という名のチャーシューを食べ進めます!ホント白メシが進みます!

Bannai004

そして麺を啜ります!手揉みの縮れ麺は弾力があり歯応えもよく喉越しよく啜れます!

Bannai005

メンマも絡めて麺を啜りました!メンマの味付けもよくとても美味しくいただきました!

Bannai006

そうして焼豚と白メシを堪能しながらいただき、焼豚を味わいつつ麺を啜りました!
あえなく完食!

IMG 1981

本日は美味しい焼豚ラーメンと小ライスをどうもご馳走様でした!

今はなき京都拉麺小路での坂内食堂の思い出はコチラ↓↓

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は京都に打合せがありましたので丁度、京都駅に歩いていけるロケーションだった為、京...

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など

関連ランキング:ラーメン | 針中野駅駒川中野駅今川駅

お店の公式WEBサイトをチェックしてお得情報をゲットしよう!

@hatakeden
お店の公式WEBサイトや公式Twitterをチェックしてお得情報をゲットしよう!
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする