[PR]記事内に広告が含まれています。

みつ星製麺所福島本店で『カレーつけ麺』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は福島に用事がありましたので、ランチタイムは福島周辺でする事に致しました。という訳で、色々な有名店の中から『みつ星製麺所 福島本店』さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

『みつ星製麺所 福島本店』にお邪魔したよ!

みつ星製麺所 福島本店

丁度12時少し過ぎた時間に福島に到着したので、ラーメン人生JET 福島本店 (ラーメン人生ジェット) – 新福島/ラーメン [食べログ]まんかい – 福島/ラーメン [食べログ]を横目に見てから本日はみつ星製麺所 福島本店 – 新福島/ラーメン [食べログ]に行ってみる事に致しました。同店は西中島支店に行った事があるのですが本店は今日が初めてです。

現地に到着した所、既に行列が出来はじめていました。

みつ星製麺所 福島本店

そして券売機にて食券を購入してから先程の行列の後ろに接続致しました。本日はつけ麺の中でも『カレーつけ麺 ¥850-』の食券を購入致しました。

みつ星製麺所 福島本店

そして待つこと10分程でようやく順番が廻ってきました。店員さんに食券を手渡しました。

そして案内された席に着いてカレーつけ麺のメニューを確認していると…!

店員さんから、

店員さん
麺の量は如何されますか?!

と問われましたので、

@hatakeden
麺は大盛り(2玉)でお願いします!

と答えました。

みつ星製麺所 福島本店

そしてカウンター席の調味料をチェックしましたよ。『すりおろしニンニク、唐辛子、胡椒』がありました。まぁ今回は調味料は必要ありませんがね!

みつ星製麺所 福島本店

ここでお待ちかねの『カレーつけ麺』が出来上がりました!

程なくしてから、店員さんにより『カレーつけ麺 大盛り(2玉)』が供せられました。おお〜!久しぶりのみつ星製麺所さんのつけ麺のビジュアルです!

みつ星製麺所 福島本店

チャーシューに味玉など具沢山な所がとても食欲に訴えかけてきます!旨そうだな!

みつ星製麺所 福島本店

そしてすかさず『カレーつけダレ』が供せられました。

みつ星製麺所 福島本店

ただでさえ濃厚な豚骨魚介ベースなつけダレがカレーテイストになってとても美味しそうです!また、ほんのりカレーの香り漂ってきてとても食欲に訴えかけられます。

みつ星製麺所 福島本店

そしてこのみつ星製麺所さんつけ麺は本当ビジュアルがイイです!

みつ星製麺所 福島本店

ほんのりカレーの薫るつけ麺を堪能するのだ!

それではつけ麺をいただきます!まずはこの麺をそのままいただきました。
この艶っつやの極太麺はもっちもちでとても喉ごしが良く美味しい麺です!

みつ星製麺所 福島本店

そしてカレーつけダレに極太麺を投入致しました。濃厚カレーつけダレに麺を潜らせてサッと引き上げまして、カレーつけ麺を頂きます!

うわぁー!口の中がカレー風味が拡がった後に豚骨魚介風味が追いかけてきてとても美味しくいただけます!

みつ星製麺所 福島本店

濃厚カレーつけダレがいい塩梅に絡めてきてとても美味しそうです!
みつ星製麺所 福島本店

そして味玉をカレーつけダレに少し漬けていただきました。これまたカレーつけダレにこの味玉の風味がマッチしていてこれもいける!

みつ星製麺所 福島本店

そしてひたすらカレーつけ麺を堪能致します!このつけダレに絡めた太麺はのど越しがとても良くて美味しい!どんどんつけ麺が進みます!

みつ星製麺所 福島本店

そして比較的脂身を抑えたチャーシューをいただきます!このチャーシューはもちろんつけダレの味を引き出す事間違い無し!

みつ星製麺所 福島本店

そういう訳でカレーつけダレにチャーシューを潜らせて頂きます!うっうっ美味〜〜い!

みつ星製麺所 福島本店

そうこうしながらカレーつけ麺を堪能しながら食べ進めました!

そしてここからがこのカレーつけ麺の醍醐味!スープ割り!!

そしてつけ麺を堪能した後には『スープ割り』を店員さんにお願い致しました!

そして『カレーつけダレのスープ割り』が店員さんにより供せられました。

一口いただいた時に脳裏に激震が走る程の美味さを感じました。

こっこれはまさに『スープカレーやわ!』うっ美味〜い!

まさにスープカレーの味わいでとても美味しいスープ割りでした。

みつ星製麺所 福島本店

そしてこのスープ割りを堪能いたしまして…!

あえなく完食!

みつ星製麺所 福島本店

本日は美味しいカレーつけ麺をどうもご馳走様でした!

またこのカレーつけ麺いただきたいと思います。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは発売中!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする