[PR]記事内に広告が含まれています。

新大阪駅構内『浪花そば』!名物の浪花スペシャルを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、北陸地方まで用事がありましたので、サンダーバードに乗車するべく、新大阪駅までやってきました。新大阪に来たら食べたくなる!『浪花そば』へとやって参りました。

スポンサーリンク

新大阪駅(在来線)構内名物『浪花そば』

新大阪駅構内 浪花そば

丁度、3連休の初日に加賀温泉まで行く用事があり新大阪へとやってきました。管理人(@ha_takeden)は昔っから、サンダーバードに乗り込む時や、帰って来た時に必ずと言っていいほど利用しているのがこの『浪花そば』です!本日はその浪花そばを久しぶりに利用する事が出来ます!とても楽しみです!

新大阪駅の在来線の構内もずいぶん綺麗にリフレッシュしてとても居心地の良い空間になっています!

新大阪駅構内 浪花そば

浪花そばのショーケースです!ずいぶん豪華なショーケースになりました。浪花そばと言えば『浪花スペシャル』やね〜!(個人的意見!)と思って探したら結構なメニューの中で見つけるのに少し手間取りました!

新大阪駅構内 浪花そば

コレが名物『浪花スペシャル』!

ようやく見つける事が出来ました!これが『浪花スペシャル ¥580-』です!スペシャルなだけあってお値段も¥580-です!なにがスペシャルなのかと申しますと…!『月見うどん・肉うどん・ハイカラうどん』の三位一体の味わいが出来る所がスペシャルなんだぜぃ!そしてコレはモチロン『うどんorそば』どちらも選ぶ事が出来ます!

浪花そばの麺について
浪花そばでは、うどんorそばの他に30円(税込)プラスでプレミア麺にする事が出来る様です!たまには気分を変えて楽しむのもいいかもですな!

  • 讃岐風うどん
  • 特選田舎そば
  • 新大阪駅構内 浪花そば

    名物のオーダーシステム!先にレジで支払いを済ますと間髪入れずに出来上がり!

    そしてこの『浪花そば』の特徴のひとつである注文の仕方!まず入ってすぐにトレイを取ってスグのレジで、お目当てのメニューを店員さんに告げます!

    @hatakeden
    『浪花スペシャル うどんで!』
    店員さん
    『¥580-です』

    と同時に『スペシャル うどん!』の掛け声が厨房に響きました!

    お金を支払ってあえなく『浪花スペシャルうどん』が出来上がりました!そして昔は立ち食いテーブルのみでしたが、今はイス席もありましたのでイス席に座りました。

    これが『浪花スペシャルうどん』です!贅沢なトッピングでとても嬉しいビジュアルです!

    新大阪駅構内 浪花そば

    そうです!このスペシャルがとても美味しいんです。初めて食べた頃から27年程経っていますが相変わらずのこのビジュアルの美味しいうどんに感動すら覚えます!

    新大阪駅構内 浪花そば

    それでは『浪花スペシャルうどん』をいただきます!まずは、テーブルの一味を振りかけました!このハイカラと肉のばらをがとても美味しそうでしょ?!

    新大阪駅構内 浪花そば

    まずは、甘辛く炊いた肉うどんの肉です!コレがないと浪花スペシャルは始まりません!

    新大阪駅構内 浪花そば

    そして月見を箸で崩しつつうどんを頂きます。コレが至福の時なんです!

    新大阪駅構内 浪花そば

    月見の黄身のマイルドな感じが熱いうどんを丁度よい温度にしてくれてとても美味しくいただけます!

    新大阪駅構内 浪花そば

    甘辛く炊いた肉を絡めて食べるうどんはホント美味しい!

    新大阪駅構内 浪花そば

    そして肉とマイルドな黄身をからめてうどんをいただきます!うっう美味〜い!

    新大阪駅構内 浪花そば

    そして浪花そばの出汁のきいたつゆにはハイカラ(天かす)が適度に崩れて美味しそうでしょ!

    新大阪駅構内 浪花そば

    こののど越しはやめられません!どんどんうどんが進みます!肉と月見とはいから(天かすのこと)が三位一体となりとても美味しいうどんです!

    ホント!コレはいつもヤミツキになる!

    新大阪駅構内 浪花そば

    『浪花スペシャル!』ホント好きだわ!美味い!そうして食べ進めまして…!

    あえなく完食!

    新大阪駅構内 浪花そば

    ああ…久しぶりにたべた『浪花スペシャル』は美味しかったです!

    本日は美味しいうどんをどうもご馳走様でした!

    ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

    ランチブログランキング
    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
    にほんブログ村

    関連ランキング:立ち食いそば | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

    関西でめんを愉しむ!

    こちらのアプリを使って投稿しました。

    SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
    カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


    ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
    この記事をお届けした
    Ha-takedenの最新ニュース情報を、
    いいねしてチェックしよう!
    スポンサーリンク

    シェアする

    フォローする