年明け一杯目‼︎北陸地方のラーメン屋【8番らーめん】でらーめんを喰らう‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
今年の年明けの一杯目は、新年早々に北陸地方のラーメン屋のルーツと言っても過言では無いお店に行って来ました‼︎
そんな地元のラーメン屋‼︎
【8番らーめん】に行ってきました。

スポンサーリンク

北陸の有名チェーン店『8番ラーメン』!

私達、の地元の北陸地方のらーめんといえば、野菜炒めの入った”8番らーめん”が定番だと思います‼︎
今年は、新年早々に行ってきました。
8番らーめんへ‼︎


1月1日の12時前に入店しました。正月なので空いているらーめん店も少ないのか⁈
家族連れで賑わっておりました。
管理人は、”塩バターらーめん”と唐揚げをオーダーしました。

これぞ8番ラーメン!

正月の為か、大分待ちまして着丼しました。昔懐かしい野菜らーめんのビジュアルのらーめんです‼︎
美味そう〜‼︎

続いて麺のリフト〜‼︎
湯気の雰囲気が美味しそうです。

これは、玉子麺の縮れ麺だと思われますか、昔からこの太さと縮れ方には、親しみすら感じられました。
また、冠水臭などは一切しない麺となっております。

続いて、焼豚です‼︎こちらは、薄切りのタイプです。

なるとは、“8”のマークが特徴です‼︎

そして、こちらが名物の唐揚げです‼︎たまに唐揚げ無料券などが昔配布されていまして、学生時代は、そのサービス券で唐揚げのみ食べて帰ってきた事も有りました。


お世話になった当時は本当に有難うございました。

塩バターらーめんと言う事で、バターがとても風味がありとても美味しく頂きました。
カロリーを考えると….(>_<) 大分オーバーですね!

新年早々に年明けらーめんとなりましたが、昔からの食べ慣れたお店での年明けらーめんどうもご馳走さま‼︎

関連ランキング:ラーメン | 戸出駅

富山のラーメン。 2016-17

富山のラーメン。 2016-17

Posted with Amakuri

  • シー・エー・ピー
  • シー・エー・ピー

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

Posted from するぷろ for iPhone.

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事