[PR]記事内に広告が含まれています。

ラーメン荘歴史を刻め本店で、初めて『ラーメン 汁なし』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、無性にラーメン荘歴史を刻めの『ラーメン 汁なし』が食べたくなったので、行列覚悟で行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

ラーメン荘歴史を刻め下新庄本店に伺う!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

丁度土曜日だったので、久しぶりに『ラーメン荘歴史を刻め』に行ってみたいと思いまして電車に乗り込みました。

オープンを少し過ぎた、11時10分頃に到着致しました。もう行列が出来ていたので、そのまま並ぶと17名程の行列に並びました。最後尾からお店を撮影するとこれ位の距離感でした。

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして行列の途中で食券を買うように勧められましたので、食券を買いにお店の外で順番を待ちます。お店の店頭の看板には、熱くなってきているので、汁なしがオススメと書いてありました。今日は、初めて『汁なし』に挑戦したいと思っていましたので、『汁なし』にする背中を押された気がしました!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして、店内の券売機で食券を購入します!いつのまにか、券売機が新しくなっていました!っていうかホント久しぶりにお邪魔しました。

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして『ラーメン ¥750-』と『チーズ ¥50-』の食券を購入致しました。そして本日のお目当ての『汁なし』にする場合は、上段の『トウメイの洗濯はさみ』を取ります!

初めての汁無しなので、どういう風に食券を購入すればよいかわかりにくいですが、焦らず説明を読めばわかりました。

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして行列に戻って順番に案内されていきました。待つこと50分位で、ようやく次に案内される順番がやってまいりました!丁度お店の前にきました。そして要約席が空いたとの事で、カウンター席右から3番目に案内されました。

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして、『おしぼり、レンゲ、箸』を取ってお水を汲んでから席に着きました。この席は後ろのお水が席に着いたまま汲めるので便利です!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

いつも思うんですが、この『アブラ増し』の食べ方の4コマ漫画がとても良く出来ています!アブラ増しは絶対条件に思えてきます!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そうこうしているうちに、コールの順番がまわってきました。

店員さん:『ニンニク入れますか⁇』

管理人:『ニンニク、野菜、アブラましで!』

そうして久しぶりのコールが完了致しました。

『ラーメン 汁なし ニンニク、野菜、アブラまし』を喰らう!

そして、店員さんにより『ラーメン汁なし、ニンニク、野菜、アブラまし』が供せられました。

コショウをふんだんに振りかけられたビジュアルはとても美味しそうです!

そしてアブラましの『別皿のアブラ』がとても美味しそうです!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

『汁なし』とはいえこの盛り付けです!野菜ましで丁度良い量ですね!そしてチャーシューも2枚も入っていてとても美味しそうです!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

それでは、『ラーメン 汁なし』を刻んでいくぞ!

それでは『ラーメン 汁無し』をいただきます!まずはもやしからいただきます!シャキッとした食感のもやし。うん旨い!やっぱこれうまいわ!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そしてチャーシューをいただきます!しっかりとした味付けの肉厚のチャーシューはとてもジューシーで旨い!

また胡椒がとてもあいますね!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして麺リフト〜!このゴワゴワ感のある麺をワシワシと頂きます!うん美味い!久しぶりの麺で、初めての『汁なし』はとても美味しいな!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そしてこの麺を食べ進めていくと、トッピングの『チェダーチーズ』が適度にとろけて麺に絡んできます!
このチェダーチーズを絡めながら、ニンニクとアブラの旨みを感じながら食べるこの麺のうまさはまさに三位一体の美味さが感じられる美味しい麺です!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

コレは美味いわ!初めての『ラーメン 汁なし』は今までの汁ありには無い領域の美味さがあるという事がわかりました!ニンニクとアブラ、胡椒の相性がとてもいい!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして別皿の『アブラ』を振りかけて味わう!

そしてここで別皿の『アブラ』を振りかけます!コレ振りかけると漫画のとおりとても美味しさが倍増します!

ホント美味しい!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして最後のチャーシューを食べました!このチャーシューはこの麺にとてもあっていてクセになる!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そして、別皿の『アブラ』を最後にすべて振りかけてから、残りの麺を堪能しました。

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

このまま一気に食べ進めようと思った時、『トウガラシ』を本日は振りかけていない事を思い出して、カウンターの『トウガラシ』を振りかけました!

コレがまた美味い!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

そうして、『ラーメン 汁なし』を堪能しながら食べ進めまして…!

あえなく完食!

ラーメン荘歴史を刻め 下新庄本店

本日は美味しい『ラーメン 汁なし』をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 下新庄駅淡路駅

Twitterをチェック!

ラーメン荘をご自宅で!!

ラーメン荘をご自宅で愉しむ事が出来ます!コレはめっちゃウレシイサービスですね〜!
人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

ラーメン荘 夢を語れ東京↓↓↓

2019年もラーメン食べ歩こう!

これはおトクな特典が101件もついていてラーメン食べ歩きが楽しくなりますよ!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする