超濃厚鳥白湯!縁乃助商店で味玉ポタチキそばを喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、高槻方面に打合せ予定があり、ランチタイムは淡路で途中下車してラーメンでもいただこうかと思つきました。前々から気になっていた『縁乃助商店』さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

濃厚鶏白湯を求めて!『縁乃助商店』さんへ伺う!

この淡路はいつの間にかラーメン激戦区と化しています。ホント有名な店がひしめきあっています。実は色々調べて今日はどのお店がいいかな〜!なんて思っていましたが、脳裏に『鶏白湯が食べたいな!』とぼんやり浮かんだので、ここは縁乃助商店さんへ向かう事に致しました。

この日はあいにくの雨で少し小走りしながらお店に到着致しました。

そしてお店に入ると、カウンター席へ案内されましたので、まずは席に着いてメニューを確認!

■ラーメンのメニュー

■ランチタイムサイドメニュー

オススメメニュー!『味玉ポタチキそば』をオーダー!

メニューを確認してたら、鶏白湯ベースのラーメンでも『ポタチキそばとこくトロそば』があるので少し迷いが生じました。(心の声:コレはどちらにするべきか?!)

やはり、メニューに一番に載っている『味玉ポタチキそば 800円』をオーダーする事に致しました。

@hatakeden
すみません!『味玉ポタチキそばをお願い致します。大盛りで!』
店員さん
『はい。麺はストレート麺と細麺が選べますがどちらにされますか?!』
@hatakeden
『どちらがオススメですか?』
店員さん
『ストレート麺が多いです。』
@hatakeden
『それでは、ストレート麺で!』

そういう訳で、ストレート麺でお願い致しました。

そして、カウンター席の調味料などをチェックしました。

白い器と後ろに二つ器があるのを発見しました!

カクテキキムチが入っていました。キムチは嬉しい無料サービスです!カクテキという所が個人的にウレシイ!

そして『左がコリアンパワー、右がニンニク』となっていました。コリアンパワー!唐辛子味噌みたいなやつですね!

お待ちかねの『味玉ポタチキそば』の出来上がり!

そうこうしながら、店主の調理の様子を眺めていると自分のラーメンが出来上がる事がわかりました。そして店員さんにより『味玉ポタチキそば』が供せられました。

味玉ポタチキそばです!美味しそうです!味玉はスープの濃厚さにより、適度にスープに浸かっている様子です。そして大きめのレアチャーシューが2枚このラーメンを彩っています!材木メンマと奴ネギがとてもいいビジュアルで食欲に訴えかけてきます!そして鶏白湯には刻みたまねぎがとてもよく合います!

それでは『味玉ポタチキそば』をいただきます!

まずはスープを一口!こりゃ濃厚なスープです。ふと天下一品や、一作などを彷彿としてしまうスープで、口の中は丸ごと鶏!って感じです!

そしてレアチャーシューです。このレアチャーシューは大きめでとても美味しそうです!真空低温調理というやつですかね。コレはなかなか美味しかったです!

そして麺リフト〜!湯気で麺の様子が判り難いです。お願いしたストレート麺はこの超濃厚スープが絡んで口の中で鶏の風味が拡がるイメージでとても美味しくいただけます。

そして味玉をいただきました。しっかりとした味付けがされていて味玉が主張してきます!

麺リフト〜!これは本当にストレート麺にしてよかったと思います!このスープのからめ方が抜群だと思います!コレは細麺にするとスープを絡め過ぎて重たくなるのでは?!と勝手に推測しました!

材木メンマです!コレは安定の一品です。ラーメンに彩りを添えてくれます!

そしてここで味変タイム!『コリアンパワー』を投入する!

そしてノーマルなお店の『味玉ポタチキそば』を半分くらい堪能した後には恒例の味変タイムです!

カウンターの『コリアンパワー』をおもむろに掴んでラーメンに投入致します!

流石!『コリアンパワー』レンゲにこれくらいの量を投入致しました。

『コリアンパワー』をラーメンに溶き入れます!いい塩梅で混ざりました!

そしてコリアンパワーを絡めて麺リフト〜!

コレは美味い!何処か天下一品や一作にも彷彿とさせる風味が感じられます!コリアンパワー恐るべし‼

そしてこの味玉ポタチキそばを食べ進めまして…!

あえなく完食!

本日は美味しいラーメンをどうもご馳走様でした!
次回は『味玉こくトロそば』を食べてみて味比べなどしてみたいなと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 淡路駅下新庄駅

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは10月6日発売

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事