[PR]記事内に広告が含まれています。

阪急烏丸駅すぐ!『めんや美鶴』で濃厚鶏白湯そばを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は京都方面で打合せがあり、ランチタイムには周辺でお店を調べてみると濃厚鶏白湯そばのお店『めんや美鶴』さんがあるという事でせっかくですし、行ってみる事にしました。

スポンサーリンク

濃厚京鶏白湯そば『めんや美鶴』へ!

丁度地図を検索してみると、目的のお店は阪急烏丸駅の北側にある事がわかりましたので、歩いて現地まで向かいました。

めんや美鶴

丁度お店の前に到着致しました。お昼時の12時00分を少し過ぎた頃の事です。

めんや美鶴

そして店頭の看板を確認致しました。そこには『新鮮な鶏をドロドロになるまで根気よく煮込んだ 鶏の旨味とコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープ』とあります!

コレはとっても楽しみです!それではお店に入ってみましょう!

めんや美鶴

店内に入ると奥の方に厨房の廻りにコの字のカウンター席がありました。まだ席は少し空いている様子でした。

そしてまずは店先の券売機で食券を購入致します!

本日は、『濃厚鶏白湯そば 白(塩味)¥880-』と『麺大盛り ¥100-』の食券を購入致しました。

めんや美鶴

そしてカウンター席に着くと、目の前で店員さんが調理しているオープンな空間があります。店員さんに食券を手渡しましてしばらくメニューを確認しました。

  • 味玉入り濃厚鶏白湯そば白(塩味)  ¥880-
  • 味玉入り濃厚鶏白湯そば黒(醤油味) ¥880-
  • 味玉入り濃厚鶏白湯そば(和風醤油) ¥850-
  • 味玉入り超濃厚鶏白湯そば(超濃厚スープ)¥980-

味玉無しは¥100引き

全部入りは¥100増し

  • 味玉入り濃厚辛味噌鶏そば   ¥950-
  • 味玉入り濃厚鶏つけそば 白・黒¥900-
  • 味玉入り濃厚鰹つけそば    ¥980-

ご飯もの

  • ミニ鶏ごはん  ¥150-
  • 贅沢卵かけご飯 ¥200-
  • 鶏三昧丼    ¥280-
  • ライス     ¥150-
  • 小ライス    ¥100-

結構豊富なメニュー構成です!ご飯ものも美味しそうですね!

めんや美鶴

そして調味料をチェックした所、京都名物『黒七味』がありました。他は、『山椒と白胡麻』があったんだけど気付いていなかったんです!←今回『黒七味』しか使用しませんでした!(笑)

めんや美鶴

そしておしぼりがありましたので、用意して鶏白湯そばが出来上がるのを待っていました。

めんや美鶴

『濃厚鶏白湯そば 白(塩味)』の出来上がり!

そうこうしているうちに、カウンター中の厨房より『濃厚鶏白湯そば 白(塩味)』が出来上がりまして、店員さんにより供せられました。

うわぁ〜!コレはとっても美味しそうなビジュアルです!

めんや美鶴

ナントいっても味玉が一玉分入っているのがとても嬉しい!ちなみにこの味玉は厨房のテグスで半玉にされていました!

めんや美鶴

それでは濃厚鶏白湯そばをいただきます!

まずはスープを一口頂きました。うわぁー!コレは濃厚です。ふんわり鶏の風味がしてとても美味しく頂けます!そしてコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープは美容にもいいな!

めんや美鶴

そして麺リフト〜!濃厚鶏白湯スープを適度に絡める麺は細麺のストレート麺で加水率はやや低めの麺です!

喉越しはとても良い食感です。

めんや美鶴

味玉はしっかりとした味がついていて美味しく頂けます!

めんや美鶴

そしてチャーシューは鶏チャーシューで肉感は十分で鶏白湯そばを引き立てています!

めんや美鶴

そして鶏チャーシューを食べつつ麺もいただきます!この麺は鶏白湯スープにタマネギも絡めてとても風味も良く美味しくいただきました。

めんや美鶴

そして、鶏つくね、キクラゲなど中盤から楽しむ事が出来ます!何しろ具だくさんでとても嬉しい限りです!

全部入りはもっと凄いんだろうな!

そして『黒七味』をかけて濃厚鶏白湯そばを食べ進めます!

めんや美鶴

そして鶏つくねも味付けが絶妙でまんま鶏の風味を感じつついただきました。そして残りの味玉も美味しくいただきました。

めんや美鶴

そうして濃厚鶏白湯そばを食べ進めまして…!

あえなく完食!

めんや美鶴

本日は美味しい濃厚鶏白湯そばをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

めんや美鶴へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

めんや美鶴みんなのクチコミをチェック!

ラーメン特集の2018年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする