[PR]記事内に広告が含まれています。

姫路にきたら是非食べたい!らーめん店の元祖『新生軒』でワンタン麺を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は姫路で打合せがありましたので、ランチタイムは姫路駅周辺でいただく事にしました。この周辺で、らーめん店の元祖『新生軒』さんがあるとの事ですので行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

らーめん店の元祖『新生軒』へ行ってみる!

新生軒 ワンタン麺

@hatakeden
前評判によると、揚子江らーめんに近そうなカテゴリのらーめんの様です!

楽しみ〜!

お店の前へとやってきました!

丁度お昼時を過ぎた13時を過ぎた頃にお店の前へとやってきました!コチラのお店はJR姫路駅からすぐの商店街の入口にありました!

@hatakeden
比較的にわかりやすい場所にあります!

ホント昔ながらの中華屋さんという感じのお店はとても印象深いお店です!

新生軒 ワンタン麺

新生軒さんのメニューなど!

それではお店へ入ります!

店員さん
いらっしゃいませ!空いている席にどうぞ!
@hatakeden
はい!

と言って調理場側のカウンター席に着きました。

そしてお昼過ぎの為、先客は2組程入られていました!

@hatakeden
それではココでメニューをおさらいしておきます!
メニュー
ラーメン600円
ぎょうざ(8個入り)400円
ワンタン600円
ワンタン麺700円
ライス100円

コチラのメニューはいたってシンプルです!

そしてとてもリーズナブルな価格設定でとてもウレシイお店です!

そうしてメニューを一覧してから….!

@hatakeden
すみません!ワンタン麺 大盛りは出来ますか⁈
店主
大盛りは出来ません!
@hatakeden
それでは、ワンタン麺とライスをお願いします!

そうして本日は『ワンタン麺(700円)とライス(100円)で〆て800円』を注文致しました!

ワンタン麺とライスを堪能する!

そうこうしているうちに、『ワンタン麺とライス』が出来上がりまして店主により供せられました。

青葱が彩りのポイントで、清湯スープに薄切りのチャーシューにもやしとメンマにワンタンがのせられたすっきりとしたビジュアルの麺です!

この見た目あっさり感のラーメンはトッピングのコショーがポイントですね!

新生軒 ワンタン麺

そしてワンタンも黄金色の澄んだスープに佇んでいるのがわかります!このワンタンがトロッとした感じで美味しそうです。

新生軒 ワンタン麺

平皿に盛り付けされたライスが洋食風で少し違和感がありますが不思議と馴染んできます!

新生軒 ワンタン麺

レンゲが無いのでスープは丼からデッド飲みで!

それでは早速ワンタン麺をいただきます!

まずはスープを一口!

@hatakeden
あっあれ!

レンゲが見当たりません!

そうなんです!コチラのお店にはレンゲなどは一切ありません!そして調味料などもありません!出来上がったラーメンを純粋に愉しむとの事なのでしょう!

それではまずは麺リフト〜!

この黄色いタマゴ麺は程好く茹であがりとても美味しく喉越しも良くいただく事が出来ます!

新生軒 ワンタン麺

そしてスープを丼からデッド飲み致しました!スープは適度に胡椒の風味としっかりした味わいの鶏ガラのスープで清湯スープの割にはしっかりとした味わいを感じる事が出来ます!

新生軒 ワンタン麺

ワンタンをいただきます!ワンタンの皮がつるんとしていて箸に絡めて餡と一緒にいただきました!

@hatakeden
うっうんめ〜!

ワンタンが麺と馴染んでとても美味いな!

新生軒 ワンタン麺

そしてこの麺は茹で加減が絶妙でやわらかい仕上りで、喉越しも良くいただく事が出来ます!

新生軒 ワンタン麺

そして薄切りのチャーシューはスープの味わいに馴染む様なシンプルな味付けで美味しいです!

新生軒 ワンタン麺

そして最近お気に入りの『チャーシュー オンザ ライス』です!

この薄切りチャーシューでも白ご飯がとても美味しくいただく事が出来ます!

@hatakeden
うんま〜!

新生軒 ワンタン麺

そうして麺を啜りながら合間にワンタンを愉しみながらラーメンをいただきます!

新生軒 ワンタン麺

そうして、スープを丼からデッド飲みをして….!

あえなく完食!

新生軒 ワンタン麺

@hatakeden

まとめ動画はコチラ↓↓↓

本日はとっても美味しいワンタン麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

新生軒さんへのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 山陽姫路駅姫路駅

新生軒さんのみんなのクチコミなど!

@hatakeden
姫路の超老舗のラーメン店はみんなに人気のお店なんですね!

コレは駅そば同様外せないお店ですね!

2019年らーめん食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする