[PR]記事内に広告が含まれています。

エスプーマが表面を覆う鶏白湯らぁめんと濃厚たまごかけごはんを喰らう!『Ramen辻』

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
この日は、谷町周辺での打ち合わせ帰りに、行列必至のお店『Ramen辻』さんへお邪魔することにいたしました。
それではいってみよ!

スポンサーリンク

鶏白湯肉醤油と龍のたまごの濃厚たまごかけごはんをいただきます!

Ramen辻
食べログランキング高評価のお店で、一度お邪魔してみたいと思っていた矢先に近辺で用事がありタイミングよくお邪魔する事ができました。
ちょうどオープンする11時30分頃に伺ったのですが、すでに一回転目のお客様が案内されている状態で二回転目で案内されるかどうかの状態で並びに接続いたしました。

Batch IMG 2162  1

お店のメニューについて

並んでいる間に店頭のメニューを確認いたしました。

@hatakeden
美味しそうなラーメンが多い!龍のたまごのTKGセットがとても気になる〜!

鶏白湯らーめんが有名なお店なので今回は『肉醤油のTKGセット』をいただきたいと既に決めました!

IMG 2143  1

鶏白湯肉醤油とTKGセットの出来上がり!

そうこうしている内に、二回転目の案内が順番に始まりました。ようやく店内へ案内されカウンター席に着きました。
そして店員さんに鶏白湯肉醤油のTKGセットを注文いたしました。
そうこうしていると、『龍のたまご』が供せられました。

Batch IMG 2146

そして『鶏白湯肉醤油らーめん』が出来上がり、店員さんにより供せられました。

@hatakeden
丼の一面をエスプーマの泡で満たされています!そしてこれでもか〜!という具合にレアチャーシューが佇んでいて美味しそうですね!

Batch IMG 2147

@hatakeden
またネギの彩りもありとても美味しそうです!

Batch IMG 2148
そうして白ごはんが供せられました。『鶏白湯肉醤油らーめんと龍のたまごのTKGセット』の出来上がりです。

Batch IMG 2149
器に龍のたまごを割入れました!とても新鮮なたまごの様で、卵白の上にプリッと盛り上がっていてしかもとても美味しそうな卵黄の色合いです。

@hatakeden
これは絶対に美味いやつや〜!

そうして白ごはんの上に玉子を混ぜずに乗っけて箸でグリグリと混ぜ合わせました!

Batch IMG 2151

鶏白湯肉醤油らーめんと龍のたまごのTKGをいただきます!

@hatakeden
それではいただきま〜す!

まずはスープから一口いただきました!
エスプーマのなめらかな泡の奥に見え隠れする鶏白湯醤油スープは褐色で鶏の旨味が感じられるスープにしあがっています!

Tsuji001
そうして麺をいただきます!
中細のストレート麺は加水率が高めでもちっとした仕上がりで喉越しよくいただく事が出来ます!これは鶏白湯スープを適度に絡めてきて美味しいです!

Tsuji002
龍のたまごのTKGをいただきます!

卵黄の粘りがとてもいいバランスで白飯をコーティングしてくれてます!卵黄と卵白のバランスに特製醤油が絶妙に白飯を包みこみとても美味しくいただく事が出来ました!

@hatakeden
これはめちゃウマ〜!

Tsuji003
鶏白湯醤油らーめんはチャーシューが命!
そういう事で、レアチャーシューをいただきました!上品な見た目のレアチャーシューは肉感のあるジューシで濃厚な味わいでいただく事が出来ます!

Tsuji004
また鶏白湯スープに潜らせてすこし色目をつけていただくとこれまた美味しいです!

Tsuji005
鶏白湯スープ本来の褐色のスープになってきました!鶏の風味を感じるスープはややあっさりめなスープでいくらでもいただけるスープに仕上がっています!
これはスープはすべて飲み干せる一杯ですね!

@hatakeden
管理人の@ha_takedenは、どの店でもほぼ完まくなんですけどね!

Tsuji006
そうして麺を啜りながら食べ進めました。
どんどん麺を啜りました!この喉越し堪りません!こちらの鶏白湯醤油はトゲのないまろやかな味わいの一品で麺も喉越し良く啜る事が出来ます!

Tsuji007

鶏白湯肉醤油は二種類のチャーシューが楽しめる!

これは食べ進めていく内に気がついたんですが、豚のレアチャーシューを味わいながら食べ進めているうちに鶏のチャーシューを発見しました!こちらは、鶏の旨味感じるしっとり食感のチャーシューでまさに肉醤油を名乗るにはお釣りがくるほどのチャーシューが入っている事がわかりました!
豚のレアチャーシューと鶏チャーシューを味わいながら麺を啜り、龍のたまごのねっとり濃厚な卵黄をひっさげたTKGを味わいながら食べ進めました!

Tsuji008

@hatakeden
これは贅沢な一杯でした!二種類のチャーシューを味わえる鶏白湯肉醤油らーめんと龍のたまごの濃厚なTKGはとてもおいしくいただく事ができました!

あえなく完食!

Batch IMG 2160

本日はとても美味しい鶏白湯肉醤油らーめんとTKGをどうもご馳走様でした!

Ramen辻 お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

こちらの記事もいかがでしょうか?

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、高槻方面に打合せ予定があり、ランチタイムは淡路で途中下車してラーメンでもいただこう...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 この日(7月14日木曜日)は、尼崎で仕事があり帰り道にランチタイムをする事になりました。...

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする