[PR]記事内に広告が含まれています。

溶き卵と合わせたオロシポン酢ダレにとんかつをダイブする!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は市内で打合せがありましたので近くでお昼をすることになりました。本日は谷町の有名なとんかつのお店『とんかつ大将』でランチタイムを堪能することに致しました。

スポンサーリンク

生卵と合わせるオロシポン酢ダレが絶品!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

コチラのお店は『オロシとんかつ定食』が有名なお店で一度お邪魔したいと思いようやくやってくることが出来ました!

名物!オロシとんかつ定食を堪能する!

コチラのお店の名物は間違いなく『オロシとんかつ定食 ¥1,200-(税込)』だと思います!

生卵をオロシポン酢で合わせたタレに漬けて食べるとんかつは一体どんな味わいなのか?

とても楽しみです。

@hatakeden
今日はこのオロシとんかつを堪能するのだ〜!

お店に入るとカウンター席とテーブル席がありますのでカウンター席の奥の方へ着きました。

メニューを確認して女将さんに『オロシとんかつ定食』をお願いしました。

@hatakeden
お店の名前は大将なんだけど女将さんが切り盛りされています!

オーダーをしたら、豚ロースを叩く音が聞こえてきました。とんかつを下ごしらえから調理する様子が感じられます!

オロシとんかつ定食

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

まずはオロシポン酢ダレが女将さんにより供せられました。

@hatakeden
ポン酢に紅葉おろしと青ネギに生卵が合わさりとても美味しそうな漬けダレですね〜!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

まずはオロシポン酢漬けダレを合わせます!

それではオロシとんかつ定食が到着するまで、オロシポン酢漬けダレを生卵を溶かしていきました!

@hatakeden
コレは食欲をそそるやつや〜!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

そうして『オロシとんかつ定食』が出来上がりまして、いよいよとんかつをオロシポン酢ダレに漬けていただきます!

まずはとんかつを一切れポン酢ダレに漬けていただきます!

@hatakeden
おっ!さっくさくのとんかつがオロシポン酢ダレに合わさりあっさりかつ生卵があとから追いかけてくる絶品の味わいです!

コレは美味い!白ごはんが進むみます。

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

そして味付け海苔をとんかつに巻いていただくのだ〜!

そしてもう一つオススメの食べ方がコチラ!

味付け海苔をとんかつに巻いてポン酢ダレに漬けていただきます!

@hatakeden
コレも美味しい!ヤベェ!くせになる美味しさです。

ロースとんかつで本日はいただきましたが、コレはヒレかつでも間違いなく美味しいやつです!

生卵を合わせたおろしポン酢ダレはフライ物全般に行ける様な気がしました!

このタレめっちゃクセになります!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

そうして付け合せのスパゲッティをいただいたりして『オロシとんかつ定食』を堪能致しました。

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

ドレッシングもキャベツにあっていてとても美味しくいただく事が出来ます!

どんどん白ごはんが進みます!

@hatakeden
ちなみにごはん大盛りは無料です!

コレは嬉しいサービスですね!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

そうして『オロシとんかつ定食』を堪能しながら食べ進めました!

あえなく完食!

『オロシとんかつ定食』とんかつ大将

本日はとても美味しいオロシとんかつ定食をどうもご馳走様でした!

とんかつ大将のメニューなど!

@hatakeden
お店のメニューはコチラへ掲載しておきます。(2020.12現在の価格です。)
ロース
ロースとんかつ定食1,200円
オロシとんかつ定食1,200円
和風とんかつ定食1,200円
ヘレ
ヘレとんかつ定食1,500円
オロシとんかつ定食1,500円
和風とんかつ定食1,500円
一口とんかつ定食1,100円
その他
キムチとんかつ定食1,500円
海老フライ定食1,100円
ミックスフライ定食1,500円
W海老フライ定食1,500円
お弁当
ロースとんかつ定食1,250円
ヘレとんかつ定食1,550円
一口とんかつ定食1,150円

動画での配信はコチラです!

おろしとんかつが美味い!

お店へのアクセス・営業時間など!

『とんかつ大将』さんへのアクセスなどはコチラへ記載しておきます!

関連ランキング:とんかつ | 谷町四丁目駅松屋町駅堺筋本町駅

@hatakeden
久しぶりの投稿となりましたがコレからも美味しいお店の情報などがあれば随時更新いたいと思います。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2021年も食べある記たいですね!