オススメ動画を厳選!韓国ドラマ”ATHENAーアテナー”

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
久々の投稿になりました。世界中コロナ禍の影響の為、こちらも巣ごもり生活が継続中です。そんな中、巣篭もりにとってとても嬉しいのがVODオンデマンドサービスです!
この巣篭もり生活の中で利用しているのが、AMAZONプライムビデオU-NEXT
です。この二つのサービスを利用している事でかなりの数の動画を楽しむ事が出来ました。
そんな中でも面白かった作品などを記していきたいと思います。

スポンサーリンク

“ATHENAーアテナー”ド迫力のスケール感でめっちゃオモロイ!


これは、日本のドラマには無い面白さが感じられました。なぜなら日本のドラマは大体10話程度で終わるものが殆どなのですが、アメリカドラマや、韓国ドラマはまぁ20話と長い作品が多くドラマを見始めるとどっぷりとハマる事が多いです。
中でも今から紹介する”ATHENAーアテナー”はど迫力のスケール感でとても愉しむ事が出来ました。

@hatakeden
このドラマを見るきっかけになったのがAMAZONプライムビデオ”IRIS(字幕版)シーズン2”が放映開始になったからなんです!

そしてIRISのスピンオフ作品として制作されたのがこのATHENA ‐アテナ‐なんです!

“ATHENA-アテナ- “キャストについて!

管理人の@ha_takedenは元々韓流ドラマなるものには否定的な方だったのですが、色々みていくうちに面白い作品が多い事に気づきはじめました。

@hatakeden
まぁ、9年も前のドラマなんですけれども!

色々みていくうちにドラマの登場人物がとても気になる様になりました!
それでは、登場人物はコチラになります!

クォン・ヤングァン(NTS局長)ユ・ドングン
イ・ジョンウ(NTS要員)チョン・ウソン
パク・ソンチョル(ジョンウ先輩)イ・ハンウ
ユン・ヘイン(NTS要員)スエ
ハン・ジェヒ(NTS要員)イ・ジア
キム・ジュノ(NTS総合管理室)チェ・シウォン
オ・スッキョン(科学捜査室室長)オ・コナ
キム・ギス(元北朝鮮対外調査部要員)キム・インジョン
ソンヒョク(DIS東アジア支部長)チェ・スンウォン
アンディ(DIS要員)ショーン・リチャード
ジェシカ(DIS要員)MINJI
チョミンホ大統領イ・ジョンギル
チェ・ジニ(大統領秘書室長)キム・ヨンエ
ユ・ガンホ(安保首席)パク・ヨンス
キム・ホギュン(北の大将)パク・チョリョン
キム・スンウ(北の護衛司令部)ジニョン
チョ・スヨン(大統領の娘)イ・ボヨン

これだけは事前に押さえておくがよし!組織について!!

■NIS—国家情報院

■NTS—国家対テロ情報院(完成間近の新型原子炉の技術を守るために創設された)

■DIS—アメリカ国家情報局

あらすじ ネタバレあり!

@hatakeden
それでは第1話から振り返ってみます!

北の核物理学者であるキム博士が韓国に亡命を要請し、その亡命を成功させる為にヨングァン博士(後のNTS局長)へ協力を要請。ところがヨングァン博士は要員を集めて作戦に挑むが、謎の勢力からの妨害を受けてしまいます。

@hatakeden
この謎の勢力とヨングァン博士側の要員との戦闘シーンが見ものです!息をのむド迫力の戦闘シーンが繰り広げられます!

そして舞台は3年後
国家よりNTSが新設され局長にはヨングァン博士が局長として就任。
NTSとして活動中のジョンウはソンチョル先輩との取調べで供述をへた遊園地での張り込み中にヘインと知り合う事に!
その後NISの国家安全院で働いている事がわかりジョンウはヘインに思いを寄せる!
そしてNTSより海外任務の要請をうけるジョンウはパートナーは現地で合流との事で急遽イタリアへ!

@hatakeden
第2話では舞台はイタリアへと移されます!

イタリア作戦のパートナーがヘインだとわかり驚くジョンウ。そしてものすごく困難な作戦を、二人の息の合った戦闘及び逃走シーンは見ものです!

@hatakeden
第3話では元恋人のジェヒが登場します!

元恋人関係だったジョンウとジェヒは、ロシアマフィアのボス、ヴィクトルを追う作戦中に再会する。ヴィクトルがジェヒへの復讐を果たそうとしている事に気づいたジョンウは間一髪でジェヒを助ける。

@hatakeden
第4話”NTS vs DIS”でお互いの緊張感が半端ねぇんです!

大統領令嬢が暗殺されたことをうけジェヒらNTSの要員がイタリアに入り、指揮本部を設置する。犯人との交渉のために現れた秘密要員は、なんとヘインだった。

@hatakeden
ここからがもっと話が面白くなるポイントです!このまま色々な事があって無事令嬢を救出する事ができるのか? DISとNTSとの対決はどうなるのか?とても見ものです!

@hatakeden
そして固唾を呑んで見続けた先は第14話です!”アテナの陰謀”

ジョンウの命を助けようとしていたヘインだが、ジョンウにハン・ジョンヒルの狙撃犯だと勘違いされてしまう。ヘインはヒョクにアテナとの関係を絶とうと訴えるが、ヒョクは取り合わない。ヒョクらアテナの要員は作戦の準備を着々と進めていた。

@hatakeden
この回がこのドラマ最大のヤマ場だと思います!仁川大橋の壮大な舞台で繰り広げられるシーンは必見です!

アテナについて
 アテナとは世界中のエネルギー市場を掌握している組織でテロを起こす可能性もある組織の事


@hatakeden
そして15話からまた新しい展開がまっています!こんな展開になろうとは…!

第14話での撃ち合いのシーンからヒョクは川へ身を投げるが、水中でアテナの要員により救出されていた!
そしてヘインはジェヒにより逮捕されNTSでの取調べが始まるのだった。

@hatakeden
そしてここからが、新たな新展開がぁ!

そんな中NTSへ、ヒョクの腹心であるアンディから、投降したいとの連絡が入る!
そしてアテナとNTSの最終決戦が始まろうとしていた…!
ジョンウとヘイン、ヒョクの3人の関係が身離せない!
そして最終話へと話が進むのだった!
これはとても見ものです!

@hatakeden
スパイアクションなど多彩なドラマが盛りだくさん!
@hatakeden
“ATENAーアテナー”オリジナルサウンドトラックもあります!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング iPhone(アイフォン)へ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

本ページの情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする