[PR]記事内に広告が含まれています。

独自の風味がたまらない熊本ラーメン!味千拉麺OMM店で味千ラーメンとパイクー丼を喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は天満橋周辺でランチタイムをする事になりましたので、久しぶりにマー油の効いた熊本ラーメンが食べたくなり、『味千拉麺 OMM店』へ行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

九州の味、熊本生まれ。世界の味千ラーメン!

1968年生まれの50年にわたり、皆んなに親しまれた味わい!

まさに医食同源。美味しいだけでなく体に良い味千ラーメン!

味千ラーメンOMM店へとやってきた!

そういう訳で『味千ラーメンOMM店』にやって参りました。お昼少し前に到着したのでまだお客様は疎らでした。

店頭でメニューを確認してからお店へと入りました。

味千ラーメンOMM店

お店に入ると、丁度真ん中のカウンター席へ座りました。

店内でメニューを再確認し、日替わりメニューが『パイクー丼と味千ラーメン』でしたので、店員さんに確認しました。

@hatakeden
すみません!パイクー丼ってどんなんですか⁈
店員さん
パイクー(チャーシュー)のコマ切れになったものです!
@hatakeden
それでは『日替わり』でお願いします!

そういう訳で『パイクー丼と味千ラーメン』のセットをお願い致しました!

『パイクー丼と味千ラーメン』のセットが到着!

そうこうしているうちに、店員さんにより『パイクー丼と味千ラーメン』のセットが供せられました!

毎度お馴染みの味千ラーメンの特徴である千味油が豚骨に褐色の彩りを与えています!コイツがこの味千ラーメンの味の決め手なんです!そして風味が堪らん!

味千ラーメンOMM店

そうして初めて頂く丼に気をとられます。『パイクー丼』のビジュアル!とても気になります!

味千ラーメンOMM店

そしてフタを開けると、ナント『パイクー丼』がお目見えしました。ちなみにパイクーとは、あばらのお肉の事です!

味千ラーメンOMM店

そうして出来上がった『パイクー丼と味千ラーメン』です!どうです⁈美味しそうですね!

味千ラーメン好きには堪らないビジュアル!

そして白濁した豚骨スープに褐色の千味油がポイントの熊本拉麺にはキクラゲとネギで彩のバランスがとても良く、私の食欲に訴えかけてきます!

味千ラーメンOMM店

@hatakeden
うっ美味そう〜!堪らん。

そしてチャーシューと味玉がスープの中で姿を見せずに佇んでいるのが見て取れます。

味千ラーメンOMM店

『パイクー丼と味千ラーメン』をいただきます!

それではまずはスープを一口頂きました!ん〜!美味い!この千味油が特徴のスープはほんのりニンニク風味がしてとても美味しいスープです!

味千ラーメンOMM店

そしてチャーシューをいただきます!この適度な脂身がとてもやわらかでスープにあう味付けでとても美味しく頂けました。

味千ラーメンOMM店

そして麺をいただきました。この味千ラーメンの麺は加水率が高めのプリップリの中細ストレート麺です!

味千ラーメンOMM店

そしてパイクー丼もいただきます!

それではパイクー丼を頂きます!パイクーとは、あばら肉のチャーシューで味付けがとても良く紅ショウガとのバランスも良くとても美味しく頂けます!

味千ラーメンOMM店

やべぇー!どんどんパイクー丼が口の中に入ります!

コレはマジで美味しい!

味千ラーメンOMM店

そして味千ラーメンには味玉が半玉標準で付いています!

味付けがとても良く美味しいです!

味千ラーメンOMM店

どんどん麺を啜ります!美味い!そして喉越しも良くとても美味しい拉麺です!

味千ラーメンOMM店

千味油がホントポイントだな!

そしてスープの味がとても美味しくてやめらんない!のでスープをいただきます。この千味油が独自のコクと風味があります。このスープ。ホントクセになる味わいです。

味千ラーメンOMM店

そうして、気がつけば『パイクー丼』を完食していました。

そして味千ラーメンの麺を啜りながら、美味しいスープをいただきました…!

あえなく完食!

味千ラーメンOMM店

本日は美味しいパイクー丼と拉麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味千ラーメンへのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅大阪城北詰駅大阪天満宮駅

味千ラーメン公式サイトをチェック!

熊本生まれ、熊本育ちの「九州熊本豚骨 味千ラーメン」です。日本全国約90店舗をチェーン展開し世界各国でも活動しています。おいしいだけでなく、体によい味千拉麺を!50年以上受け継がれた秘伝の熊本の味をぜひ味わってください!

味千ラーメンのみんなのクチコミをチェック!

味千拉麺を自宅で楽しみたい!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする