[PR]記事内に広告が含まれています。

豊中『南ばん亭』!名物の焼飯に次ぐ『焼きそば』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。いつも豊中に来たら南ばん亭で『白らーめんの焼飯セット』をいただくんですが、本日は『焼きそば”』が無性に食べたくなりお邪魔する事に致しました!

スポンサーリンク

豊中『南ばん亭 桜の町本店』にて焼きそばを喰らう!

まだまだ酷暑が続きますねー!そんな中、管理人の@ha_takedenは、川西市での打合せを終えてランチタイムを謳歌するべく176号線を運転していた所、中央環状線守口方面へ間違えて進んだ為に、ランチタイムにはあの焼きめしの美味いあの『南ばん亭』へと車を進めたのでした。

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

@hatakeden
豊中桜の町南の交差点すぐですからね〜!

そして交差点を右折してすぐの南ばん亭へとやってまいりました。駐車場が混雑するので少しまってから駐車しお店へと入ります!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

店主
いらっしゃい!空いてるカウンターへどうぞ!

そうしてほぼ満席の状態の空いてる一席につきました!

席についてから少し落ち着いてメニューを眺めました!

@hatakeden
ココでコチラのメニューをチェックしておきたいと思います!

『南ばん亭』さんの定番メニュー!

まずはレギュラーメニューから!

白ラーメン500円
味噌ラーメン500円
ちゃんぽん(細麺、太麺)750円
チャーシューめん800円
半熟煮たまご100円
焼めし500円
焼めし大盛り600円
焼きそば600円
チャーシュー(一品)600円
唐揚げ(手羽先)400円
餃子(五個)280円
@hatakeden
そしてお得なお昼のサービスセットはコチラ!
  • 半焼めしセット(お好きな麺類)・・+200円
  • 焼めしセット(お好きな麺類)・・・+400円

@hatakeden
コレはめっちゃお得です!いつもは白ラーメンと半焼めしで700円ですからね〜!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

その他のメニュー!

そして店内を見渡すと『その他のおしながき』が目に止まりました!

そのほかのおしながき

味噌チャーシューめん900円
ちゃんぽんチャーシューめん1,050円
焼きそば大盛り800円

夏季限定メニュー

  • 冷やし中華・・・・・800円
  • 冷やしラーメン・・・600円

第2の人気メニュー『焼きそば』をいただく事にした!

そうしてその他のおしながきから、焼めしに次ぐ第2の人気メニューである『焼きそば』を大盛りでいただく事にしました!

@hatakeden
すみません!焼きそば大盛りで!
店員さん
はいよ!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

そうして焼きそばが出来上がるまでは、カウンターの調味料などをチェックしました!

@hatakeden
アンコールはもはや必須アイテムです!

調味料は餃子のタレ、ラー油、白ごま、胡椒などが用意されています!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

紅ショウガも白ラーメンや焼めしには必須アイテムです!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

そして店員さんから焼きそば用の『酢』が用意されました!

焼きそば大盛りの出来上がり!

そうこうしているうちに『焼きそば大盛り』が出来上がりました!特徴あるビジュアルはざく切りキャベツが特徴ですね!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

コチラの焼きそばの特徴は豚骨ラーメンの細麺で作られた焼きそばは、博多でいう『焼きラーメン』に相当するシロモノで一部のファンから絶大なる人気の焼きそばです!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

それでは『焼きそばを喰らう!

@hatakeden
まずはアツアツを喰らうべし!

油の強い仕上がり加減のそばは細麺でソースが適度に絡まりあっさりといただく事が出来ます!

Nanbantei01

@hatakeden
うっうんめ〜!

ざく切りキャベツとニラを絡めてそばをいただきます!細麺なのでめっちゃ食べやすく美味しい仕上がりです!

焼そばをどんどん啜ります!そばに絡まった油の照り加減が絶妙ですがそばは重たくない味付けでどんどん啜ります!

Nanbantei02

人参と豚バラとニラもやしもキャベツと相まって美味しくいただく事ができます!

@hatakeden
ココで焼きそばと半焼めしを頼む人が多いのも納得です!

このくらいヘルシーな焼きそばなら並盛りと半焼めしを食べても丁度いいバランスでしょうね!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

ここで『酢』を廻しかけて味の変化を愉しむ!

ひと通り焼きそばを堪能した時、そこには店員さんにより用意されていた『酢』を焼きそばに廻しかけて、味の変化を愉しみましょう!

Nanbantei03

@hatakeden
こっコレは酢が効いていてめっちゃあっさりとヘルシーにいただく事が出来ます!

キャベツの食感を堪能しながら焼きそばをいただきます!ニラもそばを絡めてめっちゃ美味しいです!

Nanbantei04

そうして焼きそば大盛りを食べ進めます!

@hatakeden
あっさり麺がうんめ〜!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

この焼きそば!いける!うんめ〜!

そんな事を考えながら食べ進めまして…

あえなく完食!

豊中『南ばん亭 桜の町本店』

本日は美味しい焼きそばをどうも御馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 柴原阪大前駅

令和2年版ラーメン本でも見てみよか!

@hatakeden
そろそろ新店などもチェックしなくては!
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする